※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいひ
お金・保険

1歳の子供がいて、妊娠5ヶ月の年子ママです。抱っこ紐を使わないといけない時があります。同じ経験の方、どのくらいまで使っていたか教えてください。

1歳になったばかりの子がいて
今妊娠5ヶ月になる
年子ママになる者です。

抱っこ紐を、どうしてもしなくちゃ
ならない時がまだありまして...

同じような経験された方いますか?
それぞれの体の具合だと思いますが
どのくらいまで
抱っこ紐していたかなど
教えていただけたら嬉しいです。。

コメント

ぴぴ

腰ベルト緩めにして使ってますが長時間続けて使わないようには気をつけてます💦

現在6ヶ月です😅

  • みいひ

    みいひ

    やはり長時間使わないように気をつけるべきですよね💦
    6ヶ月❤︎1ヶ月違いですね✨

    • 5月8日
Mayumi♩

私も年子で抱っこひも悩みました…

腰ベルトなしで抱っこひもをおんぶとして使ってました!

前抱っこじゃお腹がしんどいのでおんぶでした

外で寝ぐずりしたときに使って、寝たらベビーカーに背中からおろして使ってました!

その時期だけですがめっちゃ重宝しました!

  • みいひ

    みいひ

    腰ベルトなしの抱っこ紐
    やはり購入しようかなぁ...と思いました💦

    ありがとうございました😊❤︎

    • 5月8日
ゆう

腰ベルトないタイプのセカンド抱っこ紐を購入して使っていますが、極力ベビーカーです💦

  • みいひ

    みいひ

    そうですよね( ; ; )極力ベビーカーに乗ってて欲しいのですがギャーギャー泣いてしまって💦
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
くま

妊娠9ヶ月ですが未だ抱っこ紐してます😭
長時間はつけないようにしてますがお腹周りあまり締め付けず頑張ってます

  • みいひ

    みいひ

    母は強しですね( ; ; )💕
    お腹周り私も気をつけて
    使います💦
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
怪獣ママ

3人年子です。
1人目早産で、2人目以降は張り止めを飲みながらでしたが💦💦
おんぶに抱っこ😅してました。
おんぶ専用の抱っこ紐を中古で買いました

  • みいひ

    みいひ

    3人年子ママ✨
    そうだったのですね💦
    母は強しですね( ; ; )💕

    おんぶ紐検討します!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
なお

ギリギリまで使ってました🙋‍♀️
と言っても後期になればなるほどベビーカーに乗せれない時(バスやスーパーなどの混雑してる時)や愚図ってどうしようもない時に限定して長時間つけないようにしてました💦

れんれん

おんぶもっこというおんぶ紐を使ってお腹に紐を通さないように前ばってんは胸が強調されちゃうので嫌なのでリュック型?の縛り方でおんぶしてます!息子もご機嫌だしお腹も圧迫なくとても使えます!

asu

妊娠8ヶ月ですが、未だに抱っこ紐する時はします💦毎日じゃないしやるときも長時間ではないのでいいやって思って😭
お腹の部分しめ過ぎないようにしています!にしてもきついですけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまでは抱っこ紐ふつうにしてました💦お腹少し出てきても、短い時間だけ、自分がしんどくならないようにしてました!もちろん無理は🙅‍♀️で🙌🏼

りょっぴ

最後まで抱っこしてました😄
抱っこ紐は前抱っこはきつかったので、おんぶしてました😅💦
あとは腰抱っこができるやつで、前に抱っこしてずらして横抱っこしてました😄✨