※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

母が旦那を嫌いで、愚痴りたいが母に言うとさらに嫌われる。我慢して黙っているべきか悩んでいる。

私の母が、私の旦那のことが嫌いです💦
理由は、
体が弱くて情けない、頼りない、収入が低い(私の父の3分の1ほど)、見た目も好きじゃない、話がつまらない、ととにかく気に入らないようです😫
それでも優しいところなど良いところを母に話しアピールしていましたが、今日旦那と喧嘩をしてめちゃくちゃ腹が立ちました😫
母に愚痴りたいですが、今愚痴ったら本格的に母は旦那をボロカスに言うし、私もその意見に納得し、旦那を本気で嫌いになりそうです💦
やはりここは我慢して愚痴らず黙っておくべきでしょうか?💦

コメント

お母さん意外のはけ口はないですか?
ママリ、友達、兄弟、親戚とか、、、

私はママリで聞いてもらい、スッキリしたりします(^_^;
母の相談は従姉妹にしたことあります。母のことをよく知る、遠方の親戚に、、、的確なアドバイスくれるし、頼りにしてます

旦那のことは、なかなか相談出来る相手がいないからママリで、、、

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます😊

ママリでは度々相談させてもらってますが、友達には旦那のことに限らずなかなか相談できない性格で💦
    そのため、今までなんでも母にしか話せなくなってしまいました😱💦
    私もママリで相談してみようと思います💕

• 5月8日
なる

黙っておくべきです😂💦うちの母も旦那のこと同じような理由で嫌いでしたが、母の足が不自由になった時にうちの旦那が手を繋いであげたとき感動してました😅いつか旦那の良さを分かってほしいと思ってたので、母に愚痴らなくて良かったなとその時思いました😊

• puripuri

puripuri

回答をありがとうございます😊
    同じような理由で嫌いだったんですね💦
    そして、手を繋いであげたなんて素晴らしい旦那様ですね💕
    いつか良さを分かってもらうためにも、今は黙っておこうと思います⁉️

• 5月8日
  • puripuri

puripuri

⁉️ではなく、
    ‼️の打ち間違いでした🙏💦

• 5月8日
メガビー

お母様にこれ以上、ご主人の悪い印象与えない方がいいと思います。
友達に話聞いてもらう方がいいかもしれませんね。

• puripuri

puripuri

ただでさえ嫌がってるので、これ以上は辞めておきます💦
    友達にはあまり言えません😱💦

• 5月8日
りんご

これからのことを思うとお母様には言わない方が良いと思います!
私も自分の実家では旦那の良いところしか言わないようにしてます!
そのかわり妹には旦那のことボロカス言ってます笑笑

• puripuri

puripuri

良いところしか言わない方が良さそうですね💕
    妹さんがいるのはとても羨ましいです😊💕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私なら我慢しますね!
その方が夫婦の今後のためには良いと思います。

お母さんとゆきさんが一丸となって旦那様を嫌いになったらもうどうしようもなくなる気がします😅

そんな様子だと娘さんもお父さんが嫌いになってしまいますよ。
それはとても可哀想だと思います。
もしそう言われるに値するダメな旦那様(ギャンブル好き、女クセ悪い、酒癖悪い、暴力振るう、モラハラなど)なら仕方ないですが、毎日一生懸命働いて、子供も可愛がっているならあまりダメ出しするのは可哀想だと思います😅

• puripuri

puripuri

回答をありがとうございます😊

そうですよね💦今でさえ会うのも嫌なほど拒否している状態なので、これ以上話すのは辞めておきます😱

私も娘がいずれ話の内容がわかるようになり、嫌うようになるのではないかと心配しています💦
    私の前でも母は旦那を悪く言うので😫💦
    言われるに値することは一つもなく、毎日働き娘を可愛がってくれてはいますが、なんか色々ズレてるので、母が嫌うことも理解できるんです😱
    育児に関しては圧倒的に母にお世話になってるので、旦那の良さがわからなくなります😫💦

• 5月8日
どん

お母さんに言うのはヒートアップして嫌なところしか見えなくなっちゃいそうで怖いです(‥ )
お友達とかの方がいいと思います。
普段優しくて好きなところがあるのであればお母さんに旦那の事悪く言われたらちょっと嫌になります…(‥ )
お母さんも娘の選んだ人悪く言うの嫌にならないんでしょうか(´・ω・`)
旦那さんが努力せずに家事や育児も手伝わないような人なら納得ですけど…。笑笑

ゆかり

あくまで私の意見ですが(もし気を悪くされたらすみません💦)
旦那との揉め事、家庭内の揉め事は例え実母であっても話しません💦
逆に仲直りしたとして今後もずっとその時の事を旦那にグチグチ言われても嫌なので…
友人、知り合い、ママリは所詮他人ですが実母はゆきさんが大事な娘ですし喧嘩したのなら確実にゆきさんの肩を持つと思います🙋‍♀️
一瞬気は楽になるかも知れませんが長い目で見るなら話さない方が良いかな?と思います😭
もし離婚する前提なら話しても良いかも…と思いますが…

• puripuri

puripuri

そうですよね‼️仲直りした後まであのとき...となるのがめんどくさいですよね😱
    長い目で見ると辞めておいた方がいいですよね💦
    離婚はしないつもりです😫💦

• 5月8日