※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰デイジー
妊娠・出産

アーモンドオイルで蕁麻疹が出た方いますか?その経験を教えてください。

アーモンドオイル が妊娠線予防にいいと聞き、塗ったその晩蕁麻疹が出ました。痒くて眠れない程です。次の日には全身蕁麻疹になってしまいました。アーモンドオイル が原因で蕁麻疹になった方いますか?その時のこと教えて下さい。

コメント

ほむら

アーモンドアレルギーかもですね。
私はアレルギーではなく、普段から蕁麻疹が出やすい体質なので、慣れないものを塗ると蕁麻疹出たりしますが、全身となるとアレルギーが疑われると思います。

• はじめてのママリ🔰デイジー

今までクリームやオイルなど塗ったもので蕁麻疹になったことがなかったので驚いています。食べ物でもアレルギー症状が出たことがないのですが、妊娠して抵抗力が落ちているからでしょうかね。アレルギー怖いです。

• 5月7日
  • ほむら

ほむら

アレルギーに今回初めて発症したのかもしれませんし、一応アレルギー検査しといたほうがいいと思います。ナッツ系は怖いので。

• 5月7日

ナッツ系怖いのですね。アレルギー検査しておこうと思います!
ありがとうございます。