※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

子供が挙動に悩んでいる方の相談です。発達遅れや行動面での問題があり、イライラしています。どうすればいいか悩んでいます。

上の子かわいくない症候群?っていつ落ち着くのでしょうか。毎日イライラして怒ってます。全然かわいくないです。
発達遅れてて喋りません。なにかを訴えるのですが全くわかりません。気に入らないとすぐ噛みつきます。お店で寝そべって泣きます。商品が手に届いたら全部投げます。ベビーカーでお散歩しても自分が思ったように動かないと泣き叫びます。歩かせるとどっかいきます。娘をつれたまま追いかけるのは大変です。ご飯も気分じゃないと全部ひっくり返します。嫌なことしてきてやめてって言ってもわかってくれません。気を引きたいのか繰り返します。
もうイライラやばいです。どうしたらいいのでしょう。

コメント

deleted user

赤ちゃん返り?もあるかもですね。うちも言葉は遅い方なので、未だに2語文話してるのかな?って感じです。
今は落ち着きましたが、娘が生まれて間もない頃、ちょうどイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって 結構イライラしました😔イライラする自分にもイライラしてしまい、もう気が狂うんじゃないかって思う程でした。上の子は保育園など預ける予定ありますか?一時保育などもあるみたいですし、検討してみるのもひとつの方法かもしれないです(⸝⸝›_‹⸝⸝)ママもいっぱいいっぱいなってしまいますよね。

  • みい︎︎︎︎☺︎

    みい︎︎︎︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃん返りありそうです😭
    保育園は9月ころから入る予定です。一時保育も結構埋まっていて予約取れません😭
    わたしもいっぱいいっぱいで、余計息子に当たってしまいます。旦那も助けてくれないし、もう泣くしかないです😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一時保育もいっぱいなのはキツイですね(´·ω·`)私も結構 息子に当たること多くて後々 ごめんねって後悔してます。 最近、息子は何でも1人でやりたがって勝手にするとしつこいくらい永遠と泣いてます。それにもイライラします💦やりたがることはいい事なんだとは思いますけど..男の子だとやんちゃだし、怒っても怒っても 逆に面白がって悪さばかりするし余計怒れてきます(笑)
    男は育児 押し付けですからね😔

    • 5月9日
koto

すごくわかります。。
毎日イライラしちゃいます。

下の子がいると上の子を追いかけるにも身軽ではないので、事故とかが怖くて三人ではあまり出かけられません😅
手も繋げないので。
行っても病院です。。お散歩も結構怖いです。家にたどり着けないし、車来てるのに、何かあるといちいち倒れこんで泣き叫び出すし、、
公園で遊んでも軽く3時間は帰れません。抱っこ紐だけど、泣いて暴れる2歳を担いで帰らなきゃいけないです。
うちは申し訳ないけど買い物も一緒に行かないです😂
落ち着いてお母さんの隣を歩いている同じ歳くらいの子を見ると凄いなと思っちゃいます😅
急ぐ時はネットスーパーとかで、基本生協か主人の休みにまとめて買ってます💧
結果、うちは幼稚園に入園しました。
お互いのために😅思い切り遊んで欲しいけど、お家にいるとさせてあげられないので。

赤ちゃん返りもありますよね。
同じく、理由を話してやめてって言ってもわかってるはずなんですけど辞めないです。
一時保育とか利用できませんか?
お金はかかりますけど、定期的に利用されてみてはどうでしょうか😭
大変ですよね。
解決策じゃなくてすみません。

みいちゃーん

保健センターや療育センターなどに相談は行かれてますか?
うちは2歳半で下の子が生まれて、発達も遅くて本当にイライラがすごくてしんどくて。
3歳過ぎて療育センターで相談に行くようになってから、落ち着いていきました。
心理士さんが話を聞いてくれて、しんどさを受け止めてもらって、客観的に子供の良いところを言ってもらって、やっと冷静になれたように思います。
今でもあの2歳半から3歳すぎまで可愛がってあげられなかった事を後悔する事があります。
もっと早く相談に行ったら、子供に酷いこと言わないで済んだんじゃないか、とか今でも思います。
まずは電話相談でも、どこか話を聞いてもらえる所を見つけて吐き出してくださいね!

まめたろう

一時保育がいっぱいとのことで、支援センターは行かれてますか??
保育士さんがいるので相談できるし、走り回って遊んで発散してお家ではちょっと落ち着くかもしれません。
ママの気分転換にもなると思います。
私も今は支援センターに救われてます。
もう行かれてたらごめんなさい💦
投稿されてから結構経ってしまってますがアイコンがしいけさんだってのでついコメントしてしまいました😍💕