※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

兵庫県川西市でおすすめの幼稚園を探しています。緑台幼稚園と藤が丘幼稚園を比較中。藤が丘が良いが遠いため不安。緑台は近くて通園しやすいが魅力不足。双子が産まれる状況で悩んでいます。

兵庫県川西市に住んでます。おすすめの幼稚園ありますか。。現在気になるのは緑台幼稚園と藤が丘幼稚園です。
本音は藤が丘がいいのですが、自宅から遠いことがネックです。秋に双子が産まれる予定で、バス停までの送り迎えが雨の日など不安。バス停までも遠そう。車に乗れないので、平日の保護者行事の移動手段が不安。と、不安要素満点です。(笑)
緑台幼稚園は近いし、家の前まで迎えに来てくれて徒歩通園なので、双子がいても大丈夫そうです。
が、幼稚園自体に正直まだ魅力を感じていません。。(笑)近さだけで選ぶのもなぁと。
双子が産まれるという状況も状況なだけに、妥協しないといけないのかなと悩んでいます。。
実際通ってる方がいればお話聞かせてください(^o^)

コメント

しゅうまい

平野幼稚園は、人気があると聞きましたよ!
給食ですし、トイトレが完了してなくても、幼稚園では、いきなり布パンツで過ごさせる為、幼稚園でトイトレをしてもらえますし、汚れたパンツは洗ってくれるそうです。
保育時間も夕方まで見てもらえるし、延長保育もあります。
緑台幼稚園が近いとの事なので、きっと平野幼稚園の送迎バスも利用出来るルートだと思うので、送迎も大変ってことはないかな?と思います^ ^
デメリットで言うと、行事などが多少多いそうです。

• だっぴー

だっぴー

平野幼稚園、まだ近い幼稚園です!色々情報ありがとうございます。見学行ってみますね\(^o^)/
    お子様が同じ年なんですね!保育園ですか?幼稚園通いますか?

• 5月9日
姉妹ママ😆

私も緑台幼稚園が一番近いですが、見学や説明会を聞いて、遠いですが藤が丘幼稚園に、今年から通ってます😃

バス停は新在家公園か多田神社前のバス停で、我が家は友達が多田院にいるので、多田神社前から乗ってます😃

私は電動自転車を購入してもらいました😊
なので行事ある時は、雨じゃなければ自転車で行ってます😃

歩くと50分とかかかりますけどね😅

やはりコーナー活動が魅力ですし、先生が園児全員と保護者の方の顔も覚えて下さいます😆

トイトレは完了出来てなくても大丈夫です😊

娘は泣かずに通っていて、楽しいって言ってます😆

幼稚園には、パンツで行かなきゃですが、濡れても先生が洗ってくれて袋に入れてくれます😃

お弁当と給食が半々で、水曜日は午前保育です😊

• だっぴー

だっぴー

藤が丘素敵ですよね!私も行かせたいですが、電動自転車ありますが、なんせ下が双子なので、自転車は難しくてバスまでは徒歩になります(T_T)
    物理的に難しくて。。涙
    でも素敵だなぁってすてきれず(笑)
    ちなみに、行事や保護者のときは車で行くんですか??

• 5月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、素敵ですよ😆
    下の子が双子ちゃんなんですねぇ😃
    それだと自転車は難しそうですねぇ😭
    雨の日はバス停まで25分ほどかかりますが歩いてます😃
    行事で旦那さんが平日休みなので重なれば連れて行ってもらったり、休んで一緒に行きますが、保護者会とかは自転車ですよ😊
    車は旦那さんのしかないので😅

• 5月9日
  • だっぴー

だっぴー

すみません、下にコメントしちゃいました。。

• 5月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

30分ほどです😃

• 5月9日
だっぴー

自転車で行ける距離なんですか!?緑台の近くと書かれてますが、すごい距離ですよね?!偉いです(T_T)
結構遠くからみんな通ってるんですね\(^o^)/

まむ

私自身平野幼稚園卒園しました(^^)今でも平野幼稚園で良かったと思ってます🎶

お互い双子育児頑張りましょうね♡

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます!バス通園もあるみたいですね!厳しい感じと聞いたこともありますが、しっかりされた園なのでしょうね。下が双子なので、何かあった時に遠いとすぐに動けないかなぁとか色々悩んでます。。(T_T)

• 8月28日