※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

夫がいつもと別人に…最近働けない私のために副業というか、収入を得られ…

夫がいつもと別人に…

最近働けない私のために副業というか、収入を得られるものを調べている夫に勧められて、ブログを始めてみたり、趣味用のTwitterやInstagramでフォロワーを獲得しようとしてみたりしています。
今日はshowroomをやって欲しいと言われました。
もちろん顔出しで。

拒否しましたが、働けない後ろめたさから登録を済ませ、とりあえずテスト配信ということでペットの動画で配信をしました。

夫は「せっかく美人なんだからそれを活用した方がいい」と。
そう言ってもらえるのはありがたいですが、私は自分の見た目に自信があるわけではなく、誰に見られてるかもわからないようなもので顔出しなんてしたくありません。

でも夫は「俺だって毎日仕事になんか行きたくないけど働いてるよ。通勤も出勤もしないで出来ることなんだからやりなよ。嫌だからしないとかいいね、うらやましい、俺もそう言いたいわ。俺の収入だけ当てにして、俺が苦しいのはどうでもいいんだ?」
と言ってました。

体調不良で、妊娠中期には仕事をやめました。
私は貯金もなく、夫の稼ぎだけで家計を支えてもらって、ありがたい、そして申し訳ないと思ってます。
夫が仕事に行きたくないのと
私がネットで顔出ししたくないのは同等のことなんでしょうか…?

テスト配信を終えた後、今度は喋りと顔出しを強要されました。
「恥ずかしいくらいでなんなの?嫌いになっちゃうよ?」と言われたので「恥ずかしいんじゃない、嫌なんだ。こんなこと言われてたら私も嫌いになってしまう」と泣いたら、
テレビゲームを始めて泣いてる私にはノータッチです。

普段こんな人じゃないのでびっくりしています。

初めての配信を、顔出しせず、ペットでしたにも関わらず50人以上の方に視聴されてました。
これで顔出しなんてしたら…思うと余計怖いです。
稼げもしないくせに拒否する私が間違ってますか?(T_T)

コメント

みんなのミカン

なんか旦那さん怖くないですか、、?
嫌いになっちゃうよって、、。
すでに好きな人に言う発言では無いし、
嫌な事を無理強いなんて最低すぎます!!
お金稼ぎのためにシャケマヨさんを使ってるだけですよね?
このまま、押されて言いなりになったらエスカレートしますよ!!
絶対嫌な事は嫌だと主張しましょう!
心配です💦💦

• あんな

あんな

このところ怖いです、、
    先日は仕事のためといって見ず知らずの女の人と飲んで終電を逃したりしていてかなり揉めたし、今日も稼ぐためなのにと配信を勧められて泣いてました。
    稼げない、旦那のすすめる方法を受け入れないことが悪いことなら、普通に妊娠前のように働きたかったなというのが本心です…

• 5月7日
オハ子

旦那様怖いです。
何か洗脳でもされてる人なのかなと思いました。
シャケマヨさん間違ってないです。
例えば私も旦那に「ヌードモデルやって。」て言われたら嫌です。
働くことが嫌なんじゃなくてその仕事が嫌なんです。
顔出しは本人が決めることで旦那様であっても強要することは出来ないですよ。
離婚原因にもなりそうな事柄だと思います。

• あんな

あんな

そうなんですよね。働くこと自体を拒否しているのではなくて、そういうことが嫌なんですけど、、
    旦那には伝わりませんでした。もう家にいたくなさすぎて、外で配信するねといって今1人で外に出てきました😅
    妊娠せずいたらこんなふうに揉めることもなかったのかなと思ってしまってつらいです

• 5月7日
なな

どこの誰かもわからない不特定多数の人が見るアプリで顔出しは私も絶対に嫌です💦
それに旦那さんのお仕事と、配信での顔出しはまったく別問題だと思うのでその発言もおかしいかなって思いました、、
私も仕事しておらず旦那さんに頼りっぱなしですが、もしそんなこと言われたら間違いなくブチギレてると思います!!
旦那さんも働いていないことを妊娠中の今とやかく言ったところで、妊娠中に就職先探すなりバイトするにも雇ってくれないしキリないですよね😥
仕事で何かあったとか疲れているとかそんな感じなのかもしれませんがもしそうだとしても、配信の顔出しを強制する理由にはまったくならないと思います!

• あんな

あんな

こんなことで2時間近く揉めて、たくさん反論したし間違ったことは言ってないつもりなのですが通じず、外で配信するといって1人で外に出てしまいました。
    実家に泊まってしまおうかなと思って化粧品なんかも持ち出したのですが、ほんとにくだらなさすぎて家族にも話せないです😅

• 5月7日
  • なな

なな

showroomとかの顔出しの配信って基本的に自分を売り出したい人たちが使うような感じですよね、、、
    美人だから顔出して配信とはいえシャケマヨさんにメリットなさすぎます、、
    このネット社会、本当に怖くて気持ち悪い人沢山いるし普通ならいくら美人さんでも自分の妻、しかも妊娠中の妻を危険の多いことはさせたくないのが普通ですよね、、💦
    たしかに実家に帰って事情話したところでみんなポカンですよね😥
    でもなんか少し距離とって旦那さんにもしっかり自分の考えが間違っているのをわかってもらう他ないような気もします💭
    別人というほど変わられたのにはまた理由がありそうですが妊娠中のシャケマヨさんにとってはストレスになりますし、元の旦那さんに早く戻ってほしいですね😭

• 5月7日
めいちゃん

んーーー、、
旦那様がストレスかなにか溜まってるのですかね、、、

それにしてもひどいと思います。

インターネットなどで誰が見てるか分からないところに自分の顔を晒したりするのは、怖いですよね。

もしなにか個人情報を誰かに特定されてしまったら、、危険な気がして、、、

私なら絶対拒否します。

今妊娠されてますよね、シャケマヨさんの嫌なことはしなくていいですよ!!
赤ちゃんも、穏やかなシャケマヨさんの中でふわふわしてたいはずです!!

拒否していいと思います。
あたしなら、拒否してすごく怒れちゃいます。。。

• あんな

あんな

入院や転職など重なって金銭面でのストレスは相当溜まってると思います。
    家計が厳しいのに何もしないことに対して能天気とかも言われたのもショックですし、
    仕事のためと言われて仕方なく女性と飲むのも我慢してるのに、嫌なことまで強制されてもうおかしくなりそうです😅

• 5月7日
  • めいちゃん

めいちゃん

大丈夫ですか??😔
    とても心配です。金銭面でのストレス、、、一応どうにかやれてはいるのですよね?借金などは旦那様なさそうですか??
    仕事のために女性と?
    どういう仕事を新たにしようとしててそんな、女性と飲みにいく必要があるんだろう、、😰😢
    シャケマヨさん今はお家から出掛けられたとのことですが、大丈夫ですか??

• 5月7日
  • あんな

あんな

旦那が消費者金融でお金を借りてなんとか持ち直して生活しています。
    合コン事業をしようとしてるみたいです。男友達には困ってないので主に女性の人脈が必要で友人を交えて飲みに行ってます。
    これもほんとに嫌なのですが、働けないゆえ旦那を信用して我慢するしかなく…
    ありがとうございます。
    今はデパートの休憩スペースで休んでいます。防寒具や充電器なんかも持ってきたので一応快適に過ごしてはいますが、こんなことで脳みそ回転させずに家でゆっくりしたいです😂

• 5月7日
  • めいちゃん

めいちゃん

そうなんですか。。消費者金融ですとなかなか金利が高いですよね、、
    信用金庫や銀行などで借り換えをした方が金利が低く、返済が楽かもしれないですよね、、1度見直してみるといいかもしれないですよね(°_°)
    もしすでに知っていたらごめんなさい。。。

合コン事業ですか、、、なるほど。
    旦那様色々考えて見えるんですね、信用するしかないですかね😰
    まだ女性関係で怪しい感じはないんですもんね、、嫌いになっちゃうよ?発言が気になって、、、😰

旦那様の今働いてる会社は副業がオッケー!の会社なのですか??
    会社によっては規約で副業が禁止されている会社もありますよね。
    もし、合コン事業を大々的にはじめた場合、多くの方々に旦那様が初めた事業として認知されてしまうと思って、、、
    そうなって会社にバレた場合リスクが高いのかな?と思いました!
    副業が大丈夫なところならいいですね😥

今日ちょっと寒いですよね、風邪ひかないでくださいね。。

帰りたいですよね、自分のおうちですし、、、

帰ったら帰ったで配信について聞いてきそうで嫌ですね、、、😪

• 5月7日