※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
その他の疑問

私が常識ないのか教えてください。賃貸から賃貸の引越しを検討していて…

私が常識ないのか教えてください。
賃貸から賃貸の引越しを検討していて一つ物件を見てきました。
まず賃貸情報には3口コンロ設置済み、ウォシュレット、と書いてました。実際に物件見に行ったらコンロなにもついてませんし、ウォシュレットでもなかったです。あと、テレビもう一台見れるようにコンセントつけます。初期費用も分割でできます。と言われました。
とりあえず主人が見てなかったので、その日は検討しました。主人と話したら、初期費用って会社によっても違うしとの事で別の不動産に連絡して初期費用を聞きました。またどこの部屋が気に入っていると話をして名前も伝えました。ただ初期費用が2万ほど、違って高かったので、最初にお話していた不動産に連絡したところ、そこが管理会社だったようで、私が別の不動産に話を聞いたことについてすごく怒られました。
ほかの不動産に声かけるなんて普通はありえない。信用なくしました。普通は即決するものです。ほかの不動産に声をかけるなんてありえないですから。と言われました。
またコンセントつける話もラストチャンスって言いましたよねぇ!?もうつけないですよ。あたりまえでしょあなた。即決しないならつけませんから!それが普通です!と怒鳴られました。

普通は不動産会社は一つに絞って、見た日に決めるのが当たり前なのでしょうか?
物件探しをしたのが初めてで、ネットで調べると不動産によって手数料や初期費用が違うとの事書いてたので調べただけなのに、すごい怒鳴られてなんか悲しくなってきました。
コンロとトイレの件も最初に言ったら、普通はコンロはついてませんよ。みなさんそうして住んでます。と言われて、ここに書いてませんか?といっても、同じ言葉繰り返しされました。

わたしは腹が立って仕方ないのですが、家を探すに当たって、私が非常識なことをしてるのでしょうか?
よく分かりません。

コメント

メメ

その管理会社が変な気がします…
賃貸情報と実際が違うのも有り得ないし、即決が普通とかも聞いたことないです
コンロがついてる物件なんて当たり前にあるし、不動産会社も物件探しで何軒か回るのは良くあることだと思ってました

• メメ

メメ

ぁ、管理会社ではなく不動産屋ですね💦
    どちらにせよおかしいですが😩

• 5月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

管理会社なんです!最初ただの不動産かと思ったら管理会社だったみたいで、私がほかの不動産で名前も言ったからバレてしまって💧 そこまで上から目線で言われることじゃないですよね!みなさんのコメントみて、非常識じゃないんだと安心しました・゚・(。>д<。)・゚・

• 5月8日
ふー

いやいや、その不動産屋がありえません。
私なら上の方に訴えます。
不動産屋は非常識な人が多いんですが、その人は特にひどかったんですね!
りっちゃんさん可哀想に😫

• りっちゃん

りっちゃん

ここでみなさんのコメント読んで非常識じゃないとわかってさらに怒りがこみ上げてきました・゚・(。>д<。)・゚・ コメントありがとうございました😊

• 5月8日
haru

その不動産屋が普通じゃないと思います。
どこの不動産屋通そうがお客様の勝手ですし言われる筋合いは無いです。
賃貸でしたら大手のちゃんとした不動産屋が対応慣れてて良いと思いますよ。

• りっちゃん

りっちゃん

やはり大手は大手の理由があるんですね💧昔から夫婦でやってる不動産だったので、ほんとハズレでした。。コメントありがとうございました😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

なんかおかしな不動産屋ですね。
お客さんに怒鳴るなんて、考えられないです。
そんなこと言われたらじゃあ他の不動産に決めますって言っちゃいます😡

• りっちゃん

りっちゃん

なんでわたしこんなに怒られるんだろうと不思議ですごい旦那になんで?なんで?って言いまくってました・゚・(。>д<。)・゚・ww もうそこでは絶対契約しません!口コミ書きたいのに小さな会社すぎてそーいうのなかったです😂コメントありがとうございました😊

• 5月8日
a.u78

変な不動産屋に当たったのかもしれないですね😅💦
ただ、ほかの不動産屋に行くのも自由ですが私ならわざわざ別の不動産屋に行き〜というのは言わないです。
初期費用なるべく安く抑えたいですよね💦
私もつい最近引っ越して、初期費用の交渉しましたが結局入居時安く済ませると退去時にお金かかることもあるのでそこまで安くお願いしませんでした😅

• りっちゃん

りっちゃん

最初の不動産が管理任されてるところだったみたいで、私がどこの部屋気に入って別の不動産の方に名前を言ってしまったので、伝わってしまったみたいです。。
    退去時のお金も確認しないとなんですね!!有り難い情報助かりました♡コメントもありがとうございました😊

• 5月8日
りゃんこ

全く非常識ではないと思います...
コンロもウォシュレットも掲載情報と異なるなんて...もはや詐欺ですよね
ほかの不動産屋に聞いただけで怒鳴るなんてちょっと普通ではないですよね
威圧して契約取ろうとしてるんでしょうか😥
そんな管理会社の物件は仮にどれだけ良物件だとしても選ばないです💦
あとでトラブルが起こるのが目に見えます...
すごく嫌な思いされましたね💦心中お察しします😢

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんです!夫婦でやってる不動産だったのですが、ご主人に言ったら、嘘になっちゃうからコンロもつけないとだよねーとか言ってたのに、奥さんが、普通はつきませんよ。とか言ってきて…夫婦で言ってることも違ってイライラしました💧 私がそこの物件すごく気に入ってるのわかってたみたいで、家賃も最初は下げるって言ってたのに、即決してれば下げたのにしなかったから、その値段ですよーとか言ってきて。ほんと最悪でした。コメントありがとうございました😊心強かったです!!

• 5月8日
はる

あり得ないですね(−_−;) とりあえず名指しで本社にクレーム入れます。そして別の会社で探します。
不動産屋さん、あり得ないこと平気で言ってくる人結構いますよ!強気で言ったもん勝ちです!

• りっちゃん

りっちゃん

ほんと強気で言ったもん勝ちですね!なんか私が弱い感じなのわかってる感じでしたww 女一人で行くとなめられますね。。コメントありがとうございました😊非常識じゃないんだと安心しました!

• 5月8日