※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

金銭面での不安から旦那が情緒不安定。妊娠し、仕事を辞めたが家計は厳しく、旦那の不安は取り除けず。旦那の浪費に悩み、ストレスで入院。

入院や転職などが重なり、金銭面での不安から旦那が最近情緒不安定です。


以前こちらで相談した際は「鬱では?」という回答を頂きました。
義家族も私の家族も鬱が多いため、旦那もそうかもと思っていました。
でも金銭面さえどうにかなれば直るので、最近は鬱ではない気がしてきました。


妊娠が発覚した際、子どもが欲しかった旦那は喜んでいました。
子どもはまだ先でいいと言っていた私は戸惑い、不安で涙しました。
旦那に「貯金もあるしお金のことは心配しなくていい、俺は産んで欲しい」と言われて決心がつき産むことになりました。

発覚が早かったので初期は仕事をしていましたが、体調が不安定だったことや仲の良かったパートのおばさんの妊娠いびり?により、思ったより早く仕事をやめることになりました。
体調はその頃より良くなりましたが、仕事なんてないし
私ごときが家でできる内職してもほんとに微々たるもので。
旦那の不安は取り除いてあげられません。
入院したのもストレスからだったようです。


お金を増やそうとパチンコで6万すってきたり
お金が厳しいのに月3万ゲームに課金してたり
外食もするし買い物もします。
家計の管理は旦那がしているので私はその都度「お金は大丈夫なの?」と聞きますが「大丈夫大丈夫」と言い、後日突然お金のことで頭を抱え始めます。
お金のことで悩むのも、旦那の情緒を伺いながら生活するのはもう疲れました。
何もしてあげられないことがストレスです

コメント

deleted user

昔法律事務所で働いていた時…
御主人みたいな感じの人が妻に黙って借金を作っているパターンが多かったんですよね💧

返済に悩み、暗くなって鬱っぽい時と…

開き直って豪遊しては、どうにかなると言い続ける時があるみたいな…。


一度、高額借金がないかちゃんと調べたが良いと思います。

退会ユーザー

素人判断ではわかりませんが…
何となく鬱と言うより、お金のやりくりが出来ない方ではと…💦
それでお金使って自己嫌悪と不安、生活苦のループになっている気がします。

生活苦しいと行き当たりばったりの人は、ギャンブルで増やそうと逆にお金置いてくるというのは💰️典型的な症状です。しかも6万はヤバい末期レベル😱😱
現実逃避でゲーム課金してるような気もします💦

お話を聞いている感じだと夫婦二人では解決できなそうなので、親御さんや第三者を交えて、シャケマヨさんがお金の管理をし赤ちゃん産まれてくるのを機会にお小遣い制にしてみてはいかがでしょうか?

子育て落ち着いたらシャケマヨさんも働いてもいいでしょうし、お金の管理を奥様がするだけでも全然違うと思います😊色々な方のお話聞いて良い解決策見つかるといいですね👍

ドレミファ♪

旦那さんがお金がない‼️お金がないはいくらなんですかね😅
貯金もあるしって始めにいっててどうなんだろ🤔
旦那さんが管理しててもそこは夫婦で共有はしてないのでしょうか❓
パチンコはふだんしてるなら依存症も考えれます。
負けてらこの世の終わりのように落ち込みその台にバンバンお金突っ込む(その台を離れて他の人が出たら嫌だから)
少しでも勝ったら100万これから宝くじに当たる位の大きな気持ち

元々鬱気質の人はギャンブルしてはだめです😅

妊娠中で中々仕事もないし感情も妊婦さんなので辛いと思いますが産んで少ししたら旦那さんに夜面倒見てもらってバイト1日でもすれば少しは良くなるかと励ましてみるのはどうですかね