※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜23時半にカフェインを摂取しても、朝6時には完全に抜けているでしょうか。授乳時のカフェイン影響や授乳直後の摂取タイミングについて教えてください。

23時半頃にカフェイン の入ったものを飲むと、完全に抜けるのは朝6時頃でしょうか?

無性にカフェラテ飲みたくなってしまって、😓

いつものパターンでいくと娘は夜中3時半から4時頃に一度起きます。
その時の授乳は体内のカフェイン量はピークを超えて少なくなってるでしょうか??

我慢すれば良い話なんですが、たまにコーヒーが飲みたくなる時があるので今後の為に良かったら教えてください。

よく聞くのは授乳直後にカフェインとったら良い、ということです。

コメント

なる

一日一杯ぐらいならいつ飲んでも大丈夫!と言われてあまり気にせず飲んじゃってます😅💦答えになってなくてすみません…😓

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    普段そんなにカフェインを摂ることなくてココアを飲むくらいで、授乳してる時にココア飲んだりしてたくらいなんとも思ってなかったのですが、最近異様にコーヒー系が飲みたくなってきたんです 😅
    いえいえ、コメントありがとうございます😊!

• 5月7日
  • なる

なる

完母でここまでやってきましたが、一日一杯はブラック、足りないときは紅茶ストレートで飲んでました!息子は元気に寝るときは寝るしグズるときはグズってます😂✨カフェラテ飲んじゃいましょう🤤

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ブラック!良いですね〜 😆
    朝四時までぐっすり寝てくれるのを信じてちょっとカフェラテ飲んじゃいます 😂(笑)

• 5月7日
🍤

完母ですが1日2杯くらいは飲んでます😌

• ママリ

ママリ

私もほぼ母乳よりの混合です!
    どのタイミングで飲んでますか?

• 5月7日
  • 🍤

🍤

タイミングは気にしてませんが日中に飲んでます😊
    寝る前は飲んでないです😣

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
ママリ

完母ですが毎朝1杯カフェラテを飲んでいます!
あまり気にせず大丈夫ですが気になるのであれば6時間あけるといいみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

夜中に一度目をさますのでその後ちゃんと寝てくれるかが不安でした😓(笑)
    夜よりかは午前中とかの方がいいんですかね 😂

• 5月7日
六花❄️

コーヒーはカフェインレスの物(ブレンディのスティックタイプ)がスーパーにも置いてあるのでそれをいつも飲んでいますが、紅茶は普通にカフェインあるものを気にせず飲んでます😅
母乳指導で抹茶やダイエット用のお茶(苦い物)じゃなければそんなに気にしなくて良いと言われました😆
ブラックコーヒーもコップ2杯くらいなら良いみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですか(°_°)
    カフェインのもの飲んでも日中ならぐずっても何とか相手できるのでいいんですけど、夜中にされるともう眠くて眠くてしんどいなと思いまして😂
    一杯にとどめて飲むことにしました 😂(笑)

• 5月7日
ままま

カフェイン大好き人間で
妊娠中も今も1日2〜3杯くらい
飲んじゃってます😅
ちなみに完母です!
朝と昼と夜はたまに飲みます!

• ママリ

ママリ

良い飲みっぷりですね 😆(笑)!
    私も元々カフェイン大好きで妊娠中よく飲んでたんですが、授乳するようになってから何故か気づいたら飲んでない日が続いてたりです😂

• 5月8日
  • ままま

ままま

飲まない方がいいっていうのは
    わかってるんですけどね…😅
    素晴らしいです😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

不慣れな育児で慌ただしい毎日です😅

• 5月8日
ユウ

毎日2杯は飲んでます😅
今も授乳中で、妊娠中からずっとそうでした✋🏻

• ママリ

ママリ

二杯ですか!
    やはり夜は避けてますか??

• 5月8日
  • ユウ

ユウ

普通のコーヒーは朝の出勤時とお昼で、夜はカフェインレスを常備してます✋🏻でも日中飲んでなくて頭痛がする日はあえて普通のを飲むことあります👍🏻

日中普通のを飲むのは、夜を避けてるんじゃなくて単純に外出先でカフェインレス高いからです😅

• 5月8日
ママリ

なるほど😂
ありがとうございます🙇‍♀️