※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
その他の疑問

2018年4月生まれの子なのですが、プレ幼稚園に通わせるにはいつからにな…

無知ですみません…。
2018年4月生まれの子なのですが、プレ幼稚園に通わせるにはいつからになるのでしょうか?
園の見学や申し込みなど、動きだすのはいつからなのか分からなくて💦
周りがみんな保育園なので、幼稚園からのわが子のことを考え出したらなんだか頭がぐるぐる混乱してしまいまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

2015年産まれの娘が去年プレ、今年年少です。
なので2018年の子は再来年がプレですね。

• ぴぺ

ぴぺ

お返事ありがとうございます。
    再来年からプレなんですね!教えていただけて助かりました🙇‍♀️💦ありがとうございます!

• 5月7日
h1r065

2017年4月生まれなら来年3歳になるのでそのときがプレになります。
なので再来年にプレですから。来年に行きたい幼稚園のホームページ調べてとか電話連絡とかできくのがいいのかなと。

早い所は説明会が5月にうちの地域はありました。

申し込み自体はもっとあとにはなると思いますが。

問い合わせするのが一番かなと思いますよ。

• ぴぺ

ぴぺ

来年から調べたり問い合わせしたりした方がいいんですね!
    今年度末頃に市外に引っ越しを考えているので、引っ越し先の幼稚園を調べたいと思います。

• 5月7日
ママリン

2016年5月生まれの子娘がいます。
今年からプレに通ってますので、2018年4月2日生まれ以降のお子さんなら、プレの参加は2年後ですね〜
ただ、プレも幼稚園によって色々あるので、、うちの子の幼稚園は週4回の1年間で、説明会は入園する年の2月にありました。
お楽しみ会のように月1、2回で開催しているプレもありますので、気になる幼稚園があれば一度チェックしてみた方が良いですよ。そこに対象の年齢(平成●年4/2〜平成◉年4/1生まれのお子さん対象)というふうにたいてい記載してあると思いますよ。

• ママリン

ママリン

すみません、気になる幼稚園などはホームページをチェックした方が良いですよ☺️(言葉が抜けました笑)

• 5月7日
  • ぴぺ

ぴぺ

プレでも幼稚園によって様々なんですね!ホームページ見てみます!

• 5月7日