※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HITOMI
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんですね。ミルクは1回50ml、夜に90ml〜100ml飲むことも。飲み過ぎかどうかはわかりません。ミルクは高いのでオススメが知りたいです。

いま生後0ヶ月(11日)です。ミルク・母乳についてですがこの頃1回にどれくらい又1日何回ほどあげていたかなど教えて下さい。ちなみに今は1回50mlあげているけど夜になるとそれ以上欲しがって結局90とか100とか飲みます。飲ませ過ぎなんでしょうか?あとオススメのミルクとかあったら教えて下さい。今はグリコのアイクレオを使っているけど結構値段が高いです……完ミにしようかも迷ってるんでオススメがあったら教えて下さい!

コメント

tochi♡

こんちには⍤⃝♡

うちは生後21日ですが
毎回80mlあげてそれでも
ほしがる時は母乳をあげていますので
結局うちも結構飲んでます!

でも飲ませないよりかは
いいかな!?と思っています( *ˊᵕˋ)ノ

• HITOMI

HITOMI

そぉですよね!
    足りないよりかはいいですよね(*´ ˘ `*)♡

• 3月7日
じゅんじゅんたま

はじめまして!
そのくらい飲んでも大丈夫だと思います。それか、一回量をもう少し増やしてみるとか?
うちは生後2週間くらいのときは80くらいあげてました!

ミルクは産院でE赤ちゃんを使っていたのでそれをあげてます。一人目からE赤ちゃんにしちゃってて、でもE赤ちゃん高すぎるので三人目はと思っていましたが、やっぱりみんな一緒にしてあげたくてE赤ちゃんです!
完全ミルク育児なのでかなりきつい!

和光堂のはいはいは宣伝、広告料がないため安く提供できると聞いたことありますよ、うちも一人目からはいはいにしておけばよかったなぁと!

• HITOMI

HITOMI

完ミにすること考えたらやっぱりミルクの値段気になりますよね(›´-`‹ )
    でも途中でミルク変えるのも気が引けて…
    和光堂のはいはいですね!
    今度買ってみます( ̄^ ̄ゞ

• 3月7日
  • じゅんじゅんたま

じゅんじゅんたま

今はどこのミルクをあげてるのですか?

• 3月7日
  • HITOMI

HITOMI

今はグリコのアイクレオです!
    旦那に買ってきて貰った際に高かったって言ってたんで他に安くていいミルクがあったらって思ってます(;´ρ`)

• 3月7日
  • じゅんじゅんたま

じゅんじゅんたま

質問欄にアイクレオと書いてありましたね、すみません!アイクレオもE赤ちゃんくらい高いですよね!産院がアイクレオだったのですか?
    完ミルクとありますが、あたしは上二人は完ミルクでした、三人目もそんなかんじになるんだろうなぁ!仕事復帰が早いからまぁいいかって思ってましたが、最後やっぱり母乳よりの混合くらいでいいので、おっぱい出てほしかったなぁとか思います!

• 3月7日

うちは一日2回ミルク120あげてます。
ミルクはビーンスタークのすこやかをあげてます。甘さが母乳と近く混合しやすいので選びました🎵
ちなみに生後28日です。

11日目の時は粉ミルク6回くらい、それ以外は母乳でミルクの量は60くらいでした。

• HITOMI

HITOMI

ビーンスタークのすこやかですね( ̄^ ̄ゞ
    ミルクの量を少し増やしてみます!!

• 3月7日