※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の母乳量について相談です。出産時20ccだったが、今日50ccに増えた。皆さんはこの時期にもっと母乳が出ましたか?

母乳の相談です(/ _ ; )
今生後1ヶ月半の息子がいます。
退院する時で母乳が20ccしか出ていませんでした。なので授乳は毎回ミルクを足しています。
今日搾乳をしてみたら50cc出るようになっていました。完母にするにはまだまだで、、。
皆さんこの位の時期はもっと母乳出ていましたか?(><)

コメント

徐々にでてくるようにならました!

• まる

まる

そうなんですね(T-T)このまま様子みてみます^_^

• 5月8日
あきたこまち

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
私は2週間検診で直母量8gでした😅笑
が、1ヶ月健診で24g
2ヶ月くらいで搾乳して100mlまで増えて来ましたよ✨
まだ足りない時があって時々ミルク足していますが💦
私もここで相談しましたが、母乳の量は本当人それぞれだな〜って感じでした😭
私は湯船に浸かると血行が良くなって、その後半日ぐらいは赤ちゃんがむせるほど出るようになりました!
あと、搾乳した量より直母量の方が多いみたいですよ^_^
搾乳で50mlならきっと50ml以上は飲んでくれていると思います💓

まる

8g!!(°_°)それでも100までって凄いですね!2ヶ月まで後半月ないですがなりますかね、、私も100は出るようになりたくて(/ _ ; )というか、勝手にもう100位だと思っていたら50T_T
搾乳の方が多いかと思っていました!それを聞いて少し安心(*´ω`*)
ご丁寧にありがとうございました😊このままもう少し待ってみます(^^)

あきたこまち

しかも授乳相談室で助産師さんと30分格闘してやっと8gだったので悲しすぎました😭笑
その後の24gですら増えた〜💓って喜びました!笑
私も最初は全然増えなくて、もう諦めようかと何度も泣きましたが、気付いたら意外といきなり増えましたよ😌
相談しても、完母にこだわりすぎなくてもとばっか言われて余計に落ち込んだのでお気持ち分かります😢
なのでスルーできず、長々と失礼しました🙇‍♀️
私が母乳増やしたくてやった事は
・体を温める
・根菜類やお米を食べる
・おっぱいストレッチやマッサージ
・とにかく吸わせる
・たんぽぽコーヒーを飲む
・たくさん寝る
・水分を多くとる
・衣類などでおっぱいを圧迫しない
・姿勢正しく授乳する
・飲み残しは搾乳しておっぱいを空にする
です!既に試していたらすみません💦
私もまだ完母ではないので、一緒に頑張りましょう💕

• まる

まる

アドバイスまでありがとうございます😊同じような感じなので安心しました(^ ^)せめて2ヶ月中には100になりたいので頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ試させてもらいますね(≧∀≦)

• 5月8日