※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんバレーで精神的に参っています。厳しい環境で悔しさを感じ、限界を感じています。主人の言葉に耐えてきましたが、楽しさやフォローが欲しいと感じています。

ママさんバレー…
3年目です💦日頃からボロカスに言われ…精神的にも参ってますが、何とか今日までこれました。
悔しいという気持ちがあり、向上心があったからだと思います。練習もハードで怪我したら怒られる…捻挫すると調子乗るからと罵られる。膝を痛めた時も、怒られる。。。
アタッカー同士声をかけ合ってなく、ぶつかったら邪魔じゃ!と言われる…しばくぞ!と言われる…練試の時、ミスしたら邪魔しに来たんか!と罵倒される。
とりあえず何に対しても言われます。ベテランがミスしたら何も言わないのに、若手には厳しい…だから若手が何人か辞めるんだ。
私もそろそろ限界で夢で退部する事をその人に言ってました。辞めたくて、仕方ないのです。
主人に言うと、負けるな。悔しかったら見返せー。そこてを辞めたら子どもにも同じ場面になった時に説得できんぞ!と言われ耐えてきました。

でも、私はママさんバレー…趣味でやってるんですが学生みたいで、本気バレーなので、周りも強気で勝ちに行くチームです。
他のチームを見てると、楽しそうにしたり、フォローがしっかりされてて、羨ましいです。

大人になっても、こんな精神的苦痛…耐えれません。

もーしんどいです。

主人が言うのように、子どもに、強くなる母でいないとダメなのでしょうか…💦

コメント

りり

私なら即効辞めます(笑)
そんなことで悩みたくない(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたいと主人に言うと、弱いな。と言われます。

悩みたくないですよね。

辞めた人と今でも会ってるのですが、なんか…解放されたみたいに少し落ち着いてました。

その人も悩んで悩んで辞めていきました…

でもバレーは好きみたいです。

同じです。

• 5月7日
ココ

私なら辞めますし、子どもがその状況になっても辞めさせます
子どもが何くそってやりたいならやらせますけど
わざわざ親が追い込んでどこにも味方いない状況作るべきではないですし、逃げる事はいけないことでもないですからね
旦那さんはやり遂げることをやらせたいならママさんバレーのやり遂げるってなんですかね?嫌がらせに耐え続けることがやり遂げるってことなんですかね?
合う合わないは学生でもあるんですからそこに執着する必要もないのかなって思いますし、旦那さんだって友達だって仕事だって自分で選びますよね?
仕事が合わないこのまま続けても自分が成長できないし、パワハラで精神的にきつかったら辞めますよね
友達だって合わない人といることなんてないですよね
それと一緒なのかなと思います
ママさんバレー辞めて他のところ見てみるのもいいのかなと思います
楽しくやってる姿みてる方が子どもも楽しそうでいいなっていい影響になるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん…辞める意見が出て安心しています。逃げていいんだと…解放されたいと思っていたので、救いの言葉が次々とコメントされ、ほんとにホッとしてます。
    主人は私の腐った弱い根性を叩き直してほしいらしく💦男兄弟で育ちずーっとスポーツしてた主人には私なんて弱い人間、負け犬の遠吠えぐらいしか思ってなく💦悩んでる時も手を貸してくれない。なんだったら、川で溺れてたら、自分で這い上がってこいと、突き放すタイプの人だと思います。
    旦那は嫌いだと思ったら付き合わないタイプで、誰にでもヘラヘラしないで自分が心開いてる人しか話しません。なので結構無愛想です。話す人にはニコニコ話すのですが…主人は仕事でも悔しくて泣いた事あるみたいですが、悔しいから絶対見返してやる。何も言われないようにしてやると思い、何くそ根性で這い上がっていったみたいです。ここらへんでは、うちのチームは名が知られてて、辞めたら直ぐに話が入り他のチームでもプレーできなくなります💦辞めた人も、バレーは好きなのに、他のチームなんていけない…と言ってます。どんな世界やねんと思いますが…たぶん辞めたら他ではバレーができなくなると思います。私ももし、バレーを辞めたらきっと趣味で遊ぶぐらいでしか、しなくなると思います…

• 5月7日
  • ココ

ココ

旦那さんの考え方は体育会系でしかもかなり古い考えを押し付けてる感じですね…
    体罰肯定派のような考え方みたいな気がしますし、時代には添えてないなと思います
    正直腐った根性ってなんですか?
    旦那さんが腐ってないという根性って昭和の根性だから旦那さんこそ腐ってるような…
    もし子どもがその状況で追い込むんですかね…
    それで追い込まれて命断つニュースなんてたくさんやってるのに…

しかも旦那さんだって自分で友達選んでるじゃないですか、嫌いだから付き合わないって言ってさくらさんには強要っておかしくないですか?
    なら自分も嫌な相手も何くそ根性で仲良くなれば?って話ですよね
    なんか夫婦というより指導者として支配下におきたいような風に見えました

バレーそんな世界なんですか…
    ならいっそのこと他の趣味探しちゃうのはダメですか?
    私は子どもができてから子どもの用品作るのが楽しくなりましたし、おかし作りも今も好きです^ ^
    他の世界を見てみるのもいいのかなと思います
    あとスポーツだってバレー1つじゃないですから、違うスポーツを見てみるのもいいのかなと思います

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。旦那は押し付けてるような気がします。体育会系です。自分もめちゃくちゃ追い込みます。でもそれを人にも要求するのは間違えてますよね。腐った根性とは、わかりませんが、嫌になったら逃げ出そぅとする、上手くなりたいんやったら、もっと練習しろ!努力しろ!言われたくなかったら言われないようにしろ。何もしてないのに、辛い。しんどい…と口に言う私にイライラするみたいです。
    でも、あなたはそぅでも私は違う!と何回か言ってるんですが聞き耳持ちません。子どもには優しいですが、きっと這い上がれ!というように教えるようなか気がします。
    そーいう人って命たったとしても、弱い人間やから…としか思わなさそうです。自分の非を認めない。死んだ人のせいにしそぅではないですか?
    そんな人は大事な人がほんとにその立場にならないとわからないんでしょうね…大事な子どもがそぅなると、旦那は、どー思うのでしょうか。

確かに、主人は自分で選んでますね。ほんとですね。言われてみたら、そぅですよね。旦那にイライラしてきました。私の話には聞き耳持たないので話しても意味なさそぅですが、ストレスで歯がうずいて身体的にも参ってきました。
    私達の夫婦関係は世間の夫婦ではないと思います。支配下…そんな感じのようです。
    バレー以外の趣味を探してみますかね(笑)早く解放されたくなりました。
    子ども用品やお菓子作り…もっと子どもに関わった趣味を持てると親子関係も良くなりそうですね。バレー帰ってきてイライラしてるお母さんなんて嫌気さしちゃうでしょうね…😤

• 5月7日
  • ココ

ココ

体育会系の思考が無くなったのはやはりそれは合わない指導だったからじゃないのかなと思います
    昔の人は間違えてそこから今の人達が修正していく、だから指導方法も思考も変わります
    昔がいつまででもいいというなら江戸時代の生活でもしていてくださいって感じですよ
    自分がするから人にもしろは違うと思いますしね、自分がしないから人にはしなくていいってそれこそ自己中の考え方ですし、何事にもやれとか、何もやってないとかみてないくせに言うなと思います
    昔の時代なら人が死のうがその人が弱かったからで終わりますもんね
    大事な子がならないとわからないのか、それとも他に責任転嫁するかですよね

自分は良くて人はダメっていう思考って不公平ですよね、というか自分が苦手な分野には避けて通るようなそれこそ逃げですよね、何くそ根性でみんなと仲良くしてほしいですよ

正直そこまでされて私ならこの先何があっても旦那に相談ってしなくなると思います
    バレーも勝手に辞めますし、子どもの悩み事も旦那には言わない
    何かこんなことあったよーみたいなのも支配下に置きたいためにいちゃもんつけられたくないから言わなくなると思います
    何か言われても、そぅ、ですます気がします、
    さくらさんが今までなら頼りにしてたものが頼りにしないとなるとまた改めて変わらないのかなと思います
    聞く耳持たない相手に話しても無駄だしってなりますかね

たくさんありますよ
    だって今時なんて少し探せばいろんな趣味のサークルも教室もありますし、私はネットで見ながら作ったりもします^ ^
    あとママフェスタとかで新しいお友達と会うとかもいいのかなって思います
    いろんな世界みていろんな考え方を吸収していくのも楽しいですよ^ ^

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体育会系…なんなんですかね💦合いませんよね。そんなんで人が伸びたとしても、その精神は強くはなったと思いますが、しごかれてる時の自分の精神はきっとヤバいと思います。辛い思いもするし、嫌な思い出として残りますもんね。それをまた下にするって…
    お前達も嫌やったんだろ…ならするなよ!って普通思いますよね。
    昔は…昔は…という人達。知らんがなと思います。あなた達と同じ青春時代味わってないし、年下だし、あんたらと私は違うって思います。嫌なのが、バレーの罵倒言ってくる人と、うちの主人の性格が似てるとこです。なので、相手の人の事を凄く共感して、私がダメ人間という感じになります。イラついたのが、うちの主人がその人達に合った時、うちの嫁をもっとシゴいてやって下さい!と言ったんです。

弱い人間が悪いという考えだと思います。そんな人達は、自分の子ども、家族が同じ思いになったら、絶対にコロっと変わりそうな気がします。
    ほんとに…私からしたら、あんたらだってミスしてるがな💦と思いますよ💦ほんとに不公平ですね。人の悪いとこばかり見えてしまうんでしょうか…

旦那に相談しないでおこうかな。と思います。どうせ馬鹿にされるだけで何も解決ならなかったら意味ないですね。辞める時も何も言わずに辞めます。というか何も言わずに色々行動してみます。俺って必要ないのかな。と思うようになり、もし言ってよ。と言われたらその時は、ギャフンと言っててやりたいですね。頼りすぎというのもあるかもしれません💦

色々探せばありますよね。バレーする所なんて…。
    ほんとね…私の相談なんてのってもくれないので、もし今自分に気になる人ができて物凄く優しくされたり、相談凄くのってくれて親身に考えてくれる人が現れたらコロッといってしまうと思います…そんな事よく考えてしまうようになりました。子どもいるのにダメだとわかってますので、妄想で終わらせます。主人に冷めてるので好きなタレントばかりググって癒さてます(笑)

• 5月7日
  • ココ

ココ

まぁ、実際には名ばかりのイジメだと私は思ってます
    自分がされた嫌な事は他人にもさせたいという思考で同じことの繰り返しなのかなと思います
    そういう人に限って昔はもっときつかったとか昔はこんなんではなかったとか言いません?
    罵倒する人もそんなことしていればいつか周りから人がいなくなりますよ
    旦那さんが余計なこと言うから何やっても許されると思ってる節はありそうですよね

弱いのが悪い、子どもがなったらそうした奴らが悪いとなるといつ自分の矛盾点に気がつきますかね
    自分が老いた時弱者になった時どうなるんですかね、そんな態度取っていたらまず周りが助けてくれることもないでしょうし

なんかあったらどうせ頼るだろうって魂胆があるんだと思いますよ
    俺がいないとダメになるんだろってのもあるとは思います
    子どもじゃないから決められますし、ましてや一人の人ですから自分のことを自分で決める、人に貶められる必要などどこにもないと思います
    それに自己肯定下げられる相手にわざわざ相談するより、話し合いができて人を馬鹿にせずに話を聞いてくれる相手になら話をしたいとは思いますからね

バレーだってそこの地区じゃなくてもありますしね^ ^
    変な勧誘とかもあるので気をつけた方がいいですが、ママさん同士でいろんな趣味で集まる方もいますし、
    その1つしかないって思うと気が滅入りますが選びたい放題って思えたら楽しいですよね^ ^
    まぁ、私もそんなことされたらまず冷めますよ、それでもちゃんと相談してたなんてすごいなと思います
    私も最近は悪阻で食べられないので大食い動画や食べ物動画ばっかり見て悪阻が終わったらこれ食べたいとか考えてばっかりです😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虐めだと思っていました。
    子ども達にもお母さんの惨めな姿見せてるんですね…情けない私です。
    たぶんその人達も私の事弱い人間やし、ハッキリ物言わんし、嫌いやと思います。ハッキリ言われないのは、一言言うと、10倍にして返ってくるのであまり話したくないです。
    昔はきつかった…言いますよ。今の子達は…みたいなね。人の事は言うくせ
    人から言われたら腹立つみたいなね。罵倒する人は、昔からのバレー仲間がチームで数名います。御局様みたいな。その人達は仲間ですから、私達が何か言うたとしても、その人に言ったとしてと、それは違う!とかばいます。かばい合いが凄いです。ある意味凄いです。信頼し合ってますね。
    確かに御局様は皆様バレーがほんとに上手で、見てて凄いな〜と思いますが、それなら下は一向に育ちませんよ!と思います。うちの主人なんなんですかね。自分の嫁が苦しんでるの見てて何も思わないなんて…酷すぎませんか。私のせいらしいですよ。私が努力しないから言われるんだ…と言うので。確かに、俺がいないとダメと思ってますね。私が離婚を言い出すと、お前には、俺しか無理。俺やからこそお前との生活我慢できるねん。お前だけじゃなくて、お前の両親の事もあるやん…とか言いますが、私の親と同居もしてないし、家を建てる前に親も一緒に同居しよっとなってて、主人もOK出したのに、義母の一言でそれがなくなり、今も離れた所にいるんですよ…何を私の両親の事心配すんねん…と思います。ほんとにイライラします。
    あの人に話しても無駄…と思うようになれば、ほんとに夫婦ってなんなんだろ💦と悲しくなります。なんのための夫婦なんでしょ…。

バレーもね。ありますよね…
    色々あります。そこだけじゃない!!
    えっ…(。>ω<。)悪阻で大変な時に相談沢山のっていただきありがとうございます✨
    お体大丈夫ですか?今はしんどいですが、早く回復されて美味しいご飯沢山食べて下さいね☆

• 5月8日
  • ココ

ココ

情けなくてもあとから変わればいい話ですよ
    ママの笑顔でいてくれるなら、それがいいですから^ ^
    結局その集団のみってことは年老いたらそのまま嫌われ者まっしぐらになるしかないですから、嫌われたくない、一人になりたくない、けど威張りたいから集団で固まってるんだと思いますよ
    下が育たなければどのみち衰退しますし、ほっといてもいいのかなと思います、その人たち嫌いな人たくさんいて大変ですよね、何かあってその人達と関わり合いになった時に嫌いだからで済ませれるんですかね

モラハラもはいってますよね
    なんでもお前のせいって
    その俺しか耐えられない根拠はどこから来てるのか…
    生活するのが我慢ってなんですかね、我慢してやってるって何様なんですかね
    都合のいい言葉のみを並べてるようにしか思えないです
    何かしらの弱み握りたいから両親のことをわざわざ引き合いに出すのかなとも思います
    ひとりぼっちにならないと気がつかないんですかね
    夫婦で支えるって言うのを我慢してやってるって言われたら、お金だけの関係ですよね…自分がしっかり働けたら出て行く気がします
    話しても無駄になると相手のことにも無関心になりますからね、なんかあっても無関心、俺だから我慢してるって言われても、そう、しか返したくなくなります

ありますよ^ ^
    みんなで楽しくバレーやれるところあるといいですよね^ ^
    スポーツだって笑顔でやる方が楽しいですから^ ^

悪阻終わらなくてしんどいですf^_^;
    けど寝るに寝れなくて、今もゴロゴロしてます笑
    悪阻で絶望感たくさんありますが、美味しいもの食べるぞーって言う暗示をかけてマタニティライフ頑張ります笑
    今のところココスのモーニングをたらふく食べてやるが悪阻が終わったら最初にやりたいことです😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。お母さんがイライラしてるより、笑ってる方がいいですよね〜✨趣味で楽しくないなんて趣味じゃないですよね💦、威張り倒してますよ。ほんとに何に対してもうるさいし、自分達が主みたいな。その人が1番だ。みたいなね。
    まっ。私達よりひと回りとか上なのでまだ元気ですが、とにかくらうるさい。でも、逆に今はそーいう人達が固まって同じ意見なので、私がダメ人間やと思われてます。💦雑魚扱いですよ。なんかね…隙があればそれを言ってくるんですよね…。ほんの少しの隙も見せたらダメみたいな。
    主人の事は今は正直好きという感覚さえ薄れていってますね…

悪阻大変ですよね…ほんと…私も1人目がきつかったので気持ちわかります。また今気温あがってきてるしね…
    ココスのモーニングたらふくですか(笑)気持ちめちゃくちゃわかります。今耐えて、頑張って下さいね。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月8日
  • ココ

ココ

ママの笑顔が一番ですから^ ^
    結局今しか威張れないですし、年老いて行くうちにどれだけ強くても若さには勝てませんからその後どうするかですよね、今しか見てない相手にわざわざ付き合ってても仕方ないですから

それってモラハラですよ
    そう言って洗脳みたいにさせて自分はダメな人間だからこの人がいないと生きていけないって思わせて、ボロクソ言いながら自分だけは甘い蜜を吸うのが目的ですよね
    そんなことされてまで好きってなかなか言えませんよ
    けど自分の意識さえ変わればまた変わるのかなと思います
    言いなりにならないのも一つの意思だと思いますし

一人目は一人目でしんどかったんですけど、二人目はまた違う悪阻のしんどさで撃沈してたいですが、上の子もいるとそうもいかないですからねf^_^;
    ココス目標です笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのチームでケガしてやめた人がいるんですが、実はケガと言ってやめたけど、人間関係が嫌だったと、ある人から聞きました…その人はエースだったみたいですが…💦今でも、その人達はあの子はケガで辞めてしまったけど…と言ってますが、ケガもそぅですが、いやいや人間関係みたいだよ。と心の中で思ってしまってます。それに気づかないなんて…
    こないだ辞めた子も、悩んでる事さえ聞いてあげず…結局その子が悪いみたいな。そんな子嫌いとまで言われてました…可哀想。裏切り者やと思ってる。とまで言われて…私が違いますよ。そんな事思ってませんよ。と言っても…自分の意見を曲げません。

主人モラハラですよ。チェック項目とか、ほぼあたりですから…
    自分のレールがありそれを乱したらイライラするみたいな。知らんがな!ですよ。
    好きではなく、嫌いに等しいです。

悪阻辛い人はほんとに苦しいですよね。そぉなんです。上がいたらじっとはできませんもんね💦
    私も2人目の時、悪阻が酷すきて、動けなくて2週間子ども連れて実家に帰りました。主人や主人の義実家は気持ち!気持ち!と言われました
    経験した事ないのに、なんなんよ…と悲しくなりました。
    ほんとにしんどいですよね💦
    自分の子がもし大人になって子どもができて悪阻とか経験したら…私なら大丈夫?とほんとに心配します。経験したからこそ、その辛さがわかりますので😱
    悪阻がおさまればね…楽なんですがね…💦今は頑張って乗り越えて下さい✨赤ちゃん元気な証拠ですからね😆としか言えませんが…
    頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง

• 5月8日
  • ココ

ココ

結束固めてるから気がつかないんでしょうね、今強くても結局衰退していきますよ
    なんかどれだけ今強くてもその人たちがバレーできなくなる頃には仲良くできる人達もいなくなりそうですね
    最後はひとりぼっちな気がしますし

モラハラの人は自分がモラハラとは気がついてないんでしょうね
    周りから人がいなくなってもそれだと気がつかないかもしれないですよね
    腹立つ時は愚痴でも言って発散が一番ですよね^ ^

上の子いての悪阻って本当きついですよね( ; ; )
    気持ちでなんとかなるならお前らがなんとかしろよって思いますよ、したくもない入院してケトン体出まくりで身体が餓死状態って言われてる身にもなれって思いますし
    今もまだケトン体出たまんまらしくって体重も悪阻で減ってたから戻ってないですし…(一人目の産後太り分の脂肪はまだ蓄えてありますけど笑)
    早く終わること願って頑張ります^ ^

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。結束固めてるから自分達が正しい。ボスの言うことは絶対。と思ってると思います。
    私はそーいう連中が苦手です。どんなけ正論を言ったとしても、間違えてるのは、お前達だ。みたいな。
    なので一言言うと10倍にして返ってくるので、なーんも会話もしたくなくなります。私も早くそんな所から抜けたいのですが…勇気がなくて💦
    今めちゃくちゃ追い込まれてるので、あと一言言われると私もキレてどーでもいいやと思い考えず退部すると思いますが😤
    モラハラ旦那…チェック項目見せた事あるんですが、自分でも、あてはまってる…と言ってましたが…そんな口うるさく言われるのは誰のせいなん?と言われた事があり…こいつマジでないわ…と思いました。

沢山愚痴を聞いてもらいほんとに心がホッとします。共感してもらえる人がいるってこんなに幸せなんですね。
    あまり主人なども文句を人に思っきり言えないので、沢山聞いてもらいほんとにありがとうございます✨

えー💦ケトン体って…大丈夫なんですか?😱入院もされてたんです?
    辛いですね…💦ほんと…そんな方もいるのに、気持ち、気持ちと軽くいう人の気持ちがムカつく😤
    悪阻はほんとに辛いんだーって言いたいです。まっ。経験した事ない人なんかに何を言ってもわかってくれませんが…ほんとにキツイ人は入院とかされてますもんね。

あ…早く乗り越えてほしいです☘

• 5月8日
  • ココ

ココ

間違えてることでも間違えてると言えない集団って昔ながらでありましたよね
    他の意見は聞かないみたいなの
    私も好きじゃないです
    さっさと辞めちゃえばいいんですよ
    嫌味言われて渋々やるよりのんびり子どもと遊んだ方が楽しいですもん

モラハラと思いたくないし、自分のせいと思いたくないんでしょうね
    結局誰かのせいにしないと自分が保てないのかなぁって思いますよね
    なんかそこまでいくとバレー続けさせてるのもさくらさんが苦しんでるのを見て喜んでるだけにしか思えなくなりましたよ
    なんとしてでも辞めさせたくないのは自分は苦痛じゃなくて支配下に置いた人を苦痛で苦しめてるの楽しんでるみたいな感じがして嫌ですね

ストレス発散しないとやってられませんからね^ ^
    身近な人には言えませんもんねf^_^;
    そう言う時のSNSって思いますし、溜めすぎて心壊すよりいいですよ^ ^

退院時にはケトン体落ち着いたはずなんですがやっぱり足らないみたいで今はまだ水分不足で終わってますf^_^;
    これがまた餓死状態にいくと入院なのでそこは絶対に避けたいですねf^_^;
    気持ちで治るなら、どの妊婦も苦しんでないわって思いますよ
    なんかその人たちが病気した時も気持ち気持ちで終わらしてやりたいですよね!
    少しずつはいいのかなと思いますが動きすぎると動けなくなるのでまだまだですねf^_^;

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    ありますよね…昔の人の方が結束力強いような気がします。絶対的みたいな。私もほかの意見は聞かない人好きではありません。
    やめちゃいますか…。もぉ私の精神も長くは持たないです。話さないし、きっと面白くない雰囲気出しまくってるし…。参りますね…。

今日も主人と朝からケンカ…。主人が朝からイライラしてて、大きな音を立てて、威嚇するというか…とりあえず物の扱い方が雑になり、音もわざと大きくたてるというか…それ朝から辞めてよ。と言うと…逆ギレされて。
    なんなん。と思いました。
    あー。私がバレーで苦しんでる姿とか見ると喜びそぅです。もっとやられろ。みたいな…
    支配下…あ💦ほんと嫌…

ストレスたまりまくりです。お酒の量が増えました…💦はい。ほんと身近な人には言えません。あまり家の文句を他人様に聞かせるのもね…
    なので、ほんとにSNSで顔見知りではない人で、顔見知りではないからこそ本音を言ってもらってるところもあるので、そーいう方々に共感してもらったりしたら、とてと有り難いですし、やっぱり間違ってないんだと再確認できますので、ほんとに、有り難いです。沢山相談に乗っていただきありがとうございます😊

上の子いるのに入院は心配になりますよね。でもご自身の体も大事だし、ほんとに、悪阻が早く軽減できるように、乗り越えたいですね…
    気持ちなんかで治りませんよね。わからないくせに軽々しく口にしないでほしいですよね。

• 5月9日
  • ココ

ココ

私ものんびりしてるので大丈夫ですよ^ ^
    結束固めて自分が一人にならないためですよね
    ほころびがでたらあっという間に崩壊する結束ですよ、そんなものは
    辞めてさっぱりしちゃうのが楽ですよ^ ^

あらあらf^_^;
    イライラしてたらそれこそ私なら無視ですねf^_^;
    何か言えばとばっちりくらいますし、いないものとして扱います
    子どもじゃないんだから、物に当たるなよってなりますよね(´ω`)
    それこそ旦那さんの思う壺だからバレー辞めちゃえばいいんですよ
    辞めてぐちぐち言われても苦しむ姿見れなくなったから言いたいだけでしょうし、辞めたことも伝えなくていいと思います、何か言われてもむしむし笑

言えませんよねf^_^;
    他人に言えない分ストレス溜まりますから発散は大事です^ ^
    親御さんは知ってる感じなんですか?
    あんまりひどいモラハラに帰ってこいとか言われませんか?

ほんと毎日何してるかなってそればっかり考えてましたもんねf^_^;
    早く終わりたいですね( ; ; )
    悪阻はやった人同士でしかわからないものありますから余計にですよねf^_^;

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結束固めて1人にならないためだとしたら…その人からしたら女王気取りで、従う人は従いますからね。偉そうに…💦めちゃ愚痴ってすみませんね…😰このまま嫌々してても、チームにも迷惑ですもんね。1度辞める方向に持っていけるよう、言ってみましょうかね…もぉ無理です…つと。

無視したいのですが、イライラして私も言ってしまいます。ほんと…よく物にあたりますよ。そのたびバカでないの?と思ってしまいます。

主人の親は主人が正しいと思い、主人が私に何か言ったとしても、その通りみたいな感じです。
    うちの父、母にはすっごい感謝されてます。なぜか、うちの旦那は凄い!と思われてて…旦那と結婚できた事を喜んでます。主人は確かに子どもができるまでは、付き合ってる時も、物凄く、物凄く優しくて、私はそこが好きで結婚しました。だけど、結婚して子どもができてから育てる価値観も違い、ケンカが多くなりました。

それを知らないので、未だいい人だと思われてます。
    そして養ってもらってるんだから多少我慢も必要だよと言われます。

うちの親の前では、素の自分見せてないので…。

ねっ。気になりますよね💦
    悪阻の時は食べれるものも、少なくなってきますよね…思い出します…
    私は朝旦那が仕事行ってから夜帰ってくるまで、ソファーでずーっと横になってた事があります。ほんとに動けなくて😱

• 5月9日
  • ココ

ココ

いつまででも女王さまにはなれませんからね
    いつか一人になった時に気がつきますよ
    チームに迷惑とかじゃなくて、さくらさんの心が壊れてしまう前にって思います
    そんなところにいたら心が壊れてしまいますよ

普通の人なら物に当たりませんから、バカなんだって思っちゃいましょう笑
    あーまたバカの発作だわって思えば見方は変わりますし

外面だけいいんですね…
    厄介な人だ…
    自分の親御さんにだけでも伝えれるなら伝えた方がいいのかなって思いますよ
    実家だと良い人ぶるけど、毎日罵倒されて辛い、耐えられなくなった時助けてくれるかな、って話しとかのはどうですか?
    えーあの人が?ってなるかもしれませんが、もしも、何か我慢しなさいとかなら、ふふっお母さん達もそういんだ…そっか、私帰るねって悲壮感たっぷりにやれば娘の一大事と思って助けてくれませんかね、母達に演技ですけどf^_^;
    けど自分の味方をどこかでつけて逃げ場は作ったほうがいいですよ

食べれる物どんどん減ってく恐怖ありますよね
    昨日食べられたものが今日は無理なんてザラにありますし( ; ; )
    私も朝からベットから動かないとかありましたf^_^;
    動けませんよね( ; ; )

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女王様…そーいう人はやってて楽しいでしょうね。私は楽しくありません。イビリ倒されまくってますから💦
    私の心は壊れてかかってます。あと一言、二言にキツイ事言われたら、もぉ破壊です。

うちの主人…今日も早速寝に行きましけど、怒りながら、俺は仕事で疲れてんねん。寝る😡と言って2階へ行きました。部屋散らかしっぱなし💦腹立つ…。私は家に居たから休息できたやろ。と言われ…嫌々💦家帰ってきた時は部屋綺麗やったやろ。洗濯物も洗い物もなかったやろ。数時間かけて部屋片付けた…と言うと、何時間もかけるな。と言われ。ほんと腹立つ…
    嫌々。昼から夕方まで義母来て、あんたオラン中相手してましたけど。って感じです。バカの発作(笑)味方変わりますかね。ちょっとそーやって思うようにします。
    外見めちゃくちゃいいですよ。優しそうで子煩悩な旦那さんとまで言われてますがら。というか旦那は、私だけににキツイというか厳しいです。私の事は全部否定!否定から入る。

こないだ兄には言いました。親は主人に洗脳されてます。いい人だと思い混んでます。兄に言うと…それはアカンな💦と言ってました。うちのお母さんも一応聞いてはくれますが、、、。
    でも、結婚できて、子どももいるんだから我慢しないさいとか、いい人やーん。と言ってます。うざい。

なんか、悪阻の時は何を食べても、もお気持ち悪いですよね。受けつけないんですよね。何も…私ゼリーとか食べてたような気がします。トマトとか…お米や、お肉、他、温かいもの無理でしたね。1人目の悪阻が丁度、真夏で食べれるものが少なかったです。ほんとに何も口に入れたくなかった…でも悪阻がすんだと同時に食べる食べる。旅行行って2週間で4キロ太り産院の先生にもビックリされました💦

ほんとに動けません!

• 5月10日
  • ココ

ココ

やってて楽しくても結局その分の因果はやってきますからほかっといても大丈夫ですよ
    壊れるの待つ前に辞めちゃいましょ^ ^

何にしてもケチつけたいんですよね
    そんなやつ無視無視、けど散らかされるのはムカつきますよね
    本当に今後を考えるなら働き口をしっかりしとくと安心材料ですよね

味方をどんどんつけていきましょう!
    何かあって助けてくれる相手をたくさんにしとけば心強いですから
    母も洗脳されててもしっかり伝えていけば変わると思いますよ
    あとは自分じゃないんだけどー…って友達がこんなことされて嫌がらせされてるんだよねーって話してそれはあかんってなれば、実はそれ私なんだよねって話していくのもありなのかなって思います

ゼリーもなんか甘くてダメで…
    好きじゃないのにスイカが無性に昨日から食べたくてスイカ買ってきました笑
    4キロ増えたらびっくりされますよね笑
    私も一人目の時一週間に1キロずつ増えてちょっとちょっとって言われました😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の精神が壊れたら、どーこーもないですよね💦

ケチつけます。話すのもしんどくなる…

味方つけるといいですかね〜
    昔、泣いて家を飛び出して、もぉ嫌〜と帰ったことがありました。その時、私だけの意見を聞かず主人の話も聞き、母はあなたも悪いといいました。なので、完全私の味方ってわけではなかったです。友達に置き換えたら、絶対、ねちっこい男やな。とさ言いそうですけど。うちの母も…

ゼリーは甘くてダメなんですね…私もスイカとか食べれました〜🍉
    美味しいですよね〜水分も含んでるしいいと思います*✭1週間に1キロとか普通に太りそうですけどね😀
    有り得ます(笑)有り得ます(笑)

• 5月13日
  • ココ

ココ

そうですよ!
    お子さん守るためにも壊れるまで我慢は良くないですから^ ^

話すのがしんどい相手と話さなくてもいいんですよ
    結局ケチつけて嫌がらせしたいだけですから

少しずつでも話して味方につけてしまえばいいと思います
    あなたも悪いと言われるなら旦那さんの非もわかってくれてますし、話していくのも手ですよ
    兄も味方についてくれるように少しずつでも話していって何かあれば投げれるようにだけしとけばいいです
    我が娘フィルターかかってるのと第三者だと見方が違って見えると思うのでそんな感じで話していってもいいのかなって思います
    我が娘はかわいそうじゃなくて、他人なら可哀想になるのって持っていけばいいと思いますし

今回甘すぎるのもダメで、スイカが出だして1日1スイカ食べてる感じです😂
    一週間に1キロはやっぱりありえますよね笑
    普通にご飯食べてるとメキメキ増えますもんね笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなんで精神やられたら、なんの為に結婚して、子ども作ったんだ…って感じてすよね…子どもの前では、イライラではなく、笑顔で毎日楽しい〜みたいな顔をしないといけませんよね😊

主人は、私がしっかり家事をこなしてたら機嫌がいいです。モラルを外したら…めちゃくちゃ機嫌悪いです。少しぐらいいじゃない…ゆっくりさせてよと言ったもんなら…

今度、改めて、母に相談してみようと思います。色々相談のってくださりありがとうございます✨

1日1スイカですか〜🍉今は食べれるものを摂取で大丈夫ですよね。悪阻落ち着いたらほんとに好きなものを食べちゃっていいと思います❤
    頑張ってらっしゃるし👍

ほんとに、普通に食べてるのに、増える増える。私長女の時、増加17キロぐらいで、初めて歩いて足が痛くなりました😭増えても、授乳したり、産後は痩せる方もいますし、なんとかなります(ง •̀_•́)ง
    私も痩せました。なぜか3人目の時は3キロ減らなくて…それでも、なんか重たいですね💦下半身につくしね💦

• 5月15日
  • ココ

ココ

そうですそうです、その人達のせいで病んでるなんてもったいないですから

ゆっくりくらいしたいですよー
    ってか今の私なんて娘の世話くらいしか動けてないくらいですからf^_^;

いえいえ、いい方向に進むことを願っています^ ^

なんかスイカのみで生活してもいいかなーって思える時もあるくらいです笑
    早く落ち着いていろんなもの食べたいですね^ ^
    私も上の娘の時そうでした😂
    それが痩せずに今妊婦なのでこれ以上増えるわけには笑
    下半身めっちゃつきます…おかげでズボンきついですf^_^;

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だ…病みたくない💦
    既に病んでますが💦😱😱😱

家事や子育てもほんとに大変ですよね💦毎日毎日365日ですからね…
    わかってほしい…💦

悪阻の中でも、子育てされててエラいですね✨🍉が食べやすいのであれば、いいと思います❤食べれるようになったらまた美味しさ倍増でしょうね〜

下半身ね…きますよね。二の腕。腕…下半身💦ほんと、鍛えなくては…

• 5月16日
  • ココ

ココ

すみません、事故にあったりしてなかなか動けなくてf^_^;

相手は病んでることにまたしてやったりと思ってたりするので自分が幸せな姿見せることが一番いいですよ^ ^

仕事は家帰れば休めるけど家事はないですもんね
    ぶっちゃけ有休くらい欲しくなりますよね😂

スイカばっかり食べてます😂
    けどスイカもいいお値段するのでためらいますよねf^_^;
    今日も旦那が夜食べようって言われなかったら一日何も食べずに終わるくらい食欲が出てこなくてf^_^;

たるんたるんしてます😂
    私もこの脂肪そろそろどこかに捨てに行きたいです笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故ですか。大丈夫です?😭

なるほど…しあわせな姿を見せておくといいんですね…その人達の前では、暗い表情することが多く…それにつけ込んでくるので、明るい態度でいてみようと思います!

脂肪のかたまり…私すごいです。ここ最近背中の肉までついてきて…
    ダメです💦妊婦さんは大丈夫ですが、私は産後3年以上はたってますが、ダメですね…

• 5月21日
  • ココ

ココ

後ろから追突されてヨタヨタ動いてましたf^_^;

そうですよ
    そういう人には他人の不幸が栄養源ですから幸せオーラだしてると寄ってきませんよ^ ^

妊婦になると本当いろんなところについて落ちないですよね( ; ; )
    私も背中の肉やばいです笑
    摘めるんじゃないかってときどき思いますもん😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらまぁ…💦追突😭
    大丈夫ですか💦😱
    でも、今無事でいらっしゃるので安心はしました。

他人の不幸が栄養源…。悔しぃ。幸せオーラですね。了解しました!

背中の肉、お腹ね…。お腹は掴めますから。普通に。背中も掴めそうな感じです。背中ってどーやって落とすのですかね。。調べてみまーす👋

• 5月21日
はちろえもん

そこが強い母というのはおかしいと思います。趣味の範囲こえてます。
精神的苦痛を味わう趣味なんておかしいし、今に本当に精神的に病んでしまいますよ。
そんなことをお子さんは望んでないだろうし、いつもニコニコのお母さんがいいと思うにきまってます。
部活じゃありません。
楽しくお互いが助け合いが出来るバレーをするのが一番だと思います。
充分頑張ったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い母とはこんな母ではないですよね…でも主人もずーっとスポーツしてきて、仕事でも悔しかったら、見返せ!という精神。何も言われたくなかったら上手くなったらええだけと言われます。
    趣味の範囲を超えてますよね。わかってます。他のチームが罵倒などでビビるぐらいですから。ニコニコの私ではありません…いつも終わった後は気が滅入り悩んでしまい、家庭でもイライラしてます。
    バレーは好きですが、いちいち口を挟んでくる人達が嫌です。
    頑張れ!と励ましてくれる方ももちろん居ます。肩をポンと優しくたたいてくれるそのポンがめちゃくちゃ染みます。温かいです。

ありがとうございます。
    そろそろフェイドアウトしていく方向に持っていきたいと思います🙇‍♀️

• 5月7日

なんでそんな無意味なことをしないといけないのかわたしにはさっぱり分かりません😂笑
厳しく指導するのと、罵倒するのは別ですよね?
古いタイプの体育会系によくある感じだと思いますが、練習・指導だからって人を罵倒するのってどうかと思います。そんな時代は終わりましたよ!古い!
子どもに対しても逆に悪影響です。
お母さんが心から趣味を楽しんでる姿見る方がよっぽど教育にいいですよ~

時代は令和になってるのに、まだ昭和のような団体がいるんですね💦しかもママさんバレーって、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただバレーが好きで、いつか見返してやろうという気持ちで3年間耐えれただけだと思いますが、見返すという気持ちさえもなくなり、どーでも良くなってきました。厳しく指導されても教えてもらったりする時はほんとに有難いですが…古いタイプの人達ですね。私達の学生の頃はもっとすごかった、暴力もあったし、罵倒されまくった…それで悔しくて這い上がっていった…との事です。そーやって教わった人は、同じように教えるんでしょうね。私がいると陰と陽だったら、陰みたいです。そりゃ。そのチームに入りプレーしてたらそーなりますよ。声を出せと言われても、怒られると縮こまります。
    ほんとに、リーグなどに行き強いチームを見てると、プレーはもちろんー勉強にはなりますが、チームの雰囲気やミスした時は、どぅフォローし合ってるのとか、そっちばかり気になり…病んでますよね。子どもにもよくないですよね。子どもをたまに練習に連れて行きますが、子どもの前でも平気で罵倒されます。
    でも、その人達はあんたの為を思って言ってる。キツイかもしれんけど…と言われます。

• 5月7日
マホmama☆

それはお辛かったですね…。そんなに罵倒されて、よく、耐えましたね。私ならそんなママさんバレーなんて辞めます(^_^;)精神的にやられたくないので。確かに強い母でいることは必要かもしれませんが、私はそんな苦痛を受けてまで、耐えなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭ほんとに…悩んでるママさん何人かいますが、その人達も強く…1度は揉めてるとの事…本気で嫌いになり辞めてやろぅと思うけど、悔しくてそれでとやってるみたいです。そーいう人は少し大人で聞き流してたり、言わせてあげよ。と思ってるみたいです。それで気がすむなら…こっちが我慢したら…という感じだそうです。私はまだそこまで達してません。私にはまだ優しいほうだよ…と言われます。

私は弱いので、そこまで耐えれません。泣きそうになります。

試合の時もミスしたらお前のせいじゃ!と言われ泣いた事あります。主人に言っても、言われたくなかったら自分がミスせんかったらいいやん。頑張るしかないと言われます。
    主人からしたら私は根性もない弱い人間なので、そーいう所で鍛えてほしいみたいです。
    なので主人に言ってもいつも真剣に相談なんてのってくれません。

私が弱いだけなのかな…と思ってしまいます。

• 5月7日

えっ。辞める以外ありますか?楽しくないこと続ける意味ないです!辛くても頑張るべきことと、さっさと辞めるべきことってありますよ。これは辞めるべきことですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるか…耐えるか…
    バレー自体は好きですが、今のチームは正直好きになれません。
    人間関係…しんどいですね。。。

ふてぶてしい態度を取るもんなら、敵になります。ムカつく事があれば今の所は耐えてきました。辛くても笑顔でいたら、少しは気が紛れるのかな…と思い、そーしてきました。

ここ最近は、罵倒された時は相手の顔を見ず背中をむけてます。また言ってるわ…と前までは罵倒されても真剣に聞き入れて自分がダメな所を見直して次はしないようにと前向きに考えれてましたが…もぉいい人になるのも疲れてきて…どうでもよくはなってきてます。

• 5月7日
ぼーん

悩まず辞めますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩まず辞めます!!
    そんな強い心持ちたいです。(笑)

• 5月7日

一体なんのメリットがあってそんな狭い世界で精神的苦痛を味わってまで続けるのでしょう?
辞めたほうがハッピーじゃないですか?
貴方の人生なんですから、ご主人や周りの軸に振り回されたら勿体ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただバレーが好きというだけです💦辞めたらハッピーになれますかね。
    私の人生…ほんとですよね。辞めたいと思ったら自分の気持ちに正直になり辞めていったらいいですよね。旦那に言っても、救いの手は差し伸べてさえもくれないので、こーやってここで相談させてもらいました。
    ママさん…狭い世界なんでしょうね…

辞める方向にもっていきたいと思います。徐々にフェイドアウトしていきたいと思ってます🙇‍♀️

私がチームから居なくなっても何とも思われないんだと思います。なのであまり深く考えずにいきたいです。

• 5月7日

大人になってもそんな過酷な部活動を3年も続けてて、あなたは強い人です😭
私だったら、即退部します😭
常識ないと思われても周りに何を言われても辞めます😭

『自分の好きなバレー、自分の目指すバレーが、このチームでは出来ないので、申し訳ありませんが退部させていただきます。3年間お世話になりました!』って部長さんに告げて、スパっと辞めたら、気持ちがパァ〜っと晴れて軽くなるかもですよ!

そのチームでなくても、あなたの好きなバレーは続けられると思います!

『石の上にも三年』の時期は過ぎたのですから、羽ばたいて下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    強い人だなんて…いえ。弱いです。
    わかりませんが…弱い人間と上づけられてるので、自分は強いとは思ってません。ダメですね。そーやって言ってくれる方がいるのに…すみません💦

ありがとうございます✨

即退部ですか〜強い!!!
    スパッと言ったら晴れますかね…今の私のきもちは雷雨です。
    前に辞めた人はなぜか裏切り者になっていて…可哀想です。
    いやいや。よく我慢したよと私は褒めてあげたいですが、その人達からしたら、辞めたら敵みたいな…イコール嫌い!となります💦
    勘弁してほしいです。

好きなバレー続けれますかね…

羽ばたいて下さいとかいうフレーズとか心に響いてウルっときちゃいますね…ありがとうございます✨

• 5月7日