※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊娠・出産

妊娠中、つわりで苦しんでいる女性が、歯医者に行きたいがつわりが心配で予約できない状況。つわり中に歯の詰め物が取れたため、つわりが長引く中、歯医者に行く方法を知りたい。

妊娠中、歯医者っていつ頃行きましたか?
今15週であとすこしで安定期に入ります。
吐きつわりで寝たきりでしたが12週頃から落ち着いてきて普通にご飯食べれるようにもなり10キロ減った体重も徐々に戻ってきてます。
ですが最近また夜吐くことが多くなり今朝は何も食べてないのに吐いてしまいました😭

つわり中に詰め物が取れてしまって歯医者に行きたいです…
でも歯医者で具合悪くなってしまったら…と予約取れずにいます…
つわりが長引いた方、歯医者はどうされてましたか??

コメント

み

安定期入ると徐々に吐くことなくスッキリしてきますよ!!
逆に臨月近くなると何があるかわからないので歯医者側も嫌がります笑笑

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    ほんとですか!!
    それを聞いて安心しました😭
    ずっと産まれるまでこの状態で歯医者も行けないままなのかなと思ってしまって😱

    • 5月7日
  • み

    椅子の高さも少し高めにしてくれて苦しくないですかー?と気遣ってくれますよ!!

    • 5月7日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    安定期入ってから体調と相談しつつにしたいと思います!!

    • 5月7日
deleted user

妊婦でもケアしてくれる歯医者に行きました🦷
女医さんしかいない歯医者でしたね。
そういう妊婦に優しいと宣伝してる歯医者に行けば大丈夫だと思います。
休み休み治療して頂けたし、妊婦でも大丈夫な麻酔、飲み薬も妊婦が飲んでも大丈夫なやつを処方してもらいました。

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    妊婦に優しいと宣伝してるとこ探してみたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 5月7日
★

21週の時に歯医者に行きました。
私の場合、つわりは無くて安定期に入って体調もずっと落ち着いていたんですけど、歯医者で脳貧血になりました😰
診察台の体勢が悪かったみたいで、休みながら治療しました💦
怖がらせてしまったら申し訳ありません。
でもあんまりお腹が大きくなってから行っても大変だと思います😰

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね😱💧
    お腹がもう出てきてるのでなるべく早く行ってみたいと思います😭

    • 5月7日
  • ★

    歯医者さんも気を使って体勢辛くないですかー?って聞いてくれます😊
    私の場合は気を遣ってしまったのが良くなかったんだと思います😂

    • 5月7日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    そう言うこともあるのだと頭に入れときます!

    • 5月7日
deleted user

5ヶ月頃に行きました😃
女性スタッフの方は
体勢がつらくないかとか
気にかけてくれたので
安心しました😊
お腹が大きくなる前には
行った方がいいかと✨

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    安定期過ぎくらいに行ってみたいと思います(*¨*)♡

    • 5月7日
みーこ。

安定期のうちに治療等全部終わらせておいた方がいいですよー😃

出産後は何だかんだで自分のこと後回しにしちゃいますし…
詳しく話すと長くなっちゃいますが、
乳幼児期のお母さんの口腔内の環境はお子さんの一生のリスクにも関係してきます。
(なので歯磨き指導も受けておかれた方が尚良いです🤗)

ドクターや衛生士は妊婦さんの対応も学校で勉強はしてるので、ある程度は気を利かせてくれるはずです😊

しんどい時にはしんどいと言っちゃってくださいね。
膝を曲げるのも楽になることが多いので、しんどかったら試してください😊

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    やはりそうですよね😳
    安定期入ってから体調と相談しつつ行ってみたいと思います!
    丁寧にありがとうございます!

    • 5月7日
ママリ

安定期入ってから治療いってます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
私の場合歯がかけてしまったので、我慢出来ずいきました!
妊娠中ですと伝えれば配慮はしてくれるはずですし、後期になると仰向けの治療が凄くしんどいので、早めに治す方が楽でいいと思いますよ☺️