※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が鼻水が出て機嫌が悪い。病院へ行くべきか、小児科か耳鼻科か相談したい。

生後3ヶ月半の娘が昨日から鼻水が出て鼻吸い器で吸ってもまだ出てきます。

熱は36℃台でヨダレがいつもより多くてやたら機嫌が悪いです。

こんな場合は発熱なくても病院連れて行った方が良いですか?

また、病院へ行くなら小児科と耳鼻科どちらへ行った方がいいでしょうか

初めての事でネットでも検索して分からなかったので皆様のご意見を聞かせて下さい。

コメント

Po

私なら連れていきます🙋🏻‍♀️
小児科でいいと思いますよ

きぃ

もうすぐ4ヶ月ですが、数日前から鼻水が出て、痰がからんでいるようにゼコゼコとした感じだったので、昨日、小児科へ連れて行きました。
機嫌は悪くなかったですが、うちも熱はなく、よだれが多かったです。
小児科でお薬出してもらいましたが、普段は夜ぐっすりなのに、今日は寝苦しいみたいです。
初めてのことで心配ですよね。
病院に行くだけでも、先生に質問も出来るし、お薬もらったり、大丈夫だってわかれば安心できますよ。
似たような症状で月齢も近かったので、コメントさせていただきました。
娘さん、早く良くなるといいですね。

めくま

鼻詰まってるとヨダレ沢山出ます。
病院で見てもらっていいと思います。
鼻だけなら耳鼻科が吸引も出来るので良いかなと思いますが、
月齢的に受け付けてくれるか電話で聞いてからでも良いかもしれませんね。

いくみ

私なら耳鼻科に連れていきます。吸引してもらうと違うと思います。

ニャッキー

皆様のご意見ありがとうございました!
あれから旦那の実家から風邪引いていたと連絡があったので小児科へ連れていったら熱は出てない風邪と診断されました。