※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
妊娠・出産

産後5カ月でイライラが続いています。この怒りはいつまで続くのでしょうか。皆様の経験を聞かせてください。

産後5カ月になります^_^
娘に対してはそんな事ないんですが、周囲に対してのイライラが止まりません…😭

産後ってそーゆーものなんですか?ホルモンのなちゃらかんちゃら?ってやつ?

このイライラや怒りはいつまで続くのでしょうか…

人それぞれだと思いますが、皆様の経験や体験談をお聞かせ下さい😞

コメント

あんこ

わかります😭全員敵に見えるというか、なんでも周囲のアドバイス一つも悪く受け止めて「私が至らないって言いたいわけ😡⁈」となっていました😭
あと不安で不安で仕方なかったです😭夫が子供を抱っこしてるのも心配でジーッと監視してました🤣
治ったのはほんと最近ですが、まだ実親にはありますね😭
自分でもおかしいと思ってるのに感情が高ぶってしんどいですよね😭
頑張って下さい💦いつか落ち着くと思います💦

• ふみママ

ふみママ

そうなんですね‼️自分が異常だと思ってました💦

そうなんですよ!アドバイスが全部悪い方に聞こえて、私の思ったように子育てさせてよ‼️って心の中で、つっかかってしまうんですよ…

娘の事になるとイライラMAXですね!

友達が抱っこしてても、実母でも心配で私もジーッと見ちゃいますね😭

いつか落ち着く日まで気長に頑張ります😣😣

• 5月7日
  • あんこ

あんこ

返事が遅くなりました💦
    ベストアンサーもありがとうございます😊✨

異常じゃないと思いますよ😊✨わかりますわかります✨私も産後色んな人に噛み付きました😂💦ほんと子供はいくら泣いてても何されてもイラっともしないのに、子供に関わろうとしてくる人を排除したいくらいの気持ちでした😭なんならお見舞いも来て欲しくないくらいでしたよ😭
    ほんと一緒です💦誰かに抱かれてると落とされるんじゃないか⁈とか誰も信用出来なくてずっと見張ってました😭

今は他人じゃなければそこまで不安にはならなくなり、やっと落ち着いてきましたよ😊✨
    ただ今だに夫以外、私の目の届かない所に子供を連れてかれるのは無理です😂
    子供を大切に思ってる以上、全く感じなくなることはないとは思いますが、いつか落ち着きますよ😊✨お互い頑張りましょうね😊❤️

• 5月7日
  • ふみママ

ふみママ

あーすごく共感できます😭なんだか少し話せて楽になりました😌

ありがとうございました!!

はい☺️お互いマイペースに頑張りましょ❤️

• 5月7日
  • あんこ

あんこ

そんなにお母さんが想ってくれてお子さんはきっと毎日幸せですね😊✨

少しでも力になれたみたいで嬉しいです😊✨

• 5月7日