※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

胎動によって尿漏れすることがあるかどうか不安です。看護師や先生に相談したところ、破水ではなく無意識の尿漏れかもしれないとのこと。信じてもいいのか迷っています。

胎動によって尿漏れする事ありますか?

一昨日の夜9時くらいに座って話して笑って、トイレに行ったらおりものシートの上部分が濡れてました。
確かにトイレに行く前、トイレ行きたいな〜膀胱刺激しないで〜って思ってましたが、オリモノが出た感じも尿漏れもした感じもありませんでした。

入院中なので看護師さんに破水検査をお願いしたら、おりものシートについた液体は青く変化し、膣に直接入れたものは変化なしでした。
看護師さんは、もしこの量の破水してたら膣に入れても青くなるんだけどな〜。とりあえず様子見で。と言われました。
様子を見てもそれから今まで何も出る感じもありません。

ほんとに様子見でいいのかと思い、自分で持ってるリトマス紙を尿に付けたら青く変色。その後オリモノにリトマス紙を何度つけても変化なしでした。

本日検診だったので、先生に検査はしてもらわず見てもらっただけですが、綺麗なオリモノだし、破水じゃないよ。と言われました。

無意識の尿漏れって信じていいんですかね😔看護師さんの回答が曖昧で不安です😔

コメント

ぴーた

先生が違うって言っておられるのであれば、大丈夫だと思いますよ🤗
私は破水からお産スタートでしたが、自分の意思で出てくるのを止められず、ひたすら少量ずつ出続けてました!

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😔先生にも、破水だったらチョロチョロ出続けるよ!って言われました😓

    • 5月7日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

一人目が、
高位破水で出産でした!

尿もれのような、でもかなり量が多くて無意識。
その時は、1度産院に行って多分リトマス紙で助産師さんが検査して陰性でした。

次の日にもう一度同じように、尿もれ?があったため、連絡していったところ
リトマス紙は陰性でした。
しかし、もう一つの検査が多分膣に何か入れての物で
うっすーら、陽性かなー?
で入院になりました。

ただ、心配ですよね😭
破水だとしたら、チョロチョロと何度か出ると思うので
もう一度確認したら連絡。でいいかな?と思います😫‼️

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!
    私が検査してもらったのはエムニケーター?という綿棒みたいな物でした!

    GBS陽性なので破水だったら...と思うとかなり心配です😂

    • 5月7日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    わたしも、GBS陽性でお産の時点滴していました!😂
    けど、結果的に破水を確認してから3日後くらいの出産だったので
    意外とすぐじゃなきゃいけない!ってわけでもないんだなぁ〜
    と思いました😌✨

    • 5月7日
  • し(23)

    し(23)

    そうなんですか!?すぐじゃなきゃダメなのかと思ってました😂

    • 5月7日
deleted user

胎動で尿もれしますよ!
1人目も2人目も、8ヶ月ごろから尿もれパットしてます🤫

  • し(23)

    し(23)

    回答ありがとうございます!
    胎動で尿漏れする時、自分で出たって分かりますか🥺?
    私の場合尿意があるだけでいつの間にか濡れてたって感じでした😓

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかる時もあるし、気づいてない時もあるかな?

    • 5月7日