※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒蜜
ココロ・悩み

子育てに慣れてきたけど、旦那の過去の浮気や暴力が心配。離婚も考えたけど、旦那は了承せず。信頼や自信が持てず悩んでいる。良いアドバイスが欲しい。

子育てに慣れて来たせいか
旦那の過去の浮気や暴力が
またあるんじゃないかと不安になり眠れません…

きっと世間では
浮気をした方が悪いと判断される方が多いかもしれませんが
旦那と知り合ってから
浮気をされなかった時期の方が少なかったのもありますが
私自身に問題があるのではないかと自分を責め続ける毎日です…

あまりにも苦しくって
離婚も何度か悩みましたが
旦那は了承してくれないし
身寄りもないので
それもまた悩んでいます…

子供が産まれてから
旦那は良い父親になろうと子育てに参加してくれてますが
未だに不安だけしかない状態です

私はどうやって旦那を信用し
自分に自信を持ったらいいのかわかりません

どなたか良いアドバイスがあったら教えて下さい

コメント

びっくる

浮気はご自身にも問題があるのではないかと思うのは何故ですか?

旦那さんに離婚を申し立てても了承してくれないということですよね?
それはなぜですか?

すいません、質問を質問で返してしまって😓

  • 黒蜜

    黒蜜


    気付いて頂けただけで嬉しいです

    私自身
    幼少期の頃から母親に虐待を受けてたので
    自分を責めてしまう癖があると思います

    旦那が了承してくれないのは
    旦那自身が3回も母親が変わって苦労して来たからだそうですよ

    • 3月7日
  • びっくる

    びっくる


    そうだったんですね💦
    特に自分が原因だと根拠がないのなら何も自分を責めることはないですよ!
    男の浮気は病気と言いますので今後直る可能性は低いかも知れません(すいません)

    旦那さん自信が苦労されてきたんですね…
    実際、離婚した場合旦那さんが苦労する事はないですし
    離婚した分子供の為に黒蜜さんが頑張ってあげればいいと思います♡!!

    後、暴力についてですが…
    もちろん手を上げるくせが
    直る人もいればエスカレートする人もいます!

    お母さんの辛さを子は見てますよ。
    離婚した方が子にとっても幸せな場合もあります。

    離婚の決意が決まっていて、
    旦那さんが了承されないのなら
    弁護士さんへの相談もありますよ!!

    • 3月7日
  • 黒蜜

    黒蜜


    妊娠中なのに有難うございます

    やはり浮気は直らないですよね?

    でも旦那は「自分達の我儘で離婚はしてはいけない」と言うんです…

    びっくるさんが言うように
    子供は親を見て育ちますよね?

    いつかまた旦那が浮気した時に
    子供が傷ついたら…と思うと
    色んな事を視野にいれて
    もっとちゃんと考えなくてはいけませんね…

    夜遅くに真剣に考えて頂き有難うございます

    • 3月7日
  • びっくる

    びっくる

    眠れないですし、私の父がDVだったので気になって…
    なので私の事は気になさらないでください✨

    んー、現に浮気性の人は治ってなかったですね。
    ただそれは、付き合ってるだけの話で
    結婚の場合は、周りに聞いたことないのでわからないですが😅
    でも、何度も繰り返していて
    これから一緒にいるなら割り切った方がいいかと思います!

    自分達の我が儘でって…
    じゃあもっと安心させて!
    って感じですね~😤

    私の幼なじみは小・中くらいに
    お父さんの浮気の第一発見者になって
    相当ショック受けてましたね~😢

    あと暴力について下の方の返信で気になったのですが
    私の母もカップルレベルくらいに叩かれたくらいで気にしてなかったものの
    私が生まれて大きくなるうちエスカレートしました。
    それはもう見てれるもんではなかったです。

    なので本当にその点も心配なら
    早めに事を進めた方がいいかと思います!

    もちろん夫婦間のお話なので
    離婚が正しいかまでは私では決めれませんが
    旦那さんの事をいろんな点から見つめ直してみてもいいかもしれませんね♪♪

    • 3月7日
  • 黒蜜

    黒蜜


    今は主人は
    お義父さんの会社で働いてるので浮気はないと思いますが
    自信のない自分と戦うのが一番苦労してます

    びっくるさんも
    辛い経験がある方なので
    多少わかるかもしれませんが
    トラウマを抱えると
    前に進めなくなり
    後退して戸惑って
    誰かの力強い言葉に支えられて
    また前進するの繰り返しだと思うんです

    だからお互い少しづつ
    良い方向に前進出来るように頑張りましょうよ

    • 3月7日
テンスケ

今晩は❤︎
これがリアルなお付き合いであれば、温かいお茶でも飲んで黒蜜さんを少しでも励ますことができるのかもしれないですけど…σ(^_^;)
お力になれなかったらごめんなさい💦

まづ旦那さんを信用する方法ですが、やはり旦那さんに頑張っていただくのが一番だと思います。
黒蜜さんがもう勘弁してあげてもいい‼︎納得がいった‼︎と思うまで、誠実な対応をしていただくしか信用を取り戻す方法はないのではないでしょうか(-_-)
離婚までお考えなら、精いっぱい交渉してみてはどうでしょうか?
信用したいって思っているから協力して❗️と、具体的に条件を上げて旦那さんにお願いするのは難しいですか?

自分に自信を持つことに関してですが、私には黒蜜さんの問題ではないように思えます。
つまり、黒蜜さんに何か問題があって自信が持てないわけではないと思うんです。
自信がある人は根拠などなくても自信が持てるものですよ(*^_^*)
自信の有無はおそらく、子供の頃に満足のいく愛情を与えられたかどうかによるのだと思います。
もちろんそれだけが原因ではないでしょうけど、「自分に価値がある」と生涯を通して感じ続けるには、幼少期の親の愛情が大切なようです。
浮気や暴力は黒蜜さんに対して不当な扱いなんです。
不当な扱いに対して「自分はこんなことをされていいわけがない‼︎」って怒るべきなんです。
本来は怒って、二度とそんな目に合わないように対応するものだと思います。

失礼なことを書いたかもしれませんm(_ _)m長文ですし😱ごめんなさい💦
私の息子、黒蜜さんのお子様と同じ年ごろなんですよ💦
黒蜜さん。価値があるんです。黒蜜さんは綺麗でわかりやすい文章の書けるステキな女の人です✨
しかも、最高にカワイイ赤ちゃん❤︎がいるんですよ💕
自信を持つのに充分じゃないですか👍

  • 黒蜜

    黒蜜


    デンスケさんの温かい気持ちだけで心がホッコリしました

    今現在主人には
    私が納得行くまで実行して貰うように頼んでますが
    主人も仕事が忙しいせいもあり
    めんどくさがられる事が多々あって
    また浮気をされてるんじゃないか?とか
    重たい女になってるんではないか?と不安になってました…

    それと…
    自分が幼少期の頃に受けた心の傷を
    息子には与えたくないので
    例えしんどくても無理矢理笑顔を作ってた事も
    気持ちが不安定になってしまった原因かもしれません

    デンスケさんの言葉で我に返りました

    暖かい沢山の言葉
    有難うございます

    • 3月7日
  • テンスケ

    テンスケ

    ごめんなさい💦
    他の方への回答も合わせて拝見させていただきました。
    黒蜜さんも旦那さんも、ずいぶんと辛い思いをなさいましたね。

    虐待は負の連鎖、負の遺産、不幸のDNAなんて言われていますが…。
    正しい知識と、適切な第三者の協力、そして何より「変わりたい」と思う気持ちでこの連鎖は断ち切れるものだと、私は信じています。

    旦那さんの根底にある怒りは、黒蜜さんが請負うことはありませんし解消してあげることもできないと思います。
    黒蜜さんのせいじゃないんですから。

    お子様、男の子なんですね(*^^*)
    うちも同じです!最高にカワイイですよね💕
    黒蜜さんは大丈夫ですよ‼︎
    黒蜜さんは現実を客観的に見れていて、息子さんにいっぱいの愛情をかけているのが伝わってきます。
    優しいママで息子さんは幸せですよ❤︎

    旦那さん、いつか自身の問題と向き合えればいいですね。

    最後になりましたがグッドアンサーありがとうございました。
    ニコニコしっぱなし、私も本当にしんどいです💦お互い自然とニコニコできる程度に手を抜きましょうねー(T ^ T)

    • 3月7日
  • 黒蜜

    黒蜜


    夜分遅くにすみません(。>﹏<。)

    私も出来る事なら
    負の連鎖に負けたくはないのです…

    なので年齢的な物もありますが
    息子1人だけをちゃんと見て育てたいと思い
    日々母の様にならない様に努力してます

    主人もきっと1人の母親に
    ちゃんと愛情を注がれたかったのかと思います

    私ももう少し器用に話し上手になったり
    気がまわせれば良かったんですが
    流石に神ではないので
    テンスケさんの言う通り
    変な肩の力を抜いて主人とも接して行こうかと思います(❁´ω`❁)

    男の子は"最後の恋人"とよく耳にしてましたが
    それ以上に愛しいです(*๓´╰╯`๓)♥ิ

    主人も今日は反省してくれてたみたいで
    主人の実家で飼われてる
    私が大好きなワンちゃんを連れて帰って来て
    私の事を沢山気遣ってくれてました(*´ㅈ`*)♡

    皆さんの励ましの言葉も嬉しかったんですが
    テンスケさんの言葉は家族のような暖かさがあり
    グッドアンサーに選ばせて頂きました(*˘︶˘人)♡*。+

    また見掛けたら
    お話して頂けたら嬉しいです

    お互い子育てを良い加減に頑張りましょう

    • 3月8日
ヤット

浮気もですが、暴力はどの程度ですか?
浮気も暴力も病気だと私は思ってますし、ご主人は本当はとてもとても弱い人なんですよ。

それも含めてあなたが子育てしながらご主人を支える覚悟はあるのか。

あと、信用って日々の積み重ね。
無理して信用しないとと思う必要ないですよ。

それより、あなたはもう母なんです。
1人でも育てていってやるわぐらいの腹積りをしながらご主人と生活してはどうでしょうか?
精神的にまだご主人を頼られてるんですね。

ウチのも不倫して今別居してますが、そんなもん信用なんかできません。
悲しいけど、そりゃそうです。
信じるのは我が子たちのみ。

子育ては立派なことです。
人をひとり育てるのです。
男なんでいなくても大丈夫です。
あなたは毎日それだけすごいことをしてるのですよ。

自信持ってね😊

自分の人生の軸は自分にあります。
ご主人にあるわけではないですよ。

  • 黒蜜

    黒蜜


    アドバイス有難うございます

    旦那に頼ってるのは自覚があります…
    ただ妊娠8ヶ月の時に
    軽い網膜剥離になる程の暴力だったので
    離婚を切り出す勇気も恐怖になり
    子供を暴力から守れるか自信がない自分もいます

    私もヤットさんみたいに強くなりたいです

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人自身が親の離婚で苦労されてるにも関わらず浮気や暴力で離婚の要員を自ら作っていくのか理解出来ません。
離婚したくないけど、浮気する、暴力する。それ最低ですよ。
子供を守るためにもっと強気で離婚申し出るべきです。
浮気、暴力にこのまま耐え続ける気ですか

  • 黒蜜

    黒蜜


    アドバイス有難うございます

    旦那も苦労人だったので
    安心して結婚しましたが
    蓋を開けたら
    とんでもない旦那が現れて戸惑っていますが
    子供への愛情は嘘偽りがないので
    それを見てしまうと
    子育てに頑張ってる旦那を信用出来ない自分がいけないんだ…と思ってしまう複雑な気持ちもあります

    せっかく良いアドバイスを頂いたのに
    また弱気な発言をしてしまいすみません

    • 3月7日