※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

子供がお客様に構ってもらえずぐずる理由と、甘やかしすぎている可能性について相談しています。

生後7ヶ月になります。
お客様等がうちに来たとき、子供がいつもぐずぐずになってしまいます。
お客様や友人が帰宅するまで、娘は昼寝もせず、抱っこしっぱなしです。😭
いつもより構ってもらえなくなってしまうからか、椅子に座らせると泣きわめき、ずーーーっとぐずぐずです。

普段はワンオペ気味で日中は子供と私の二人きりが多いです。
泣いて呼べば来る関係が出来上がってしまっているから、来てもらえないとき泣き叫ぶのでしょうか?(>_<)
だとしたら、これは普段から甘やかしすぎて構いすぎなのでしょうか😱💦
(友人からも、普段は二人きりでお姫様状態で甘やかしすぎなんじゃないかと言われました😱💦)

コメント

人見知りなんじゃないですかね?

退会ユーザー

子供四人いますが、人見知り二名です。

子の二人だけを特に甘やかしてるとはおもわないのですがね…。

友人の方はお子さんいらっしゃるんですか?

• 5月7日
  • He

He

ありがとうございます😭!
    友人には子供はいないのですが、よく姪っ子預かるみたいで、こんなに泣かなかったといわれました(>_<)😭✨

• 5月7日

退会ユーザー

人の子は人の子ですよ。

うちの二番目と四番目は人見知りすごすぎて、人のかお見て発狂。

姪っ子と他人の子をいっしょにされたらたまったもんじゃないですよ。

同じ親から生まれててもみんな性格違うんだから、甘やかしすぎじゃなくて、人見知りなだけだと思いますよ。

そんなこと言われたら、あんたの顔がこわいからじゃない?あはは

とか言っちゃいそうです

• 5月7日
  • He

He

ありがとうございます😭!そうですよね、みんなバラバラですよね(*^^*)

私もまだ娘が第一子なもので他がわからず、児童館とかにもあまり行けてないので、『普段人に会ってないからこんなに泣くんだよー』みたいに言われてしまいました😱💦
    ありがとうございます😭

• 5月7日

退会ユーザー

我が子は保育園行ってますが、知らない場所も知らない人も発狂ですよww

四番目の子はしょっちゅう会ってる叔母、私の父を見るだけでなきますよーwwww

• 5月7日
  • He

He

そうなんですね(>_<)(>_<)😭
    うちの娘も発狂します😅
    同じタイプのお子さんの話安心しましたm(_ _)mm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m

• 5月7日

普通に人見知りだと思います💦
うちの子も今すごいです😅
友達の中でも大丈夫な人と顔見るだけで泣いちゃう人と分かれます!

まだ0歳なのに甘やかしすぎとかないと思います、、大人でも構ってほしいときあるのに、、←
全然今のままで大丈夫だと思います!

話ズレますが、姪っ子や甥っ子基準の人居ますよね、、子ども預かるのと子育ては全然違う!!と思ってます。。

一時的なものだと思いますし、私は知恵がついて成長してきてるって風に捉えてます!
気にされなくていいと思います✨

• He

He

わあありがとうございます😭
    そうですよね、姪っことか預かるのは一時的ですし、その子の全部も見てないですしね(>_<)(>_<)
    人見知りも成長の一部と思って構えたいと思います(>_<)(>_<)

• 5月7日