※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

産後50日の新米ママです。半年ぶりに仲良しをしたら痛くて怖かった。痛みに耐えるのが辛い。

産後50日くらいの新米です。

仲良しについての質問させて下さい🙇‍♀️💧

半年ぶりくらいに仲良しをしました。
産後はすごい痛いと個人差があるというのは
耳にしてたんですが……

そんなに痛くないでしょ〜!と久しぶりに
旦那とイチャイチャ出来るって楽しみにしてたのに

そしたら、痛くて痛くて痛くて怖くて 😭💔
予想以上の痛さに泣きそうになりました(笑)


旦那さんもずっと我慢して楽しみにしてたのに
もうムリごめん(;_;)とリタイアしてしまって
本当に申し訳ない気持ちでたまらなくて

次またするのが正直もう怖くてしたくないです😭

痛さは我慢するしかないんでしょうか(;_;)

コメント

なつ

痛いです😵すーんごい痛かったです!でも2回目からは徐々に大丈夫になりました!

  • o

    o

    すーんごい痛いですよね!!😭
    私自身も性欲強い方だったのですが、怖くて一気に冷めました(;_;)

    • 5月8日
  • なつ

    なつ

    私、そういえば1-2ヶ月でした時より6ヶ月でした時の方が痛かったです😱
    1-2ヶ月でやや痛くて恐怖覚えて、かなり日にちあいて次が6ヶ月だったんです。そしたらマジで激痛で出産の時の呼吸法使って2人で爆笑でした🤦‍♀️

    • 5月8日
  • o

    o

    日にちがあいたらダメなんですね😳
    痛くても旦那さんと笑いながら出来るのはいいですね🥰
    私も頑張ってみます(笑)

    • 5月8日
ぷいちゃん

何回かすると痛くなくなりますよ✧︎*。

何回かわ少し我慢です😭
たくさん濡れるように旦那さんに頑張ってもらい入りやすくすると少し違うかもしれません😭💦

  • o

    o

    そうなんですね😭
    こんなにも痛いのかとビックリしました😖(笑)

    そうしてみます!!(;_;)

    • 5月8日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん

    処女に戻った気分になりますよね😭💦笑

    旦那さんにも、痛いからゆっくりやってね♥︎︎∗︎*゚と伝えてみるのも良いかなと思いますよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    • 5月8日
  • o

    o

    ほんとそれです!😩笑

    昨日は痛い痛いとわめいて、途中でやめてくれました(笑)
    少し時間がたってからまた頑張ります( ^ o ^)

    • 5月8日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😭❤️

    私も痛いと何回か止めた事があるのでお気持ちわかります😭笑
    ゆっくり慣れていってくださいね✧︎*。

    • 5月8日
  • o

    o

    はい!返信ありがとうございました🥰

    • 5月8日
ちゃむ

わたしは緊急帝王切開だったため、自然分娩の友人のお話を!

彼女はスピード安産でしたが、それでも思いのほか産道にダメージがあったようで、痛みが酷かったようです😭
産後1ヶ月とのことなので、まだそのダメージが残っているかもしれませんね💦
その友人も産後6ヶ月くらいからやっと痛みが亡くなったようでしたが、しばらくは違和感酷かったそうです💦

  • o

    o

    私もスピード安産でした!
    産後は会陰切開の痛さに悩まされたので、その傷がまた裂けるんじゃないかも思うと怖くなります😖💔
    我慢するしかないですよね( ;ᵕ; )

    • 5月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    友人もそのように言ってました😭

    我慢しようとすると、余計に痛みに繋がるようなので、とにかく息を吐いてリラックスすることや、最初の頃はローションを多めに使ってたそうですよ!

    • 5月8日
  • o

    o

    やはり繋がっちゃいますよね😖

    返信してくださり、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 5月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    あとは、本当にゆっくり進めてくことですかね💦
    産後1ヶ月なら尚更、もう少し様子を見てから再開の方が体にも負担がないかもしれません!
    産前と同じようにするのはしばらく難しいかと思います😭

    残念ですが違う方法でイチャイチャして様子見ですね😭❤

    • 5月8日
  • o

    o

    自分の身体第一ですもんね🥺

    ゆっくりしていきます!🎌

    • 5月8日
さ🦖

いまだにしてないです(xдx;)
私の場合は、恥骨通や生後1ヶ月半で腹腔鏡下手術をしたのもあったの余計ですが…
そして元々性欲がなく、怖い思いをしたら次したくなくなるのを予想していたので…
どうしてもしたいのなら、我慢だと思います(xдx;)
ただ生後3ヶ月もすれば体もラクなので、それくらいからでも遅くないと思います‼︎

  • o

    o

    そうなんですね😥

    ちゃんとゆっくり進めたいと思います🙇‍♀️💥

    • 5月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    やはり性欲強い友人も
    1ヶ月健診後しようと試みたら
    痛くてダメだったそうです(xдx;)

    苦痛になるくらいなら
    お互い前戯までに収めておき
    本調子になったらが、お互い気兼ねなく
    旦那さんもプレッシャーなく
    出来るんじゃないかなぁーと思います‼︎

    • 5月8日
  • o

    o

    私もそうでした( ;ᵕ; )
    女の人は痛みに耐えることが多すぎます😭💔

    もう少しゆっくり再開したいと思います!!

    • 5月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    陣痛もその後の痛みも
    甘くみては、いけないって事ですね‼︎
    その時はしんどいですが
    見えない(ホルモンバランス等)何かに
    浮き沈みしてる女に、振り回されてる男よりは、まだ良いのかなぁと思います‼︎笑
    そして痛みに耐えられるからこそ
    最愛なる子供に出会えて、生きてるうちにこんなにも必要とされる事があるだろうか?というくらい必要としてくれるわけです‼︎

    • 5月9日
  • o

    o

    確かに😂笑いました(笑)
    男の人も経験できないから、しんどいですよね(笑)

    返信ありがとうございました☺️

    • 5月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    男は体験出来ないですから、なんでー⁇って思うしかないんですよね💦笑

    • 5月9日