※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴☻
子育て・グッズ

妊活中の方が、赤ちゃん用品を準備したり部屋を整えたりする必要性について相談しています。部屋が狭くても、子供ができたら部屋づくりが大変になるのではないかと心配しています。絶対子供ができるという確証はないけれど、前もって準備する方がいるか気になっています。

まだまだ1人目妊活中の者です☺️
カテゴリ違ってたらすみません💦

ふと思ったのですが、妊活中から赤ちゃん用品等を少しでも準備された方っているのでしょうか🤔⁇
自分が働けるうちに買える物は買って、動けるうちに家具の配置換えをすませる等…

住んでいるアパートが狭く、この状態で子供ができたら、あとあと部屋づくりが大変だぁ🤯と思ってしまって😅

もちろん、絶対子供ができる確証なんてないのですが、出産後居心地の良い部屋づくりを、前もってされた方がいるのかなと疑問に思って質問させていただきました😊

コメント

妊活中から靴下とか
買っちゃってました 笑
昔から、妊活中に用意すると
(妊娠初期に準備すると)
流れてしまう可能性があると
習わし? 言い伝え?があると聞いて
やめました 笑 あとは、妊活中に
ファーストシューズを玄関に
置いておくと 来てくれるとも聞いて
実際置いてました! その効果か
分かりませんが 忘れた頃にきてくれました♡

• 豆柴☻

豆柴☻

あっ🤭💕
    私も靴下とスタイ、好きなキャラクターの限定モノがあったので買っちゃいました😅
    流れてしまうそんな言い伝えがあったんですね💦
    でも、ファーストシューズは聞いたことあります✨
    やってみようかなぁ☺️

• 5月8日
りな

さすがに妊活中はしませんでした😅
揃えるのは安定期〜後期でいいと思います😅

• 豆柴☻

豆柴☻

実用的な物はその時期で私もいいと思います☺️
    今のままだとゆくゆく赤ちゃんが快適に過ごせるスペースがないので、まずはレイアウト考えます💦
    妊娠してからの配置換えは危険ですもんね💦

• 5月8日
  • りな

りな

ベビーベッドとかクローゼットも後期に組み立てて配置しましたよ🙆
    旦那に手伝ってもらって😊

• 5月8日
  • 豆柴☻

豆柴☻

そうなんですね☺️
    我が家はそもそも今ある家具をなんとかしないと新たに置けないので、まずそこからやってみます💦
    スペースができたら、ゆくゆくこんなの置きたい…みたいなイメージが膨らみますよね✨

• 5月8日
ゆう

豆柴さんの所に来てくれる赤ちゃん、幸せ者ですね♥️

うちは妊活入って2ヶ月でできたので、その期間は何もしてませんでした(^^)

ただ、結婚式の時にウェディングドレスをベビードレスにリメイクするオプションがあったので、それだけは用意してました♪

• 豆柴☻

豆柴☻

そんなこと言ってもらえるなんて思ってませんでした😳嬉しいです❤️
    赤ちゃんすぐ来てくれたんですね☺️
    うちは中々中々待っても来なくて、これは快適に過ごせそうなスペースが無いからか⁉︎と思って🤣
    まぁ、そんな訳はないんでしょうが、備えあればと思ってレイアウト考えます💦

リメイク素敵ですね👏
    私は手元にマリアベールだけあるので、何か作ってもらおうかな☺️

• 5月8日
m

妊活中に限らず、安定期に入っても
何があるかわからない怖さで
なかなか買えなかったです💦

やる気さえあれば、ベビー用品は
1日でも揃えれます😌

家具の配置は変えても支障ないなら
動けるうちでもいいかも
しれないですね😊

• 豆柴☻

豆柴☻

そうですね☺️
    ベビー用品はすぐ揃えられますよね✨

今のままだと赤ちゃん用の収納もスペースも無いので、どうしたもんかと考えてしまって😅
    2人で動かす家具等も、妊娠してからだと危ないので早めに変えたいと思います💦

• 5月8日
ゆき(o^^o)

一度21週で出産したこともあり、25週までは怖くて揃えられませんでした。

羊水検査もクリアできたので、、25週から揃え始めましたが。。

• 豆柴☻

豆柴☻

私も妊娠は産まれるまで何があるかわからないと思ってます☺️
    細々とした用品はいつでも揃えられますよね😊
    赤ちゃんの過ごすスペースの為に、家具の配置換え等を、妊娠前にされてたかも知りたかったです💦

• 5月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

友達は、安定期に入ってから引っ越しましたし、私は、先月リビングに娘の動くスペースを広げたばかりです。

娘の部屋は、、おむつや、ベビーカー、私のクローゼット、季節家電でいっぱい。
    おむつが外れれば、買いだめしているおしりふき、おむつ、手拭きがなくなる、私のクローゼットは捨てるか、真下の同間取りに住んでいる母の家に運びます。

いざとなれば、なんとかなりますよ。

• 5月8日
  • 豆柴☻

豆柴☻

うちは転勤族なのでいつまでここに住めるかわからなくて、でもこの状態で赤ちゃん来たらスペースが😨💦と急に焦ってしまって😅
    まずは今ある家具や配置等を見直してみます😊
    ありがとうございます💕

• 5月8日