※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひぃmama☆
妊娠・出産

妊娠6週目で頭痛に悩んでいます。初期症状なのか、薬を処方してもらうべきか悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスお願いします。

現在妊娠6週目、3人目を授かりました。
先週妊娠が分かり、袋も確認されました!
それと同時に先週からずっと頭痛に悩まされています(T-T)
3人目にして初めての頭痛で、1日中痛いわけではないのですが、1日に数回ズキズキ痛みます(T-T)
初期症状だと思って我慢すべきなのか、産院で薬を処方してもらうべきなのか悩んでます↓↓
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

こんばんは★

私も1人目の時頭痛が酷く、悪阻よりも、頭痛から吐き気を催してるような状態ですごく辛かったので、検診の時先生に相談したら、妊娠中でも飲める薬くれましたよ◡̈💡
あんまり我慢しても、その我慢がストレスになってたら良くないと思いますし、先生に相談してみたらどうでしょうか(*´˘`*)?

私も妊娠してから頭痛がひどくなりました(´д`|||)
無理せず先生に相談すると妊娠中でも飲める頭痛薬を処方してもらえますよ!

後は私は肩凝りから頭痛がすることも多かったので肩を温めたり目にホットタオルを乗せたりしていました。
早く頭痛から開放されると良いですね(;>_<;)

☆ひぃmama☆

悪阻よりも…私今まさしくそんな感じです(T-T)
ネットで調べてたら薬もらえませんでしたって方がおられて絶対もらえるんじゃないんだと少し諦めてました!
次の検診日までも続くようだったら先生に相談してみます(*^^*)
ちなみに漢方薬でしたか?

私は、カロナールという錠剤でした(๑ت๑)ノ💡

もらえない事もあるんですね…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
もしかしたら、先生の方針とかにもよるんですかね〜…

☆ひぃmama☆

違うところから頭痛がきてる場合もあるんですね(´△`)↓
私は目の奥から右側だけがいつもズキズキして( p_q)
目にホットタオルいいですね☆☆
私もやってみます♪そして先生相談しに行ってみようと思います(^-^)
回答ありがとうございました♡

☆ひぃmama☆

カロナールといったら解熱剤ですね(*^^*)
市販薬飲めたら楽なんですけどね(笑)
聞いてみないと分からないし、私も相談してみます(*^^*)

✳︎りーーーぃ✳︎

初めまして。頭痛辛いですよね…私も頭痛が酷い為病院で相談してもらった薬がカロナールでした。普通の鎮痛剤に比べたら弱いような気がして、私はなかなか効かなくて…(´-ω-`)
目の奥の方の頭痛が酷いので、ホットタオルやツボ押し、目を休ませる事で今のところ何とか過ごしています。

☆ひぃmama☆

妊婦や授乳期に処方される薬って即効性がなかったりしますよね(T-T)
あまりに続くと病気なんじゃないかと不安になったりしてました!(◎_◎;)
目の奥からはほんと辛いですよね!!
ツボ押し早速やってみます(*^^*)

あー(^o^)/

コーヒーを少し飲んでみたらどーですか?
私偏頭痛でカフェインとったら少し楽になりますよ(^o^)/

☆ひぃmama☆

カフェイン摂ったら頭痛楽になるんですかΣ(゚ロ゚;)?
知らなかったです(*^^*)
普段コーヒー飲まないのでホットミルクに混ぜて飲んでみます♪

まい

同じく三人目妊娠中です!

私も元々偏頭痛持ちということもあるんですが、妊娠してから頭痛がひどかったです。

とりあえず肩と首のコリも原因と言われたのもあるので、めぐリズムの首や肩に直接貼って温められるものを使いました^_^

しばらく経ったらだいぶ楽になりましたよー!
湿布とかはダメですが、これだと就寝時に使わなければ大丈夫みたいなので(o^^o)

早くよくなるといいですね!

☆ひぃmama☆

肩と首のコリがあるの辛いですね( p_q)
私はめぐリズムのホットアイマスク気になってます(*^^*)
今日は頭痛無しなので一時的なものだったのかもしれませんが、皆さんの意見参考にしたいと思います★