※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanae.24
ココロ・悩み

息子が4000グラム超の大きな赤ちゃんで、友達の子供と比べて大きさについて悩んでいます。そのことで周囲からの言葉に傷ついています。

息子を4000グラム超えで出産しました。
元気ですくすくと育ってくれてて嬉しいのですが、
先日友達の子供が産まれ2000くらいだったのですが、
事あるごと、うちの子と大きさ全然違うんだろうね〜!
2キロ違うってやばいよね!
うちの子片手でいけるよ!
息子まじお肉タプタプ二重あご!
うちの子も8キロとかいくんかなー?笑笑とか。

息子はkanaeにそっくりで、kanaeでしかない!
旦那くっきり二重あたしは奥二重
友達が、友達の子を二重になるかなー?っていったので、
赤ちゃんって顔変わるしなるかもね?あたしの息子もたまに二重になるよ!といったら、
あ!でもうちは旦那もあたしも二重だった。笑
とか来ました。あたしの思いすぎなのかもしれませんが、ちょくちょくひっかかるような事をいってきます。
そんなに4000で産んだのが笑われる事なんですか?
元気でお肉たっぷりでもいいじゃん、。
あたしにとっては世界一可愛い息子なのに。

あたしは未熟児だったね!やば!とかもいってないのにあっちは、巨大児だよね?笑
とかいってきます。
もうなんか病んでしまって辛いです。

コメント

なる

そんな低レベルな方とは縁を切るのが息子さんのためです😂✨
うちもビックベビーで6ヶ月の頃は9キロでしたけどプニプニたまらんですよね🤤✨

• Kanae.24

Kanae.24

ありがとうございます😭
    そうですよね‼️縁切りたいです😭
    病んでたのですっきりしました🙇‍♀️

• 5月8日
ほのち

そんな人と付き合うのやめましょ😅
誘われても予定があるとか言って断れば良いんですよ😊
嘘も方便✨
ストレスになるような人とは付き合わない方が良いです😊

• Kanae.24

Kanae.24

そうですよね😭もうほんとに会いたくないです💧嫌な気持ちになるので連絡したくないんですが、連絡くるのでほんといやです💧なるべく会わないようにします😂

• 5月8日
あ

その友人は小さく産んだことをかなり気にしているみたいですね
めんどくせえので少し距離を置いてもいいと思いますよ😥何か声を掛けた所で改善はしないと思います

• Kanae.24

Kanae.24

そうですよね💧何かとあたしの息子と比べたがるんです💧
    距離置いたほうがいいですよね!
    仲良くしたくないです😭

• 5月8日
ままり

疎遠にはなれない感じですか?
私ならそんなこと言う人はもはや友人でも何でもないですね。
できるだけ関わらずに生きていく方法を模索すると思います。

すくすく育ってくれることが何よりですよ☺️
そんな変な人の言うこと気にしなくて大丈夫です✨

• Kanae.24

Kanae.24

疎遠にはなれない感じです💧
    家も近くて、今年出産が友達の中でその子なので、一緒に散歩させよう💓とかいってきてます、、。

• 5月8日

わたしなら付き合いやめますね😂
そうだねーとか適当に言ってLINEブロックします笑
うちもずっと平均より大きめのベビーでお肉タプタプちゃんでした😂とっても可愛いですよね☺️❤️❤️❤️

• Kanae.24

Kanae.24

私もそうしたいです😭
    そうなんです😭💓タプタプが可愛いですよね😭💓?なのに、事あるごと出生体重の事言ってくるので疲れます😭😭

• 5月8日
なつ

そんな事言ってくる人とは距離置きます!
ちなみに私も4660グラムで産みました😆
入院中は他の子の倍くらいおっきかったし
産まれた時からお肉ついてて全身タプタプだったし😆
でもそのおかげで助産師さんの印象に残ってすぐ名前覚えてくれたりしてました😆

• Kanae.24

Kanae.24

なつさんも大きかったのですね😭💓
    ほんと一緒です🙇‍♀️倍くらい大きいですよね😂💓縁切りたいですが、無理そうなので距離置こうと思います🙇‍♀️

• 5月8日
マツ

ご友人、性格めちゃめちゃ悪いですね😅
うちの上の子が620gで産まれてて、お腹の子は逆に大きめで38週で帝王切開する頃には3600gくらいになりそうなんですが、頼もしくて良いなって思ってますし、ぷにぷにになってくれたら嬉しいです✨

そんなめんどくさいご友人とは疎遠にしていった方が心安らかだと思いますよ💡

• Kanae.24

Kanae.24

そうなんですね💓
    マツさんみたいにそうやって思ってくれる人だったら良かったのですが、友達は小さく産んで大きく育てるっとかあたしにいってきます😭
    小さく産むほうが小さくて可愛いーっておもってるみたいです💧

• 5月8日
yu(*´ω`*)

めんどくさすぎる…😱😱
私だったらそんなこと言われてむかつくので「未熟児だったね!やば!」と言ってやります。

赤ちゃんってムッチムチな方が可愛いですよ💕
しかも、大きい方が産まれた時からしっかりしてるから扱いやすいし✨
うちは上の子はムッチムチでしたが、下の子がめちゃくちゃ食べるのに全然体重が増えなくて…
本当に細すぎるので、もっと肉つけー!と毎日願ってます(ToT)
大きい方が抱き心地もいいし、ムチムチな赤ちゃんが懐かしすぎてkanaeさんのお子さんを抱っこさせて欲しいくらいです💕

• Kanae.24

Kanae.24

本当は凄く凄くいいたいです💧
    並んで写真とりたいね💓とか言ってくるんですが、どうせあたしの子と自分の子みて、大きさの違いやばすぎんー?とかって言いたいだけなんですよね。
    ぷにぷにが赤ちゃんの頃って可愛いですよね🥺💓?そんなこといってくださるなんて、心がすっきりします😭💓ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月8日
N

その人めっちゃうざいですね!私なら即縁切ります😡
うちの子も3500超えのビックベビーで、今もぷにぷにですがそこがいいじゃないですか💗
赤ちゃんならではぷにぷに感を楽しみましょう💗💗
私も2ヶ月差で産んだ友達がやたらと引っかかることを言ってきたり、謎の比較をしてくるタイプでムカついたのでフェードアウトしました😏

• Kanae.24

Kanae.24

うざいですよね💧しかも、友達は娘なんですが、大事に育てた息子は将来嫁にとられるよね😭とかいってきて。本当に言葉考えて言えよっておもいます。思いやりも何もない友達だとわかったので縁切りたいです😭あたしも上手くフェードアウトしようと思います!!

• 5月8日
4人のママ

可愛い可愛い赤ちゃんを産んだお母さん同士なのに、なぜ比べたがる?なぜ自分の子が上と思いたがる?って感じですよね。

自分の子がそんだけ可愛いなら他人にとってもその人が産んだ子は同じように可愛いとなぜわからないのか?

めんどくさすぎますね!

これからも成長過程で色々比べられちゃうのかなー?😰

• Kanae.24

Kanae.24

ほんとそうですよね!!!
    あたしはみんな赤ちゃんって可愛いよねー💓ってその子だけじゃないって遠回しに言ってても、写真送ってきてうちの子目が大きいとか、あたしが自分に似てるのが嫌って前言ってた頃があったんですけど、目が小さいのを気にしてたこと知ってるのに、言ってくるんです💧💧
    多分比べられちゃうとおもいます。
    あたしの前で小さく産んで大きく育てるとかいってきますからね。気にしないように頑張ります😭

• 5月8日
  • 4人のママ

4人のママ

なんだそれ💦💦

なんだか元々性格が悪いというか?ライバル視されてますね、完全に(笑)

いつもそうやって誰かと比べて自分ちの方が上!って確認しながらじゃないと生きられない人って、自信がないんだろうなーと思います。

かわいそうな人間なんですよ🤨💤

• 5月8日
嫁子

私は我ながら性格悪いので、そんな事言われたら「あなたの子供未熟児だったもんね笑 変な病気にならないといいねー笑」とか言ってブロックします🙄笑
やられたらやり返してしまうタイプ😓

• Kanae.24

Kanae.24

そうですよね💧なんか我慢してた自分が恥ずかしいです💧
    ほんとは凄くいいたかったです😭💧
    いい方うんぬんで性格が悪いんですよね💧

• 5月8日
sary

無神経というか失礼というか、子どもというか、人の気持ちが考えられない友達さんですね😅

お友達は産後ハイなのか何か分かりませんが、向こうが落ち着くのをしばらく待ってもいいのかもですね😅

元々嫌な子ではなかったら、ですが。

• Kanae.24

Kanae.24

元々そんなに嫌な子ではなかったんですが、結婚してから変わった気がします💧💧悪口をすごく言うようになりました😭でも何かと比べられちゃうと思うので距離置こうとおもいます💧

• 5月8日
初めてのママリ

私は自分の子供の事を馬鹿にしてくる方は、さようならします!

人の気持ちがわからない人…
友達の赤ちゃん、変なママでかわいそうです。

• Kanae.24

Kanae.24

そうですよね!!ほんと変なママだとおもいます😭💧言い方とかもバカにしたいい方で💧なんでそんな言い方しかできないんだろう?とおもいます😭

• 5月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

心が未熟なんですよ。+育ちが悪かったのかもしれないですね。

だから、赤ちゃん小さく生まれたのかもしれません。お腹の環境が悪くて。

↑言い過ぎですかね…。

• 5月8日
  • Kanae.24

Kanae.24

いえいえ💧本当にそうだと思います。自分では小さく産まれたことが小さいー可愛い❤️っていわれてるので
    嬉しいんだとおもいますけど、
    小さすぎるのもリスクあるとおもうので嬉しいって思うのがどうかとおもいますよね😂

• 5月9日
halu

はじめまして☺️

なんですかその友達🙄
失礼かもですが、そんな無神経な人関わらないでいいと思いました😡この先もずっと細かい事言ってきますよ!

4000g超えて生まれてきてくれたなんて素敵です!
お母さんから沢山栄養がいってすくすく育ってくれた証拠なんですから🥺
息子さんは幸せ者です♡

• Kanae.24

Kanae.24

そうですよね😭そんな風にいってもらえて嬉しいです🙇‍♀️💓
    凄く大きく産んでしまったことに
    ごめんねっておもっちゃう日々だったので心がすっきりしました!
    気にせずいこうとおもいます💓

• 5月9日