※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
お仕事

旦那が今の会社を辞めることになりました。今までの労働条件がひどく、次の会社は手取り24万以上で家族手当もあり、有給も取れる環境です。今の会社の労働条件は普通ではないと感じています。

旦那会社やめることになったのですが、
今までがとてつもなく酷かったです。
関東住み、手取り24万~26万
有給なし、ボーナス一切なし、
休みは日曜日のみ。GWも3日ほどでした。
休日手当て、子ども手当なし。
社宅などもなし。

今までがんばってきたみたいですが、
子供ができて、これではまずいと思い、
勿論私も働く予定です!
貯蓄と、節約を徹底してなんとかやってきました!

こんな会社ありえないと思いませんか?
私が言える立場ではないのですが、
旦那はこの会社に10年勤めてきました。
昇格もなしだったようです。

次の会社は決まっていて、
手取りは最低でも24万プラス家族手当3万5千円。
有給もあり←使わなければ会社が買い取ってくれます。日、祝日やすみ。休日も出れますが1日でると1万5千円。社宅もあります。

これが普通なのかはわかりませんが、
次の会社は私の父と同じ会社です。
要はコネです( ;∀;)!
タイミングがよかったのかもしれませんが、、、
旦那は大喜びしています(;´д`)💦

それならなんで、今まで会社を変えなかったのか謎ですが。。。

ところで今の会社ってあまりにもひどかったと思いませんか??( ;∀;)💦
こんな会社って今の世の中結構ありえるのでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

休日手当、子供手当なし、社宅もなし。土日は仕事、週1休みです。
でもお給料はもっとあると思います。毎月いくらもらってきてるのかは知りませんが😂

  • marika

    marika

    そうですよね( ;∀;)!!
    あまりにも少ないと思います。
    地域によっても違うと思いますが、、、( ;∀;)

    • 5月7日
いちご

うちもそんな感じですよ💧手取り30位ですが長期休みや残業しないとそんな感じです💧
37歳です💧
有給はあるが使わない、ボーナスは寸志、資格手当て3000円💧
休みはほぼ日曜日、休日手当てはあり、社宅はもちろんありません。
以前の会社も凄いブラックで転職してもブラックです💧

この先給料も上がらないだろうし私が働くしかありません💧

いいところに転職されて羨ましいです😭

  • marika

    marika

    やはりそういうところはあるんですね!( ;∀;)💦
    たいへんですよね!!
    次のところはちゃんとしてるとおもうのでよかったですが、私も働きます‼️😃

    • 5月7日
  • いちご

    いちご

    もううちは年齢的に転職ムリなのでずっと働くと思います😭
    電気工事士なので資格上げないと昇給もないし💦
    いつか身体壊して働けなくなりそうです💧
    いい所だといいですね✨
    私もいずれフルタイムで働きます💧

    • 5月7日
みぃ

実際そういう会社でも求人には週休2日とか書いてあって、働くとブラックってこともあるから怖いですよね(><)
次の会社はお父様と一緒とのことなので安心ですが、求人を鵜呑みにするのは危ないと思います!

  • marika

    marika

    そうでしょうね!!じゃないと誰も働かないですもんね(;´д`)
    次は父のところなので、間違いないと思います!

    • 5月7日
ぶーごん

あり得ないですね、、、

旦那の職場が変わってるのもありますが
9時出勤17時退勤で
17:40には帰ってきます😂
23歳手取り32万程度
繁忙期は40近くです😔
ボーナスは多い方ではないですが
しっかり出してくれて
結婚祝い、出産祝いで
10万ずついただきました。
手当も手厚いです🤭

これを知っている以上
もう他には行けないです。

  • marika

    marika

    いい会社ですね♪
    ボーナスがなくても気持ちがあればいいし、社員のことを少しでも考えれる社長ならいいんですが、、、

    • 5月7日
3kids.mama

残業代も出ないですか?😅

うちも有給はないですし
GWは休み2日でしたし
週一休みあればいいほうですね💦
休日手当、子ども手当、社宅なども
もちろん、ないです💦
ですが、残業代はつきますし
職人なので仕事を覚えれば
給料はあがりますので
旦那は仕事大好きなこともあり
頑張って行ってます😊

でも、ボーナスはあります!
25歳で給料は手取り25から35です!
35万とかのときは
ほぼ1ヶ月休み無いですし
朝から日付けかわるぎりぎりまで
働いてそれです😂

ブラックなのかどうかは
わかりませんが
自分の身につけるために
仕事嫌だとか、休みたいとかは
言ったことないので
私も、旦那の仕事に文句を言ったことは
ありません😆👍

一般的に見てブラックですかね?笑

  • marika

    marika

    残業代0です!もらったことありません。
    本人が好きでやっていけるならいいと思いますが、どう考えてもちょっと、、、って思っちゃいました。
    割りにあう金額がもらえて、気持ちでもいいからボーナスもほしいものです。
    うちの旦那もごく稀に遅刻をしたりはしますが、結婚してからお葬式と結婚式以外は休んだことはありません。
    熱があっても行くような人なので。

    • 5月7日
依愛

うちの主人の会社
誰もが知っている会社なのですが
手取り13万 ボーナス10
社宅あっても何もやすい訳では無い
残業代も 定時で切られるため
やっていてもつかない
毎週月曜休み 有給はありますが
好きな時には取れない…って感じでした( ´⚰︎` )
社長が変わり 店舗も変わって今は程々に大丈夫ですが
今思えば手取り13万で子供育ててよく生きてこれたな…と思います😱