※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
ココロ・悩み

5歳の息子が2人目の赤ちゃんを拒否している。不安な気持ちを抱えているが、お友達の反応も考慮し、2人目を考えるのは早いか悩んでいる。

カテ違いでしたらすみません💦
5歳の息子がいます。そろそろ2人目を考えていて、息子にママのお腹に赤ちゃん来てくれたら嬉しい?と聞いたら全力で拒否されました💦理由を聞くと、赤ちゃん泣いたらパパとママ赤ちゃんのところに行って僕独りぼっちになるもん!とのこと💦そんなことないよと言っても俯いてイヤばかり😔
子供の言うことですし、授かることが出来ていざ弟か妹が出来たらまた違ってくると思うのですが、変に繊細な部分があるので少し不安です💦お友達の弟や妹は可愛がっているので大丈夫かなぁと思ったのですが😔
こんな状態で2人目を考えるのは良くありませんか😭?
自分が気にしすぎでしょうか?💦

コメント

たろはん

私も3人目がお腹の中にいる時真ん中の男の子4歳は嫌いとか嫌だっていってました。1番上の7歳の女の子は大喜び。
今まで自分に向いてた目が全て取られてしまう不安があるんですよね。子供なりに、、、

でも生まれてきてそうじゃないとわかって生後3ヶ月くらいから可愛い〜大好き〜僕の宝物〜ってずっと言ってます💦笑
生まれたらなるべく上の子たちとスキンシップをとるように心がけましたよ^_^

漠然とした未知な不安があるんですよね!大好きなパパとママだから❤️

• シュ

シュ

コメントありがとうございます✨
    真ん中のお子さんも最初は嫌がっていたのですね💦赤ちゃん生まれてからの変化が凄いです😮✨そんなに弟さん可愛いって思ってくれるのは親としても嬉しいですね😍💕
    かなゆうさんのようにスキンシップを心がけて赤ちゃんを可愛いって思ってくれればいいなぁ😊✨
    素晴らしいアドバイスありがとうございます😄✨妊活、前向きに考えようかと思います!

• 5月7日
  • たろはん

たろはん

大丈夫ですよ(o^^o)
    子供はほんと素直です!パパママからたくさん今までと変わらない愛情をもらえれば自然と下の子にも周りの子にも優しくなります!!

でも、私が下の子ばかりになり真ん中の子を見てあげられなくなるとやっぱり下の子に強く当たることがあります。それを見てハッと気づかされます💦
    抱っこしたり無駄にくっつき虫したりしてますよ^o^

兄弟はいいですよ〜^ - ^

• 5月7日
  • シュ

シュ

ありがとうございます😊
    そうですよね!私も旦那も息子大好きなので下の子が出来てもたくさん可愛がってあげたいです✨

長男くんはママが本当に大好きなんですね😍✨可愛い❤️
    子供の細かな事まできちんと気づいてあげられて凄いです✨私も出来るかなぁ😓

本当は2〜3歳差で兄弟を作ってあげたかったのですが、息子はかなりのやんちゃ坊主で周りも納得するぐらい手がかかって💦お恥ずかしい話、とてもじゃないけど妊活出来るほどの余裕が無く今に至ります😓
    今から妊娠すると6〜7歳差になるので多少の不安はありますが、息子にたくさん愛情を注ぐことを心がけて頑張ってみます😊!

• 5月7日
  • たろはん

たろはん

私も子供産むまでは2歳差がいいと聞くから2歳差で育てたいと思っていましたが、自分にはそんな余裕はありませんでした😭
    毎日必死でした💦

自然と上と真ん中、真ん中と1番下4歳差開いているため自分の中で育児、家事、仕事に余裕が出てきてできた感じです。

シュウさんは子供が大好き❤なのがつたわってくるので、子供にもしっかり伝わってるはずです(^ ^)
    子供はママのことよく見てるから愛情沢山受け取ってますよ(^^)

無理をせず笑顔を忘れずに育児に家事お互い頑張りましょう💪

• 5月8日
  • シュ

シュ

励みになるお言葉、ありがとうございます😭✨
    かなゆうさんは3人もお子さんいて凄いですよ✨尊敬しかない😍✨しかもお仕事までされてるなんて😮✨
    理解のある優しいママさんだからお子さん達幸せですね😍💕
    私もかなゆうさん見習って笑顔で頑張ります😊✨
    かなゆうさんにご相談出来て良かったです😍✨
    本当にありがとうございます😌✨

• 5月8日