※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんに外出時の食事は避けた方がいいですか?外での食事の持ち方や保温方法についてアドバイスをお願いします。BFは食べないです。

1歳2ヶ月です。この時期お弁当やパン、バナナなどを持って外へ行くのはやめた方がいいものでしょうか?

出先で食べる時にジプロックに食パンやバナナなどを入れたり、お弁当を作ったり、保温ランチジャーに入れたりしたいのですがみなさんどうしてますか?
BFは食べません。

コメント

まき

保冷バッグに保冷剤と一緒に入れていれば大丈夫だと思います❣私はいつもそうやって持ち歩いてます😊

• こう

こう

ありがとうございます!(*^^*)

お弁当はしっかり冷ましてから持って行ってますか?
    保冷剤でお弁当の中身がかなり冷たくなったりしませんか?
    沢山すみません😭

• 5月7日
  • まき

まき

前日の夜におかず作って冷蔵庫に入れておいて、ご飯だけ朝入れてます!なのでご飯はちゃんと冷めてないですね😅基本的に温めることができる場所で食べているのですが、バッグから出すときはかなり冷たいですね💦温められない場合は食べる時間の前に保冷剤外した方がいいかもしれませんね🤔

ちなみにパンやバナナを持ち歩くときは保冷剤入れてないです!

• 5月7日
  • こう

こう

夜のうちに作っちゃうのいいですね(*^^*)子供が起きてる時間だとバタバタして大変ですし😭
    なるべく温める場所などであげられるようにしてみます!

パンやバナナは保冷剤なしで持ち歩いてるんですね!時間ないときはそうします✨

• 5月7日
ゆうか84

私も、外でもベビーフードはあげなかったので、いつもお弁当を持って行っていました。
冷たくていいものは保冷剤と一緒にふきんで包んで、ごはんものなどはその包んだものを隣に入れてそのまま、保冷バッグに入れていました。

お弁当は、しっかり冷ましてから持って行っていました。
ちょっと冷たくてかわいそうかなと思うこともありましたが、仕方がないかなと。

パンや皮を剥いていないバナナなら、今の時期でも常温で持ち歩いても大丈夫かなと思います。

• こう

こう

ありがとうございます!‎(๑و•̀ω•́)و

BF食べてくれなくて困っちゃいます😭
    包み方もそうした方がしっかり保冷されますもんね!真似します✨

冷たいものを食べる時下痢したことがあったので心配だったのですが傷ませる訳にもいかないですもんね(*^^*)

パンやバナナはそのままでいけるんですね!もっぱらこればかりになりそうです

• 5月7日