※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

つわりの際に水様のおりものが大量に出たが、先生に問題なしと言われた。再び同様の症状が出たため、破水の検査を受けるべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日から10週に入りました。
昨日の夜、つわりのため嘔吐をした際、お腹に力が入った瞬間、おりもの?がジュワッと出る感覚がしました。
その後下着を見てみたら、おりものシートから溢れて下着が濡れるくらい何かが出ていました。
色は透明で、無臭、サラサラした水のようなものでした。
もしかして破水?かと心配になり、念のため安静にしていたら、その後は何も出る感覚などはなく、下着が濡れることもありませんでした。また、腹痛や出血もありません。
今日の午前中、定期検診の予定だったので、先生に「昨日の夜、水のようなおりもの?がバシャッと出た気がした」と話したら、内診のときに「おりものには問題ありませんね」と言われ、赤ちゃんも元気で安心していました。
羊水の量などに関してもなにも言われませんでした。
が、先程嘔吐したら、また同じようなものが同じくらいたくさん出ました。
初期の破水は稀みたいなので、先生も破水の検査はせず、おりものの感染?みたいなのしか見なかったのかなーと思い、だんだん不安になってきました。
今日診てもらったばかりですが、破水の検査をしてほしいと電話するべきなのでしょうか?
おりものがこんなに水のように大量にバシャッと出ることがあるのでしょうか?
同じような経験のある方、また、初期に破水の経験がある方、お話を聞かせていただけたら…と思います。
お願いします。

コメント

m

この時期はオリモノが多いのでオリモノが出ただけなんじゃないかなと思います💭

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    やっぱりこの時期、おりものみなさん多いんですね。水っぽいのも普通ですかね?
    私は日中あまり出ないので、それが溜まっていて、吐くときにいっぺんに出るのかもしれません。
    おりものなら安心です。ホッとしました。ありがとうございます。

• 5月7日
とっと

私も今つわり真っ最中で毎晩吐いてますが…腹圧かかって毎回尿失禁します😅💦💦おりものシートもビショビショ、下着も濡れるほどです。
尿もれ…ではないですか??
心配ならもう一度相談に行ってみるに越した事はないと思います😣

• あんず

あんず

尿もれとはまた出てくる穴が違う気がするのです…
    まさに、生理の多い日のときに血がドバッと出るような感覚というか…
    でもおりものシートもびしょびしょ、下着も濡れるというその感じ、まったく一緒です。
    尿もれのときは、自分でもおしっこが出たって感じますか⁇

• 5月7日
  • とっと

とっと

膣の方から出てる感じがするんですね🤔
    私は、吐いてる時は正直苦しくて必死なのであまりどこから出ているかを意識したことなかったです…。
    骨盤開いていくし多分尿もれだろう…くらいにしか思ってなかったです😅
    においを嗅いでみたことはありますが無臭でした💡
    私なら、明らかに膣から出て来ていると感じられるなら、明日産婦人科に電話してみて症例として初期の破水の可能性があるかどうか相談してみるかなと思います💡💡
    何の参考にもならない回答ですみません😭💦

• 5月7日
みん

検診の時に問題ないと言われたのであれば..尿漏れですかね😣
私も嘔吐する度にジョッと出てました😭😭

• あんず

あんず

やっぱり今日の今日で問題ないようなら大丈夫ですかね…?
    みんさんは尿もれの際、おしっこが出た、という感覚でしたか?
    私は生理の多い日に血がドバッと出る感じに近い感覚だったので、そっちの穴から出てると思ってるのですが…

• 5月7日
ぽぽ

私も初期の頃吐く時にお腹に力が入ると大量のオリモノ出てましたよ😅

汚い話ですが💩する時もお腹に圧をかけると大量のオリモノが出てました。

オリモノが増える時期なのでお腹に圧をかけたことによってオリモノが出てきてしまっているのかと思います。