※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

母乳で育てていて保育園に0歳児を17時半まで預けています。帰宅後、授乳のタイミングで夕飯が食べられなくなり困っています。皆さんは帰宅後に授乳していますか?

母乳で育てていて保育園に0歳児を17時半くらいまで預けている方、帰宅してからすぐに夕飯ですか?

自分の胸も張るし、子供も飲みたそうにするので授乳してしまいました💦離乳食作ったりするのも時間かかるので。それに「こんなに長い時間、よく頑張ったね!!」って切なくなって😭
このタイミングで授乳すると夕飯あまり食べられなくなりますよね。皆さん帰宅してから授乳はやはり夕食後でしょうか?

コメント

とぷ

今三回食なんですか?

• ちーた

ちーた

7ヶ月入ったばかりでまだ2回です。保育園でお昼に1回と夕食です。

• 5月7日
  • とぷ

とぷ

うちは迎えにいって家に帰ってからは機嫌悪いことが多いので離乳食は朝と保育園であげてくれるお昼にして、夜ご飯は飲むだけにしてますよ!

• 5月7日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね。保育園の昼ごはんが11時頃なのですが、入園前の6ヶ月からずっと昼11時と夜18時でやってきて、朝は時間が無さそうです💦
    昼に全部食べるくらい食欲あるので、夜に少なめでもいいかなと思ってきました😅7:30頃にご飯与えてみようと思います。

• 5月7日