※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

赤ちゃんの体調は良好で、子宮口が閉まっていることがわかりました。運動で子宮口を開く方法について相談しています。散歩やストレッチをしているが、スクワットも取り入れたいと考えています。

38w5d今日は検診日でした〜

赤ちゃんの体制は良くていつでも陣痛さえおこったらうまれるとのこと🥰
でも、子宮口0cmでしっかり閉まってるらしいです…

はやく会いたいし、もっと動くようにと言われたので頑張るつもりです!でも今でも自分なりに運動は結構やってたつもりなのでショックで😭💦
どんな運動が子宮口ひらきますか??😢
いまは朝夕の散歩はもちろん、階段・段差昇降、ストレッチは毎日結構してます!
スクワットは毎日ではないし回数が足りない感じがするのでもっと頑張ります!

コメント

うさぼ

私も近所のおばちゃんとか母とか祖母にめっちゃ運動せな!!と言われましたが、子宮口開くのは運動と関係ないと感じました!

予定日1ヶ月前から2センチ開いていて、先生に「子宮口が柔らかいから安産になりそう」と言ってもらってました。
老犬のトボトボ散歩15分しかしてなかったですw
実際、初産でしたが3時間半でした。
なので、体質かなと思いました(;>_<;)

• mii

mii

そうなんですね!!
    先生に張らせて!って言われましたが、毎日いっぱい歩いて張ってるのに開いてませんでした(笑)
    体質ありそうですよね〜😢💦

• 5月7日
chima

一日違いの38w6dです😳!

これが効いてるのか分からないですが…毎日スクワットとあぐらを常にかいてます!そしたら、前回の検診で子宮口1~2cm開いてると言われました💫それ以外は特に何もしてないです…😂

• chima

chima

その時に子宮口も柔らかくなってると言われました!

• 5月7日
  • mii

mii

羨ましいです…
    あぐらは常にかいてストレッチしてます!やっぱりスクワットがいいのかなぁ💦とりあえずスクワットメインに変えてみます!

• 5月7日
  • chima

chima

ストレッチまでしてるんですか!
    すごいですね😳

スクワットすると、子宮口柔らかくなるとか聞くのでいいと思います!ゆっくり10回とかでもやってみるといいかもしれません😌

お互いにもう少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょう👶🏻💓

• 5月7日
  • mii

mii

あぐらがてらストレッチしてます!全然効果出てませんが🤣

とりあえずやってみます🥰✨
    ありがとうございます!!

頑張りましょうね❤️
    お互い安産で元気な子がうまれますように✨

• 5月7日
  • chima

chima

面倒くさがりな私には出来ないことです…😂

ありがとうございます🎶

• 5月7日

37w〜39wしっかり閉じてると言われ
39wで内診グリグリされその日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました😊

ちなみに正産期入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、床掃除、散歩、ツボ、オロナミンC試しましたが上に書いたような状態だったので
陣痛促進にはあんまり関係ないんじゃないかと思ってます😅

• mii

mii

そうなんですね!😭
    やはり内診グリグリが1番効きそうですね〜💦

• 5月7日