※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が、連休中から熱があります。今朝測った時は38.4度で…

1歳5ヶ月の男の子が、連休中から熱があります。
今朝測った時は38.4度でいまは熱も下がり、鼻水が気になるもののよく寝ています。
今日になって下痢し出したので、本人は元気そうですが食べ物は刺激は弱いものの方がいいかな…と思いお昼はうどんにしました。

まだ下痢をしてたら、やはり野菜など食物繊維のあったりするものはあまり食べさせない方がいいですかね?
雑炊などの方がいいでしょうか。

コメント

けー

下痢してるときは野菜や肉魚はやめましょう。
おかゆ、素うどん、食パン、豆腐、バナナりんご程度が良いですよ。

  • らく

    らく

    やはりそのへんは刺激強いですよね💦
    お腹に優しいものを食べさせてあげたいと思います!!

    • 5月7日