※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

母の日や父の日にプレゼントをやめたいけど、どうしようか迷っています。敬老の日はやめるべきでしょうか。誕生日は何もしていません。どう思いますか。

みなさん母の日はお姑さんに何かしますかー?

私は主人とお付き合いしてる時、3回(3年)ぐらいお花のプレゼントをしてきました。

今年はもう花を買う余裕もないほど生活がギリギリなのでやめたいのですが、いきなりやめるのも、、、と悩んでおります。。父の日も同じくやめたいです。。

敬老の日に、まとめたいです。
しかし、やめない方がいいんでしょうか(T ^ T)!

ちなみに、誕生日は何もしていません!

どう思いますかー。

コメント

ままり

無理してプレゼントしなくても大丈夫と思いますよ✨
我が家は母の日、父の日はプレゼントしてますが敬老の日は何もしてないです!

ご自宅近かったら、母の日と父の日の間の日とかにご招待して一緒に手作りのご飯とかたこ焼きパーティーとかするのはどうですか?
遠かったらお子さんの写真を送るだけでも充分嬉しいと思います✨

• スマ

スマ

無理して、、って勘付くと思うので、無理しないようにします😂ありがとうございます

• 5月7日
myr

私は毎年母の日、誕生日とプレゼントあげてました。
だけど夫婦共義母と距離を置きたいのと、子供が生まれたためとりあえず誕生日をやめて母の日だけにすることにしましたが、必ずイベンド時には催促してくる義母なので例年より予算は下げました‼︎
たしかにいきなりやめるのも難しいですよね💦
気持ちが大事だと思うので、ちょっとしたものとかでも良いのかなと思います!

• スマ

スマ

催促してくるって凄いですね😵💦ちょっとしたものにします。ありがとうございます

• 5月7日
めいちゃん

クロウサギ、わかります!

悩みますよね〜、、
段々とお金に余裕が無くなってくると、もういらないやん!やめたいなー、、ってなりますよね、、、

ただ、無くすと無くすで、今年は無かったなあ。とか思われそうで嫌で、、、

豪華なやつとかにしなくて、すっごくちっさいやつにしてお子様の写真とメッセージ添えて渡すとかどうですか??🥰
感謝の気持ちが伝わればいいと思うので、お孫さんの写真とかあればとっても嬉しいと思いますよ🥰

• スマ

スマ

はいー。悩みますー。
    写真とメッセージいいですね!
    作るのも面倒ですが😂がんばります。ありがとうございます

• 5月7日
めいちゃん

クロウサギさんの、さんがぬけてました!ごめんなさい!!
( ; ; )

♡

何もしてません!
1度やったらやめ時難しいので結婚して10年1度も渡してません😂

• スマ

スマ

それ、いいですね😂❗️

• 5月7日