※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

院内の保育室でお子さんを預けている看護師さんはいますか?明けの日は預けられず、睡眠時間を確保する方法を知りたいです。

院内の保育室にお子さんを預けてる看護師さんはいますか??

うちは、明けの日は預けることができないんですが、預けないときついですよね?睡眠時間はどうやって確保すればいいんでしょうか😭💦

コメント

yrrr.mama

出産した時の事ですか??

• meme

meme

ちがいます💦
    看護師でお仕事しながら子供は院内保育園に預けている方です!

• 5月7日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

失礼しました💦
    私は看護師ではないですが、友人が看護師で、旦那さんの休みの日を明けに合わせてるみたいです!

• 5月7日
  • meme

meme

なるほど❗️旦那の休みに合えば安心ですが、希望が通るかどうか…😭

• 5月7日
四兄弟ママ

仕事終わりの事ですよね?😊
私も看護師ですが、実母がよく見てくれるのでなんとかなっています!

• meme

meme

そうです!
    親御さんが近いと頼れますよね💦羨ましい…。
    実家が遠方で頼れないため、どうしようかなと思ってます、、、😣
    さすがに誰かに預けないときついですよね?

• 5月7日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

睡眠確保出来ないとやっぱりきついです😩
    私はどうしても預けれない時は、睡眠時間を2時間とか気合いで乗り切ってました😭
    きついですよね。。分かります😭
    後、どうしてもきつい時はシッターさんに家にきてもらい私が寝てる時間に家で見てもらった事もあります❗️
    それだったらお金はかかりますが、一緒に家にいれて安心だと思って😊💕

• 5月7日
まーちゃん

先輩は明けを土曜日になるようにして旦那さんに子守してもらって睡眠確保してました^_^

• meme

meme

なるほど💦希望が通ればそうしたいですが、ママさんナースが多く、自分は新しい職場で新人になるなので難しいかもです😭

• 5月7日

2交替で夜勤明けですかね??…🤔💭
うちの院内保育も働いてる時間しか預かって貰えません😭

認可外などは申し込んでるんですか??🌀値段的には院内保育で行くのも有りですよね💦

うちの病院もママさんとっても多くてパートさんも居るので(私も)てんやわんやしてます笑
さすがに事故ったりしますし、体が慣れるまでは明けは旦那の休みと被るように固定にして欲しいと師長さんに直談判すべきです!!新人とか関係ないです💦それで辞められる方が痛手のはずですから✨

うちの病院にいる夜勤してるママさんは土日夜勤固定になってますよ✨!

🌼

院内の託児に預けてました!
私は夜勤明けは預けてませんでした💦
私が三交代
旦那が二交代で勤務していて
日勤深夜で明けの日は旦那が入りだったので、子どもの昼寝に合わせて寝てました!夜も子どもと一緒に寝てました!

なぴまる

看護師ではありませんが、院内保育に預けていました。私は夜勤がある仕事ではないのですが、看護師さんは明けの日も預けていましたよ!夜勤中は家族が見ていて、帰宅したら預けに行くもしくは家族の人が出勤前とかに保育園に預けに来ていました!
睡眠取れないと辛いですよね💦
せめて午前中だけでも預かって貰えたらいいですよね💦

みい

看護師です😃
うちの院内保育園では明けの日も夕方までは預かり可能ですが、迎えが面倒で預けてません。

1人目の頃は公園で遊ばせたり買い物をして帰り、お昼ご飯まで食べさせてから夕方までは一緒にガッツリお昼寝していました🌸

今は上の子の幼稚園に合わせて土曜日を明けにしてもらっていますが、上の子があまりお昼寝しないので、上の子はテレビやDVD、タブレットを見せたままで下の子と私はお昼寝する事も多いです😅

どちらにしてもお昼ご飯までは自分がウトウトしながらも頑張って乗り越えています😂

なつ

入りも明けも見てもらえないので、どちらも午前に公園遊びにたーーーっぷり付き合って一緒にお昼寝1時間でもいいからしてました!
帰ってからもフルで遊び倒して早めにお風呂と夕飯済ませて寝てました!

シングルでしたし、実母もフルタイムで仕事してたので見てて貰える人もなく…😭
それでも何とか幼稚園入園までやり遂げました👌
周りはそれが辛くて外の保育園に預けてる人がほとんどです〜🙌

N

2人目育休中なので上の子のときですが、明けは預けられないので連れて帰ったら息子の昼寝のときに一緒に寝て、夜も一緒に早くに寝ていました😅
小学生になるまではこんな感じで頑張りましたが、なんとかなりますよ〜✨
息子も家じゃないところで寝て疲れるのか、明けの日はよく寝てました!
一緒にいられたほうが安心ですし!

y___k

2交代夜勤で院内保育預けています。明けは保育園で見てもらえません。

入りも明けも一緒です😊明けは眠くて夕方は特に記憶ないです💦💦余りにも辛く余裕がなさすぎて、親もシフト制の仕事していますが、金曜夜勤を固定にして、なるべく土曜は母に仕事休み調整してもらって見てもらってます💦💦母が無理な日は、朝に公園でたらふく走り回り一緒に昼寝してます!そして、夜早く寝ます。
まだ昼寝してくれる年齢なので助かりますが、これから、昼寝しなくなったら、、、と思うと不安でしかないです😭下の子ができたら、夜勤免除してもらう予定です!

ゆず

厳しい園ですね💦私は院内の保育士ですが、明けの方預けてましたよ!!

はじめてのママリ

二交代で私も旦那も看護師です。
私と旦那の勤務をずらしてもらい、私が入りの時は朝預けて、お迎えは旦那、夜は旦那が家で見て、私が明けの時は旦那が朝普通に保育園に預けに行って、お迎えは16時ごろ仮眠した私が迎えに行ってました。
夜間保育もありましたが、明けで帰るときに一緒に連れて帰らなければいけなかったので、体力的に無理だと思いこの体制です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人の子は夜間保育のみ院内保育所使用、入りの時に預けて、夜勤中は院内保育所。明けの日の朝に旦那さんが迎えに来てそのまま幼稚園(プリスクール)に行ってました。

• 5月9日