※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お仕事

育児休業給付金は、派遣社員で勤務1年未満で10日未満の勤務日数がある場合もらえない可能性があります。

育児休業給付金について質問です。

結婚を機に正社員から転職し、現在派遣社員で勤務1年未満で妊娠がわかり体調が悪かったりで10日未満の勤務日数がある月があります。

そういった場合、育児休業給付金というのはもらえないでしょうか。

詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

コメント

会社によるとしか言えませんが、私は産休直前の時点で勤務1年未満でしたが産休育休取れました!
前職の離職票を提出しましたよ🤔
産休入る直近2年以内でどーたらってのがありましたよね🤔
本当あやふやで申し訳ないですが💦
貰えないことはないと思いますが、会社によっては色々規定がありますからそれ次第かもしれないです😭

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    会社によるんですね!
    産休に入る前の直近2年間に勤務日数が11日以上の月が12回あるかどうかとも書かれていて、それについても調べると日にちの数え方も会社によって違うみたいで💦

• 5月9日
りほ

私も派遣会社を移動して一年未満で妊娠しました。
育休に足りない部分は前の派遣会社の離職票を提出してそれで足りない部分を補うって言われましたよ(*^_^*)
前会社で2年は働いていれば育児給付金貰えると思います!

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    離職票提出すれば、よかったんですね!
    2年以上働いているので聞いてみます( ´ u ` )

• 5月9日
MRA

育休がもらえるのであれば
お休みに入る前までの
給料に対して貰えるかと
思います!
休みが多いと影響するのは
うちの会社の場合だと来年度の(育休中も在籍してるので有休だけ貯まるのですが)
有休がもらえないというのがありました💦💦会社によるかもです💦

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    1年未満だともらえないと記載があって不安に思い質問させていただきました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    休みに入る前までの給料に対してもらえるんですね!
    派遣なので、どうなるかわかりませんがとりあえず聞いてみます!

• 5月9日