※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
妊活

人工授精3回目で生理前症状あり。4回目の挑戦を考え中。体外受精への移行も検討中。体験談を聞きたい。

人工授精3回目。
生理前初期症状がしっかりと出ています。あと3日で生理予定日・・・今回もリセットかなぁ。
人工授精を始める前は3回目まで。と決めていたんですがあと1回チャレンジしたいと思ってます(* ̄∀ ̄)

理由は
1回目が排卵まで1ヶ月以上かかってしまってあまり望みがなかったこと。
2回目に陽性反応後、化学流産だったこと

です。

自分でもなんて優柔不断なんだと思いますが、4回目・・やってもいいのかな?望みあるかな?

もう潔く体外に進んだ方がいいのでしょうか??


皆さんの体験談を聞きたいです。

コメント

macaron

人工授精を5回やってもダメで、一度もかすりもしませんでした💦
5回目の生理が来た時にもう体外受精に進もう!と決めて一通りの説明と検査を受け、スタートは次の周期からだから今周期も人工授精できますよ〜と言われたのでダメ元で6回目をやったところ妊娠に至りました。

みみんさんは、2回目で少なくとも着床しているとの事で自信を持ってもいいと思います。2回目で出来たということは、またすぐ出来そうな気もします。あと1、2回くらいチャレンジする価値はあるような...?
ステップアップするタイミング、悩みますよね😢

  • ぷゆ

    ぷゆ

    やっぱり6回目まで頑張ろうかな🤔
    実は自然妊娠で稽留流産も経験しまして・・・着床後に問題あるのかなー?なんて思ってるんですよね( ´△`;)
    後は卵子の質ってやつですかね。。。
    どれが最善の方法か全然わからんです。

    人工授精も名前の割に大それた治療ではないですよね(¯―¯٥)

    • 5月8日
deleted user

人工授精4回目で授かりました!
自然妊娠で私も稽留流産 経験してます😭💦
4回目やってみる価値はあると思います😣💓

  • ぷゆ

    ぷゆ

    4回目やってみたいな・・・。相談してみます!現在30歳なんですけど、もう卵子の質が落ちてしまったのかな( ´△`;)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4回に1回しか受精できるいい卵は出ないというお医者様もいるくらいなので…😣💦
    今回生理が来ずに妊娠してるといいですね🕊💕

    • 5月8日