※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが異常な色や粘膜が出ている場合、病院に行くべきか悩んでいます。皆様のご意見を聞かせてください。

同じ投稿になるんですが…
※うんちのオムツの写真あります!
今日のお昼からウンチこんな感じです。
機嫌は悪くなく、あやすと笑います。
ただ、匂いもいつものような匂いじゃないし、うんちの色も写真よりも白寄りの黄色(白っぽい)です。
そして粘膜?みたいなのが続いてます。
病院に行くべきか明日まで様子を見るか迷っています。
どうか皆様のご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

RA

白っぽいと胆道閉鎖症の可能性や
ロタウイルスによる感染症などの
可能性もあるので受診した方が
かいじゅうママさんも安心されるのでは?
もう夜間なので緊急しか開いてませんが
#8000に電話して聞いてみるのも
一つの案だと思います

  • こみこみ

    こみこみ

    小児科に電話して症状を伝えたところ、消化不良でしょうねとのことで様子見になりました。
    今はぐっすり寝てるので明日また様子次第で病院を受診するようにします!

    • 5月8日