※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

知り合いのお子さんが朝まで寝ない悩み。改善策を知りたいと相談。詳細不明だがアドバイスを求めています。

知り合いのお子さんが一歳過ぎても朝まで寝ない。昼寝も短くちょこちょこするだとかで悩んでいます。
今度遊びに来るのですが、いろいろ教えてほしいと言われ…
ママリでも、情報収集してみることにしました。

同じような状況から、改善した方がいらっしゃいましたら、どんな工夫をしたか教えてください(>_<)

詳しいおうちでの様子がまだわからないので、何とも言えない部分はあるかとおもいますが、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

娘は日中しっかり動いて1歳半頃に断乳して夜ごはんをしっかり食べるようになってから、朝まで寝るようになりました🙋

午前中2時間は支援センターや公園や自宅の庭で外遊び、お昼ごはん食べて1時間お昼寝しておやつ食べてからまた2時間程遊びます😊

  • いちごっこ

    いちごっこ

    やっぱりリズムを作ってあげるのがいいのですね❗伝えてみます😄
    ありがとうございました❗

    • 5月7日
deleted user

夜泣きに悩む友人が、通販のすやねむカモミールというお茶を寝る前に飲ませたら、驚くほどよく眠るようになったそうです😊

  • いちごっこ

    いちごっこ

    ありがとうございます❗
    そんなに効果があったのですね。
    伝えてみます😄

    • 5月7日
はる

息子は1歳まで夜中3回くらい起きてました(−_−;)
添い乳やめたのと、ベビー布団やめて大人と同じ硬めマットレスにしたら突然朝まで寝るようになりました😅

  • いちごっこ

    いちごっこ

    どんなふうに寝てるのか聞いてみて、伝えてみます❗
    ありがとうございました😄

    • 5月8日