※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいめろ\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

帝王切開の不安が大きいですー(´;ω;`)痛いですよね?(><)

帝王切開の不安が大きいですー(´;ω;`)

痛いですよね?(><)

コメント

あすちゃん♡

お腹を切るから痛いと思います(´;ω;`)💔

yuu♬

あたしも10日後、帝王切開です(>_<)
怖いし、不安ですよね!!
あいめろさんはいつ帝王切開ですか(>_<)?

• あいめろ\( ¨̮ )/♡

あいめろ\( ¨̮ )/♡

まだ、日にちは決まってないです(´;ω;`)

不安ですとても(´;ω;`)

• 3月6日
  • yuu♬

yuu♬

あたしなんて、最近毎晩
    不安すぎて帝王切開のことばかり
    考えて夢にまで出てきますよー😭😭!!
    でも、乗り切らなきゃいけない壁なんですよね〜〜😖みんなが出来てるからあたしも大丈夫だって言い聞かせてます。笑

• 3月6日
せっちん

切ってる時は全くわからなかったです(´・ ・`)
目が覚めた時はものすごく痛かったです(T_T)

痛いです(^-^)
でも私は、なにより注射が嫌いなので、麻酔のが嫌でした(笑)

術後も痛いですが、最終的に痛み止め注射が嫌で翌日の夜には我慢しました…
珍しいパターンです(笑)

歩くのも大変でしたが、歩かないとトイレにも行けず、私は一回立ったら度胸ついたのか、いろいろ動いてました(笑)
多分、せっかちなので自分で動いちゃうんです…

ゆう☆

私も全日まで怖くてネットで
検索しては怖くて怖くて。

いざしてみると
手術中痛くなかったです☆

さすがに麻酔が切れたら
痛いですけど(>_<)
次の日には歩けてましたよ☆

頑張って下さいね💕

かなかなりん

帝王切開したものです(^3^)/

一人目は陣痛の末帝王切開だったので、陣痛が痛すぎて麻酔の痛みもなくお腹をグニグニされてる感はありましたが痛みなく手術終わりました!
術後が痛くて2日くらい薬を痛み止め飲みました!

二人目は予定で帝王切開だったので麻酔を打つのがものすごい痛くて、刺しては動いて失敗、、、の繰り返しで8回くらい麻酔を打たれました。泣きましたね!笑っ

でも産むのは陣痛の痛みや、普通分娩のさけた痛み、吸引の痛み、色んな痛みを経験して生むのでみんな同じなので大丈夫ですよ!

痛みにものすごーーーく弱い大袈裟な私ができたので!
元気な赤ちゃん生んでくださいね!

スズメちゃんのママ

麻酔のしてるので、手術中は全然痛くなかったです。
痛みよりも、術後に麻酔の副作用で吐き気と発熱あり辛かったです💦

ちゃこりん

術中は麻酔がしっかり効いていれば大丈夫です!

問題は術後ですが…痛いです…。
何をするにも痛いです。
でも、早くから動いた方が治りが良いとかで、24時間経たずに頑張って動くように言われました(._.)

最初は恐々動くようでしたが、退院するときには支えが無くても歩けるようになりましたよ(^^)

あと、私は無理せずに痛み止めをガンガン飲んでました!
退院時にも、1週間分のロキソニンを処方してもらって、飲み切りました。

痛いけれども、赤ちゃんの顔見れば、きっと、頑張るぞーってなると思いますよ(^^)

がるしあ

私も不安強かったです。
手術まで落ち着かなくって嫌で仕方がありませんでした。

実際確かに痛かったです。
麻酔もうまくいかなくて時間かかったし、途中気持ち悪くなるし、産まれてからお腹縫うときも眠りますか!?と聞かれはいといったのに眠れる量の薬ではなく一部始終覚えている…状況でした。

術後はとにかく痛くて始めは後陣痛(子宮収縮による痛み)の方が辛かったです。
翌日も結構いたかったんですが、痛み止Maxに使い、できるだけ動きました。そのお陰で、悪露の出もよくなったし、昨日のあの痛みに比べたら動けるわって思えて本来二日目からの母児同室を繰り上げ1日目からできるようになり、結構動いてました。

看護師さんもすごいですって誉めてくれたほどでした。

ベビチャンにあえるって思って頑張ってください!!
絶対乗り越えられますよ

☆u-cho☆

6ヶ月前の私も不安で不安で仕方なかったです。 かなりの痛がり怖がりなので……(´Д` ) でも大丈夫‼いざ手術室に向かう時には楽しみに変わってますよ(^^) 術後痛いですが我慢せず助産師さん頼ってください☆ 無事に元気な赤ちゃん生まれますように(^^)

4人のママ

怖いですよね(´;ω;`)
私は有り難いことに逆子ではなかったので、帝王切開ではないのですが、もし帝王切開だったら産前の不安もあるし、産後どうなるのかなとめちゃくちゃ不安だと思います。

でも知り合いにも帝王切開で産んでる人がいますし、元気に子育てしているので、きっと大丈夫です!!

無理は絶対になさらないでくださいね!!心配や不安は助産師さんになんでも話してください♡