※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

9日に予定があって今日は旦那が休みだったので、旦那の車の練習しました…

9日に予定があって今日は旦那が休みだったので、
旦那の車の練習しました💦
けどこわくてこわくて😅
旦那にも9日はタクシーの方がいいと言われました💧

ペーパードライバーを克服した方いますか??
もうひたすら乗るしかないんですかね?😭
運転上手になりたいです😭💦

わたしが住んでるところはバスも少なく
車がないと生活しづらいです💦

コメント

coco

わたしも今たまーに練習中です!
が怖くて怖くて、コンビニよってかえろー!
が、普通のことなのにできません。
無駄な動作はやめて早く帰りたい!!って思っちゃいます😨😨😨
乗ってたら慣れるかな〜と思い今は練習できるときな乗せてもらってます笑笑

  • いち

    いち

    分かります!!😭😭
    わたしはこの前ひとりで出掛けたときに
    バック駐車に自信がなくて
    縦に2台空いてるところをぐるぐると
    さがしまわりました(笑)(笑)

    練習するときは、ひとりですか?
    娘さん連れていきますよね?😭

    • 5月7日
  • coco

    coco

    わーめっちゃわかります!!!
    遠くてもいいから2台分は空いてるとこまでぐるぐるわたしも探しますよ!!😂
    娘も一緒です😂
    泣き始めたらもっとパニクる😭💦💦

    • 5月8日
まま

免許とってから1年後に車乗りだしましたが、1ヶ月くらいで慣れましたよ!相変わらず駐車は嫌いですが、焦らないこと!は常に心に置いてます😂

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月で慣れるもんなんですね!!
    近場から練習していきたいと思います(>_<)

    • 5月7日
ママリ

自動車学校で
ペーパードライバー
講習やってるので
講習受けてみてはどうですか?

  • いち

    いち

    そういうのがあるんですね!!
    調べてみます😭✨
    コメントありがとうございました💓

    • 5月7日
かつらぎ

独身時代に7年ペーパーやってました💦

父親に付き添ってもらい、近所の大きな公園の駐車場や外周を使って1週間くらい練習しました。

ペーパードライバー講習を受けた方が手っ取り早いですが、今の時期まだ教習所が混み合うので受け付けてくれないと思います💦
(私も、ちょうど今頃ぐらいに問合せたら断られました。)

乗らなきゃ慣れないものもありますが、一つ一つコツを掴んでくると運転の感覚が蘇ってきましたよ💡

  • いち

    いち

    7年😨
    講習受けれる時期もあるんですね💦
    とりあえず調べてみます✨
    近場から練習していきたいと思います!💪

    • 5月7日
deleted user

1年半くらい免許取ってから運転してなくて
練習もせず車買いました笑
夜車通り少ない時に運転歴が長い人を
隣に乗せて練習しました。
あとは乗るしかないと思います。
最初は不安でも毎日のように乗ってれば
慣れますよ^ ^

  • いち

    いち

    運転できる人が横にいないと不安ですよね💦
    娘も乗せるのですごくこわいです😭
    頑張ります💪💓

    • 5月7日