※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
子育て・グッズ

専業主婦の方、なぜ働いていないか気になります。周りは産んでから働くと言うけれど、私はまだ焦っているだけで働く気はありません。

専業主婦の方、差し支えなければ
お仕事はなぜしてないか教えてもらえませんか?😭

周りが産んでから働く!って言うてたり、
落ち着いてきたら働く!って言うてるので
私はまだ働く気はないのですが焦ってしまって😭😭

コメント

まさこ

1人目妊娠前は正社員でバリバリ働いてましたが、妊娠したら退職も視野に入れていて主人のお給料だけで生活してましたが、主人のお給料だけでこども2人いても贅沢しなければ十分生活できるし、主人の希望で家にいます。

子供たちが小学生になったら、私自身資格もあるし仕事はあるのでパートで働こうかなと思っています。

みけ

働く必要がないから、今後も働くつもりはありません☺️
私は外で働くよりも娘との時間をたくさん持ちたいです🤗

おいっすー

求職中で保育園は120%無理な地域だからです😱
なら、無認可~託児所付き~探せばいいんですがまた下が小さいので今はいいやと思ってます(笑)

ままり

2人目が3歳くらいになったら働こうかなと思ってます😂なのであと3年?は専業主婦です(笑)子供と一緒にいたいというのもあるし、節約すれば旦那の給料で生活できるので裕福ではないですが子供のためになればなと思って専業主婦してます😂

みみ

○出来るのであれば働きたくない(笑

○育児と仕事の両立が厳しいと思うから

○第二子も考えていてるから

○出来るだけ子供との時間を大切にしたいから

こんな感じです!☺️

わたしは幼稚園ぐらいまで母が働いていて寂しかった記憶があります。

大きくなってからは母がいる生活が当たり前になっているので、家で子どもと主人の帰りを待つものだと思って働いていません。

確かにお金は厳しいですが、幼稚園入って落ち着くまでは働かないつもりです。2人目ができた時のことも考えるともうすこし考えてからの方がいいかなと思ってしまいます

退会ユーザー

それと、主人も無理に働きに出なくていいよ、と言ってくれているので働きたいなとは思いますが、自分の負担が大きくなるので出ないです😊
    働きに出るなら、家で娘の成長見届けつつ主人の帰りを待ちたいです❤︎

• 5月7日
ママリ

働きたくない!!が1番です🤣
幸い夫ががんばってくれているので、贅沢しすぎなければ無職で大丈夫です😊
出来れば一生専業主婦でいたい・・・!笑

ふーこ

*保育園ではなく幼稚園に通わせたいから。
*一番成長として面白い時期を見ていたいから。
*子供は3人は…と思っているので、途中仕事探して採用されて妊娠した事で継続不可になる可能性がゼロではないから産み終わってからしっかりと働く時間(期間や年数)を確保したいから。

10月に3人目出産予定なので、来年の四月に二番目の子が幼稚園入園なので合わせて三番目保育園申請出して働くのもありかなーと思ってたりもします😊

みーん

私はぶっちゃけると社会復帰したくないってのが1番の理由かもしれないです(笑)

yuki.

幼稚園に入れたい
成長を見守りたい
社宅で安く住めてる

ですかね😊😊

はじめてのママリ🔰

働く必要がないから
ワンオペだから
子供と一緒にいたいから
2人目3人目を希望しているから
ですかね🐥

あき

私は専門職をバリバリしていたので正直早く働きたいですが、主人の希望で専業主婦してます。

sooooooo

子供と一緒に居たいからです😊

みは

転勤族だからです😭😭😭😭😭

み ゆ き

一人目の時は働いてて旦那の転勤で辞めて二人目産んだのでしばらくは仕事しない予定です!あとはいつまた転勤になるかわからないので!

ぴ

子供のそばにできる限りいてあげたいからです(*^^*)

転勤族で旦那の転勤に合わせて退職したり職探したりが面倒なのと、今の所働かなくても暮らしていけて貯金も出来ているので(^^)
あとは専業主婦だとストレスフリーで子供ともいれて不満1つもないからです✨

❤︎ゆずmama(24)❤︎

皆さんありがとうございます😭❤
一つ一つ読ませて頂きました🤤🤤

周りにお仕事始めるって人多かった
ので不安になってましたが、
私と同じような考えの方いらっしゃって
なんか安心しました😭
ありがとうございます!!!!!