※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

18時にミルクを飲ませ、19時にお風呂に入れて麦茶を飲ませた後、20時半にミルクを飲まずに寝てしまった赤ちゃん。普段は夜間断乳しているが、今日はどうすればいいか。また、下痢をしているので脱水も心配。起こしてでも飲ませるか、起きるまで待つか。

18時にミルクを160飲ませ
19時お風呂を入れて麦茶を少し飲んで
20時半頃ミルクを飲まず寝てしまい今も起きてません。
夜間断乳しているので普段は寝る前に飲ませたら朝まで飲まないのですが今日みたいな時はどうしますか?
また、2日前くらいから下痢をしてるので脱水も心配です。
起こしてでも飲ませるか、起きるまで待つか。

コメント

R

9ヶ月ですし、私だったら起きるまで待ちます😊
お風呂のあともとりあえず水分とってますし✨
どうしても脱水で気になるなら 寝てるまま口元に哺乳瓶持っていって飲んだら飲ませますし、(娘は寝てても飲むので😂)反応なしだったらもったいないけど少し様子見て寝続けてるなら破棄…ですかね。

エレナ

卒乳するまで、娘は寝たまま抱っこしてミルク飲ませてました😊
口元に哺乳瓶近づけたら飲みます✨
心配で飲ませたいとかだったら、試してみられてもいいかもです🙋