※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

着床出血について調べていたら、生理と勘違いして妊娠している場合もあると書かれていました。生理が来たが妊娠の可能性もあるか不安で、周囲に心配されています。着床出血経験者の生理に似た症状や、鮮血で1週間続くことがあるか知りたいです。

着床出血について調べてたら
稀に生理と思ってたら妊娠してた場合もあると書いてありました

この前生理が来たのですが
妊娠の可能性も生理が来たのできっとないですが
多少吐き気や気持ち悪さがあってお腹を下して
周りに妊娠じゃないの〜?と言われます😂
私はただの胃腸炎的なものだとおもうのですが

今後の参考として
着床出血があった方で生理と似てたという方はいらっしゃいますか?
鮮血で日にちも1週間ほど続くことってありますか?

コメント

m

着床出血なのかはわかりませんが、
生理予定日で出血し真っ赤だったので当然生理が始まった。と思って過ごしていたらいつもより少ない(生理3〜4日目程)量でダラダラと18日続きました。
病気かなと思い病院行ったところ妊娠してるとわかりました😳
出血の原因はわからないと言われたので着床出血なのか不明ですが😅

• r

r

コメントありがとうござます!

18日も続くこともあるんですね😳!
    妊娠おめでとうございます🧸💕
    私は今回きっと生理でしたが
    もしかしたら!と思っちゃいました😂
    これから気をつけてみます!

• 5月8日
miho

生理予定日から少し前に3日程、量は多くも少なくも無く鮮血で来ました😳
結構ルナルナの予測でぴったりの日付に来てたので、ちょっとの日にちずれといつも1週間続くのが3日で終わったのが気にかかり……試しに本来生理が来るはずの日付から1週間後に検査薬を試したところ陽性で妊娠していました😊!
今思えばあれが着床出血だったんだろうねと旦那と話してます🤔

• r

r

コメントありがとうござます!

やはり鮮血の場合もあるんですね!
    調べててもわからないことたくさんあるので参考になりました
    ありがとうござます😊💕

• 5月8日
柊-hiiragi-

一人目の時は、なんか今回は出血が少ないな…と思っていたら、妊娠していましたよ〜!

でも、生理より日数も短く量も少ない感じでした。
稀に普通の整理と同じくらいというのも聞きますが、本当に稀な例かと思います。

結局、私は一度止まったのにまた出血をして、気持ち悪さも出てきたので検査薬をしてみたら陽性→産婦人科受診→切迫流産で1ヶ月安静でした💦

生理開始から1週間経っていれば検査薬が反応すると思いますので、調べてみるのが確実かと思います。

私も妊活中ですが、ちょっとしたことでモヤモヤしちゃいますよね〜!

うん子森森

私も着床出血だったのか不明ですけど妊娠した時期と被って一週間以上少ない生理みたいなのありましたよ!
鮮血の日もあれば違う日もあったのでただの不正出血だったのかもしれませんけど😅
通常の生理はその出血の2週間くらい前に終わったばかりでした!