※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

37w4dの初産で破水か不安。子宮口は閉まっているが、パンツが濡れている。胎動はあり、お腹の位置は下がっていない。

37w4dの初産で今日検診で子宮口も空いておらず産まれるのはまだまだかなーって言われました!
ですが先程シャワーを浴びてゆっくりしていたのですが、サラサラで水のようで織物っぽくはなく、結構パンツも濡れてて破水じゃないよなーなんて不安になってます。
胎動はあるしお腹の位置的にも下がってる感じはないです。

コメント

高位破水の可能性もあるので産院に電話した方がいいかもしれないですよ😌

もも

私は39w0dの時の検診で産道も開いてないし、初産だから予定日過ぎるかもね〜って言われましたが、次の日のお昼頃ちょろっと少量のお水が出て病院に電話したら、1時間経ってもちょろちょろお水が出るようだったら入院準備して来てくださいって言われました🙂
結局1時間経ってもちょろちょろと出ていて、病院に行ったら部分破水で、そのままその日に出産になりましたよ✨ちなみに産まれる直前まで胎動ありました🤣お腹の位置も全然下がってなかったです!心配であれば電話をして指示を仰いで貰った方が安心ですよ😊