※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

トイトレ中に漏らした際、掃除が大変でオムツを使用しています。パンツを履かせると漏らすことがあり、オムツを履かせると漏らさないことも。パンツで漏らさなくなればオムツ卒業できるでしょうか?

トイトレについてです!
最近家でも出先でもトイレ行けるようになってきました
のでパンツ履かせたりするのですが
パンツ履かせた時に限って、漏らしてしまうことが1度あり
また漏らされたら、ちょっと掃除に余裕がない…と思い結局オムツを履かせてしまいます
そのあとは、オムツでする時もあればトイレと言い漏らさない時もあります

ここでオムツでなくパンツを履かせるようになれば
オムツ卒業できるでしょうか?

コメント

ママリ

外出先では本人に聞いてからパンツかオムツにしてます😊✨

オムツでも基本はトイレでしていますが、思いの外水分をとったり、近くにトイレがないと漏らしてしまうこともあるので、行き先をみてオムツにすることもあります😊✨

卒業はできると思います😊✨

  • ママリ

    ママリ

    オムツでも本人がトイレでする認識があれば卒業できると思います😊✨

    • 5月7日
  • こ

    本人に聞くの良いですね!
    ちょっと挑戦してみようかと思います!
    自分も出先で、すぐトイレに行かれないかもと思い
    ついついオムツにさせてしまいます
    普段は割と教えてくれるのですが集中して遊んでる時なんかはオムツでしてしまっています

    • 5月8日