※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠28週で胎動が少なく不安。便秘もあり。次の検診まで一週間。皆さんは今病院に行かれますか?

妊娠28週です。
胎動が少ない、弱い気がして不安です。今まで結構、いたっ!って声が出るくらい動いてたのですが、ここ3〜4日くらいわりと静かな気がして…
全く無いってことはないです。しゃっくりは1日2回とかしてるようです。
ここ最近便秘なのでそのせいもあるのかな?とおもいますが…
次の検診が一週間先ですが、その前に皆さんなら病院行かれますか?

コメント

あゆた

私も2人とも同じ事があり
不安で仕方なかったです😭
1人目の時はそれで、
産婦人科に見てもらいに
行きました...。

不安なら見てもらいに
行っても良いと思いますよ!

私も一時期そうでしたが、胎動が落ち着く時期があると聞いた事あるし全く無いわけじゃないので心配でしたが様子みてたら意外とすぐまた活発になりました!今ではまた声が出るほど痛いです…。寝れないほど😂😂でも心配なら電話で聞いてみるといいかもしれないですね📞

e.

全くないわけではないなら行かないです!
わたしはそこまで心配するタイプではないからですが…
でも、心配なら電話で聞いてみてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

私は今まで痛いと思ったことありません😭
ぽこぽこ小さく、弱く動いているなと感じています💦
病院で聞いてみたら羊水の量、赤ちゃんの向き、お母さんの体系で変わってくると言われました。
ちょっとでも感じていれば大丈夫と言われましたが不安ですよね😢
1人目の時も胎動が弱く病院に駆け込んだことも何回かあったので不安なら受診をおすすめします!
受診するとスッキリしますし、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんしね😣

陽ちゃんママ

もしかしたら、赤ちゃんがお母さんのお腹の中でクルクル回っていて、逆子なのかも知れませんね。

私も、1人目の時に全然動かない!と半狂乱になった事が有りました(^^;)
病院に駆け込むと、案の定逆子でした笑

赤ちゃんの足がママのお腹を蹴らないと、胎動ってこんなにも感じ方が違うんだな、と思い知った出来事でしたm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

私も同じように、急に胎動が減って、弱まったことがありました!

赤ちゃんじゃなくて胃が動いているんじゃないかって半信半疑になり...
ベッドで横になって胎動を待っていても何も感じず....
2日後に検診を控えていましたが、手遅れになってはいけないし、さすがに不安になったので病院に行きました😂
エコーはせず、吸盤みたいなものをお腹につけて赤ちゃんの心拍を確認しました!
私の心配とは裏腹に、すごく元気な心臓音がきけて、安心しましたよ!
モニターに映る心拍を先生がしばらく確認されて、元気なことがわかったので、エコー等はしていません!
定期検診の日にちもずれていません😂

胎動を感じなくなったのは、赤ちゃんの体勢が変わったからだろう、
また、無自覚でしたが、お腹もすこし張っていたので余計に感じにくくなってるんじゃない?と言われました!

もしものことを考えると電話するのがすごく怖くて、ウジウジしてましたが、今では電話してよかったなっておもっています!!!

不安であれば、病院に相談されてみるといいと思います(^-^)