※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
お仕事

託児所で働くために子供が病気でシフトに入れない週が多い。仕事と育児、家事の両立は大変だけど、フルタイムで働く人には尊敬の念を抱いている。

職場の託児所行き始めてもう3ヶ月なのにまだまだ子供の発熱やら風邪やらで決まったシフトに出られない週のほうが多すぎる。。

しょうがない事だし、職場の託児所だから子供の体調不良等は理解あるし、アルバイトの立場だけどやはり申し訳ない気持ちがあって辛い😭

働きながら子育てして家事してって本当に毎日大変ですね。
私は1日5~6時間程のアルバイトだけど、フルタイムで働いてる人達はもっと大変だなと思うので尊敬してます!

コメント

寝てる時が1番幸せ❤️

初めのうちは仕方ないですよ🤗

うちの娘、G.W中ずっと鼻づまりの咳もひどかったですが、毎日元気に遊び、食べて寝て勝手に治ってます(笑)

病院も薬も何もなしで🍀

ほんとに病気するの減ってきますから、気長に✨

• ぴちこ

ぴちこ

ありがとうございます❗️

心配だから病院連れていって、処方箋もらっての繰り返しで、薬にも頼りすぎな感じがしてそれもモヤモヤしてて😭

咳や鼻づまりがひどくても元気で勝手に治っているなんてうらやましいです😂
    もう少し大きくなればそうなりますよね!

考えすぎずに頑張ります!

• 5月8日