子供が3人います。6年専業主婦をやっていましたが、働きたいと思い8月か…
子供が3人います。
6年専業主婦をやっていましたが、働きたいと思い8月から仕事をパートで始めました。
しかし子供達がコロナやインフルになり、急な休みをもらったり、ほとんど仕事に行けない日が続いてつらいです。
感染症に1人かかれば全員順番にうつるので、2週間近くは仕事に行けません。
シフト制の所なので、みなさんに迷惑もかかるし、ついに今月は大幅に仕事を減らされてしまいました。
自分は迷惑な存在だと思われてるだろうなとか、きっとやめて欲しいんだろうなとか色々考えてしまいます。
仕事に行けばみんなに謝って、また休んでの繰り返しです。
同じような方、メンタルどうやって保っていますか。
- はじめてのママリ(1歳10ヶ月)
ままり
全然答えになってないですが↓
ほんとインフルとかだと2週間とか
休みになりますよね💦
シフト制のところだと
他の人に大きく関わってくるので
事務とかデータ入力とか
がおすすめです。
私はデータ系の仕事ですが
テレワークなので
休んでも待機でも
家で子ども見ながら仕事してます
私は気が弱いので
シフト制で休むところだと
気持ちが辛くなってしまいます💦
子ども持ちママさんに
優しい職場ならいいのですが💦
でもそれでも辞めてとかではなく
シフトを減らすという形で対応して
下さったなら まだいいのかなぁとは
感じました☺️
ママリ
ご主人の交代も難しい状況であれば、職場の対応はむしろ配慮と捉えて、子供中心でゆっくり慣れていけばいいと思います!
急な休みや兄弟間での移し合いなど、本当に大変だと思います。
謝って、また休んでの繰り返しになってしまうのも辛いですが、多くの人が経験する悩みですよね😭
理解してくれる人も絶対いると思います。
コメント