※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方の1日の流れや離乳食、ミルクの量について教えてください。起床時間、お昼寝時間、遊び、散歩、買い物、食事の準備、就寝時間などを参考にしたいです。

同じくらいの月齢で3回食のお子さんがいらっしゃる方、1日の流れを細かく教えて下さい💦また、1回ごとの離乳食の量とミルクの量も教えて頂きたいです😣お子さんとママさんの起床時間、お子さんとママさんのお昼寝の時間、遊ぶ時間、散歩、買い物、ミルク、離乳食、お風呂、朝昼晩ごはんの準備、お子さんとママさんの就寝時間、他など、、。1日の流れを見直したいと思い、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

りん

うちは起床と就寝が遅めなので参考になるか分かりませんが😅

8:00 一緒に起床

8:30 朝ごはん(朝は食べが悪いので、蒸しパン、果物、ヨーグルトなど軽めのもの100gちょっと)、おっぱい

9:00~11:00 お散歩や支援センターへ。家で過ごす日もあります。

11:30~13:30 お昼寝

14:00 お昼ご飯(トータル200gほど)

14:30~19:00 私が夕ご飯の準備をしている間子供はひとり遊び。その他の時間は一緒に遊んだりおっぱいをあげたり、ゆったり過ごしています。

19:30 夕ご飯(トータル200gほど)

20:00 お風呂。あがったらミルク60ml

21:00 おっぱい、就寝

だいたいこんな感じですが、かなりずれることも多いです😂
買い物は週末にまとめ買いしているので平日はあまり行きません。朝昼の自分のご飯は適当に済ましています😅
私自身は0時~1時くらいに寝ています。

コスタ🛳

6時 起床(息子も)
洗濯と朝食準備します!
7時 朝食(軟飯70g、野菜果物60g、納豆18g or 豆腐45g)
8時半 朝寝30分〜1時間
この間に軽く夕飯の準備、散歩、買い物、掃除などします!
11時半 昼食(食パン6枚切り1枚、野菜果物25g、きな粉ヨーグルト70g)
12時半 昼寝1時間〜2時間半(一緒に昼寝します)
15時 おやつ(バナナ1本)
この時間に散歩や買い物するか、絵本読んだり一緒に遊びます!
18時 夕食(軟飯90g、野菜果物60g、タンパク質15g)
19時 お風呂
20時 授乳(母乳のため量はわかりません)
20時すぎ 息子就寝
0時 私 就寝

毎日だいたいこんな感じです!

ぴー

6:30父起床 仕事へ
7:00〜7:30 母娘起床
8:00 離乳食200 麦茶少し 母朝食
9:00 娘遊び 母夕食作り
10:00 おやつ30 ミルク140
11:00娘朝寝 母掃除など
12:00 離乳食200 麦茶少し 母昼食
14:30 昼寝 大抵私も昼寝
15:30〜16:00 おやつ30 ミルク140
17:40 父帰宅後風呂
18:00 母娘風呂
18:40 離乳食200 麦茶少し
19:00 父母夕食 その後片付け
20:00 娘就寝
23:00 父母就寝

って感じですかね🤔
散歩はベビーカー拒否なので重くて時々しか行ってません🤣
買い物は主人が休みである日曜に私1人で行くので、平日娘は連れて行きません😀

いのこ

7:30過ぎ 一緒に起床(最近は私だけが先に起きることも)
8:00 離乳食190g前後→ミルク40mL
9:30 洗濯後に支援センターへ向かう
11:00過ぎ 支援センター帰りに買い物に
12:00前後 ベビーカーで寝たり、帰宅後に寝たり(30分強)
12:00~13:00 離乳食160~190g(→ミルク40mL)
15:30~16:00 お昼寝(2時間弱) お昼寝まで家で一緒に遊ぶ、私昼ごはん。寝ている間に離乳食ストックと夕飯準備
17:30 離乳食190g前後
19:00 大人晩ごはん
19:30 娘お風呂→母乳+ミルク160mL
20:30 私、お風呂
21:00~22:00 娘就寝
23:00 私、就寝

平日はこんな感じで、旦那が休みの日は支援センターに行かないので、お昼寝や買い物の時間がずれます。