※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

お子さんの年齢と仕事復帰時期、週の労働時間について教えてください。

みなさんお子さんが何歳になって仕事復帰、仕事探しを始めましたか?
また今月から働くよーって方週にどのくらい、何時間働きますか?🥺

コメント

あゆ

1歳になって仕事復帰しようと思ってましたが、年度途中入園は難しいと言われて今年の4月から入園するために11月には仕事を決めて就労証明書書いてもらって12月に応募しましたが、落ちて、今月から一時保育を利用して働きます!
一時保育が週3回までしか利用出来ないので週3回6時間働きます!

仕事復帰は出産した翌年の4月
子どもは生後8ヶ月でした☺️

4月入園の方が保育園入りやすいと思ったのと
子どもがよく寝るから暇で早く復帰したくて😅

月20日 シフト制
9時~16時の6時間勤務です

ひまり

まとめてお返事すみません😓
旦那はよく働いてくれて頑張ってくれるのですが支払いが毎月苦しくて私も働こうと思いました。
最初週3の9時〜16時ぐらいと考えてましたがママリでほかのママさんに保育園料聞いたら思った以上高く働いた分全部保育園料にいったらバカらしいと思って今悩んでるところです😅

2児の母

今は軽くバイトで働いてますが
下の子が1歳になったら
本格的に仕事探すつもりです☺️

2児の母

10ヶ月の頃からパートで、1歳10ヶ月から社員としてフルで働いてます。

さるあた

長女年少、次女が1歳9ヶ月ぐらいで仕事しました。
息子1歳1ヶ月で保育園に入れて仕事復帰しました。