※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食量が足りないか悩んでいます。授乳はいつまで必要かも不安です。離乳食の量を増やすべきか、授乳をやめるべきか悩んでいます。

昨日で8ヵ月になった娘がいます🌼
離乳食のことなのですが同じくらいの月齢の方、1回量どのくらいあげてますか?

現在は2回食で1回で
7倍がゆ(パン粥やうどんも)50g
野菜、果物 20~40g
たんぱく質 肉、魚の時は5~10g
豆腐だと30~40g
ヨーグルトだと40~50g
合計120g前後あげています。

最近はよく食べるようになりベビーフードだと140gくらいでも完食していました😳
昨日今日は食べ終わったあとも泣いていて…💦

量が足りないのでしょうか🤔?
完母で育てていて離乳食後は授乳しています!

また離乳食後の授乳もいつまで必要なのでしょうか😥?
うつ伏せや座って過ごすことが多く食後は少し吐くこともあるので量が多いのか授乳がいらないのか、、?と思うこともあるので離乳食の量を増やすべきか授乳をやめるべきか悩んでいます💦💦



コメント

RA

うちも同じです!食べ終わっても泣きますし
うつ伏せとかで動き回って吐き戻したり(笑)

でもあまり上げても食べすぎで吐くし
私は食べたら遊んできをまぎらわせます!
最近は離乳食後の授乳はあまり飲まなく
なりました!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます🌼
    同じですか😂気づいたらずり這いしながら吐いてます😱😱笑

    少し前までは離乳食後の授乳あまり飲まなかったのですが最近またよく飲むようになって…😥飲んでるのかただくわえて遊んでるのか…😫

    • 5月8日
  • RA

    RA

    おっぱいが一番落ち着くんですよね〜
    それに雄っぱい飲んでる姿が可愛くて
    愛おしくて卒乳しないでほしくなります🥺💗

    • 5月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わかります🥺💕1日の授乳回数も減ったしあと少しかあ〜…と思ったら寂しいですよね😢💦

    • 5月8日