※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんを混合で育てています。母乳とミルクを飲む量についての悩みや、搾乳母乳の時間間隔に関する質問があります。生まれた体重やミルクの摂取量について心配しています。アドバイスをお願いします。

生後9日目の赤ちゃんを混合で育ててます。
搾乳した母乳とミルクを飲むときは80ml飲むのですが40ml飲んで寝てしまう時もあり。一日560mlから640mlの平均ミルク量を少し下回ってます。また2500gで生まれたのですがそれも関係してるのかなと考えてます。
それともう一つ質問なのですが搾乳母乳を40ml飲んだ場合次に搾乳母乳をあげるのに3時間あけないと駄目でしょうか?2時間であげてしまってます。ミルクの場合は40mlしか飲まなくてもなるべく3時間あけてます。どなたかアドバイスをお願いします。。

コメント

母乳なら時間関係なくどんどん上げていいと思います☺️
搾乳しなくてもあげれるなら、10~15分ずつ吸わせたりしないと、搾乳だけだとどんどん母乳が作られなくなるらしいです🤔

• いちごたると

いちごたると

搾乳ではなく直の場合だと片方10分片方5分などですぐに寝てしまいます( ;∀;) ですが明日めげずに直でもあげてみます!!

• 5月8日

退会ユーザー

女の子ならそういうのよくあるイメージです😓
    夜のほうが作られるので、夜の授乳も頑張ってください😭
    私は男の子で吸い付きがよかった方で頻回授乳とかしてたら、生後3週間のときが乳首の痛さピークで泣いてました😂

• 5月8日
  • いちごたると

いちごたると

ありがとうございます😊夜授乳頑張ってみます! 乳首かさぶたです😭いたいですよね。。でもそのうち痛くなくなりますか?( ;∀;)

• 5月8日

退会ユーザー

なくなりますよ☺️

• 5月8日
ママ

ご出産おめでとうございます🎊
わたしも2500g近くで出産し、最初はミルクの飲みが少なく困っていました。1日500mlもいかない日もありました!でも今、生後1ヶ月になり、飲みすぎなぐらいで困っています!今後、少しずつ飲む量が増え、体力がつき、そしてまた飲む量が増えると思います☺️

母乳なら短いスパンであげても大丈夫だと思います!ミルクは3時間あけるようにと指導されました🙋‍♀️

• いちごたると

いちごたると

同じ感じだったのですね( ;∀;)
    私も1か月後少しでも大きく成長してよく飲んでくれるようになればなと思います。。 母乳なら短いスパン大丈夫なのですね🙆‍♀️♪ありがとうございます! ミルクはやっぱり少なくても3時間あけることにします!!

• 5月8日